• ベストアンサー

SARSのニュースで…額にライト?

wan-wa-wanの回答

回答No.1

体温計じゃないですか? 「体温を瞬時に計測できるモニターカメラを設置」というニュースがありましたから、そういうものかと思います・・。

noname#4443
質問者

お礼

wan-wa-wanさん、こんにちは。 早速のご回答ありがとうございます。 あ、なるほど~、体温計ですか! そういえばモニターで体温の計測をしている映像もニュースで観ました。 どちらの映像もちらっと、しかも別々のニュースで観ただけでしたので、この2つが まるで結びつきませんでした。 すごい機器があるのですね、どんな仕組みになってるんでしょ? (…あ、もし教えていただいても私にはきっと理解できませんが) ご回答ありがとうございました。納得いたしました。