• ベストアンサー

JavaScriptで開いた小窓のサイズ

FLASHを使っていて別ウインドウで開くというボタンを作りました。 が、ここからが問題でして、別ウインドウで開いたウインドウサイズを小さくしたいのです。そこで 1)FLASH側のアクションスクリプトで対処できる場合にはどのようなスクリプトをいれていけばいいのでしょう? 2)開いたウインドウ側にスクリプトを書いてそのウインドウのサイズを小さくする方法はないのでしょうか? お手数おかけいたしますがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.1

2)開いたウインドウ側にスクリプトを書いてそのウインドウのサイズを小さくする方法はないのでしょうか? この(2)に対して返答させて頂きます。 開いたHTMLにJavaスクリプトで「resizeTo(w,h)」を使うことで可能だと思います。 ※このサンプルではFLASH側からHTMLへ変数を渡す方法になっています。 サンプル例 <script language="javascript"> <!-- function mini_window(filename,w,h) { var mini_window; mini_window = window.open(filename,'mini_open',scrollbars=0,toolbars=0); //ここで小窓のサイズを指定 mini_window.resizeTo(w,h); //これは小窓の開く位置をXY座標で指定。このままだと左上なります。 mini_window.moveTo(0,0); //開いた小窓をアクティブにします。 mini_window.focus(); } //--> </script> ----------------------------------------------- 呼び出す側 この場合だとFlash側になりますね。 <a href="javascript:mini_window('.xxx.html','445','140');"> FLASHだから「getURL」の関数になりますね。 ----------------------------------------------- 又、FLASH側ではHTMLファイルを「_blank」で指定するだけにして開くHTMLの方に指定サイズを書いておく方法もあります。

chikonojyo
質問者

お礼

私が望んでいたのはこの方法です!早速やってみます!ありがとうございました!!!助かりました!