• ベストアンサー

FLASHでのウインドウサイズ固定って可能ですか?

FLASH5をWin環境で使っています。 FLASHでのリンクについて分からない点があります。 リンクボタンのあるページはFLASHで、飛ばし先のページは通常のHTMLページの場合、新しく出たウィンドウのサイズ固定やスクロールバー有無の設定ってできるんでしょうか? HTML同士だとJavaScriptで出来ますが、リンクボタンがあるページにスクリプトを書きますよね。FLASHのページの場合はきっとアクションスクリプトでできるような気がするのですが... ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amour7
回答No.1

Javascriptだけではお出来になるという前提で書きます。 参考URLにヒントになるモノがあると思います。 たしか本当はfscommand()ってのを使うんですが。 その回答は別の方にお任せします…。

参考URL:
http://www.tsuruji.com/faq/how_to_flash/js_coop/
butibuti
質問者

お礼

ありがとうございますっ! いただいたURLを参考につくってみましたら成功しました! ただ、上、左のマージンが0の設定にしてあるのに それが反映されないんですけど もうこの際そんな細かいこといいです。 これからもっと勉強しなければ...