• 締切済み

肩痛。病院行っても効果なかったら意味ない?

o120441222の回答

• o120441222
回答No.1

重いものを持った拍子であれば、腱板損傷をうたがいますがそのようなこ とも言っていなかったですか? バンザイは出来ますか? 外側から(体の横)手は上がりますか? 左右を見比べて異状がないか確認してみてください。 MRIはとりましたか?

rity
質問者

お礼

MRIはとっていません、レントゲンだけです。 バンザイを含め多少痛みますが動きます。それを見て医者には損傷?とかはなさそうだね、違う医者にはけんがのびてるのかもね、写らないけどと言われました。 また、すごく重い物のではなくそこそこの物で、初めて持ったわけではありません。ただその時は、足を痛めていたのでかばいながらで20分ほどの上げ下ろしをやりました。それから筋肉痛の様な軽い痛みがずっと取れなかったのでおかしいと思い病院に行きました。 力仕事や無理をすると強く痛みますが、その内おさまります。ですが、基本の弱い痛みがまったくひかなく、薬飲んだり塗ったり意味がないんじゃないかと思うこの頃です。