• 締切済み

おしゃれなインターホン

マンションのリフォームを考えている者です。 デザイナーズマンションに使われていそうな おしゃれなインターホンのメーカーを探してます。 ご存知の方居られましたら どうかお教え下さい。

みんなの回答

• jugger
回答No.2

インターホンのメーカーは限られているので、インターホン自体におしゃれなデザインの製品は存在しないように思います。 既存のインターホンに特別なカバーを作って、それを被せているのが大多数です。 http://www.hyousatsuka.com/nico.htm http://www.deasgarden.jp/product/interphonecover/interphone.html 「インターホンカバー」で検索して下さい。おしゃれなカバーがいくつも見つかります。ステンレス製は高いです。

• 2009ken
回答No.1

デザイナーズなどの場合、普通の本体を壁に埋め込み、そのフロントパネルを装飾にするとか、壁と統一的にするとかの対応をすることが多いですね。もちろん別注です。(べつに、デザイン決めて、CADひいて、レーザーで切って塗装するだけなので、手間がかかるものでもないですが)