• 締切済み

おしゃれなインターホン

マンションのリフォームを考えている者です。 デザイナーズマンションに使われていそうな おしゃれなインターホンのメーカーを探してます。 ご存知の方居られましたら どうかお教え下さい。

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

インターホンのメーカーは限られているので、インターホン自体におしゃれなデザインの製品は存在しないように思います。 既存のインターホンに特別なカバーを作って、それを被せているのが大多数です。 http://www.hyousatsuka.com/nico.htm http://www.deasgarden.jp/product/interphonecover/interphone.html 「インターホンカバー」で検索して下さい。おしゃれなカバーがいくつも見つかります。ステンレス製は高いです。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

デザイナーズなどの場合、普通の本体を壁に埋め込み、そのフロントパネルを装飾にするとか、壁と統一的にするとかの対応をすることが多いですね。もちろん別注です。(べつに、デザイン決めて、CADひいて、レーザーで切って塗装するだけなので、手間がかかるものでもないですが)

関連するQ&A

  • インターホンについて

    電池式のモニター付きインターホン(1対1)を探しています。 ご存知の方はメーカー等教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します

  • インターホン

    以前自宅に付けたNTTのドアホンを、電話機とインターホン代わりにしていたのですが、故障して電話やインターホン機能が作動しなくなりました。 新しくインターホンを買おうと思っていますが、古いドアホンの配線撤去は何処にお願いしたら良いのでしょうか? 電話機の購入も考えるなら、ドアホンので選択が良いでしょうか? NTTでまたお願いすれば、撤去もやってくれると思うのですが、おそらく他のメーカーで買うことになると思います。 インターホンで2階にも聞こえるようにしたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • おしゃれな財布を探しています

    25歳女性です。 自分用におしゃれな財布を探しています。 できればグッチ、ヴィトン、シャネル、ディオールなどの定番ブランドのものではなく、知る人ぞ知るブランドのものがいいな~と思っているのです。 しかし、ファッションに疎い私には定番ブランドしか思いつきません。 おしゃれなデザイナーズブランドをご存知の方がいらっしゃれば教えてください! よろしくお願いいたします。

  • インターホン

    マンションに住んでいます、20年近く使っていたインターホンが壊れてしまいました。 もう買い換えようと思うのですが簡単にできるものなんでしょうか? ホームセンターとかに行ったら売ってますか。 カメラはついてなくていいのでできるだけ安い方がいいのですがいくらぐらいするものなんでしょうか。 業者の人を呼ばなくて個人でできるものなんでしょうか。

  • インターホンが鳴ったけど誰もいない?

    今朝のことなのですが、インターホンが鳴ったので応答したのですが、何の返答もありませんでした。 おかしいな?と思い、そーっと玄関まで行ってドア越しに(あの小さい穴から)のぞいて見ても、誰もいませんでした。 インターホンに応答してから、ドアを見に行くまでしばらく(10秒くらい)間があったのですが…。 結局なんだったんだろう?誰か来ていたのか?とどうもスッキリせず引っかかっています。 ちなみに我が家はオートロックのマンションで、1階のエントランスでインターホンを鳴らした時はカメラがあって確認できるのですが 部屋の前にはカメラがなく、インターホンが鳴っても誰なのかは確認ができません。 まさか今どきピンポンダッシュでもあるまいし(平日の朝だし)、子供が走り去るような足音も全くしなかったし 誰かが在宅かどうかを確認するために鳴らしたのかしら…と思うと不安です。 以前に友人宅で、友人が2日酔いで寝ているところにインターホンがしつこく鳴り 出るのが面倒で無視していたら、ピッキングで入ってこられようとした…ということがあったので そういう類かも…とか考えてしまいます^^; 結局のところは分からないんですが、誰も押さなくてもインターホンが勝手に鳴ったりすることもあるんでしょうか? うちは高層階のエレベーターから1番遠い角部屋なので、誰かがたまたま通りかかるという位置ではありません。 皆さんもインターホンが鳴ったのに誰もいなかった、という経験はありますか? たまに、適当なことを言ってどこかの部屋の住人にエントランスのドアを開けてもらい まんまとマンション内に侵入して各部屋を回る悪質セールスがいたりするので どうやってかマンションに侵入して留守の部屋を探し回っている空き巣犯とかだったらどうしよう… などと考えてしまい不安です。今日は在宅だったからいいけど…考えすぎでしょうか^^;

  • ワイヤレスのインターホンはありますか

    インターホンで電話の子機みたいに持ち運び出来るものがあるでしょうか。足が不自由で呼び出し音が鳴るたびに痛い足を引きずって台所の設置場所まで苦労しながら行っています。どなたかご存知の方がいらっしゃったらメーカー名を教えていただければ有難いです。

  • インターホンが鳴るのに無言です

    こんにちは。 タイトル通りで困っているので、ここで質問させてください。 私は、オートロックのマンションで一人暮らしをしている女性です。 今のマンションに引越してきて1か月も経っていません。 一人暮らし歴は数年前からです。が、非常に怖がりです。 マンション入口のインターホンは、モニターがついているので どんな人が訪れているのか、わかるのですが、 玄関のインターホンはモニターがありません。 ここ数週間で2回、休日の昼間、私が在宅中に 玄関のインターホンが鳴りました。 オートロックなのに、玄関のインターホンが直接鳴ることはめずらしいため 1回目はドアホンで返事をせずに、ちょっと時間をおいてから ドアの覗き穴から覗いてみても誰もいませんでした。 2回目はドアホンで返事をしてみましたが無言だったので 少しだけ時間をおいてから 覗き穴から外を見てみましたが、誰もいませんでした。 平日は仕事に出ていますし、休日でも外出しているときが多いので 知っている2回以外にも鳴っているのかどうかは、わかりません。 オートロックのマンション入口を入ってこれる人で、 私に用事もないのに玄関のインターホンを鳴らして姿も見せないのは どういうことなのか、みなさんなら、どう思いますか? 同じような経験をお持ちの方がいらしたら、 どのような対応をされているのかも、お聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターホンの障害について

    新築マンションの14階に住んで約1年です。普段は正常ですが、昨年秋からある特定の人物(配送)が来た時にインターホンに障害がでます。(5~6回)テレビの故障のように画像が乱れて、音声も聞こえなくなる。それでその人は他人の後から玄関を通過してくるので、セキュリティが約にたたず。マンションの保守担当や、メーカー、電気工事の人たちがきて何度も調査をしたり、テストをしていますが、インターホンの機械や配線に異常はなく、電波障害ではと言われています。環境の良いところで、近くを電車が通ったりトラックが走ったりと言うようなことはありません。皆が「その特定の人に何かされているのではないか?」といいますが、本人はとぼけていて証拠がないので困っています。 インターホンに障害をおこす強い電波はどうしたら出るのですか。どなたか、教えてください。

  • おしゃれな弁当箱を探しています。

    デザイナーズ雑貨などの、おしゃれなお弁当箱を探しています。 値段は高くてもかまわないのですが、ネットで購入できるところを知っている方、おすすめのブランドなど教えてくださる方、よろしくお願いします。

  • インターフォンの親機と子機(住宅用)

    住宅のインターフォンについて質問です。 現在、TAMRAというメーカーのインターフォン受話器が、自宅の1階と2階にあります。 2階のインターフォンの受話器が壊れてしまい、2階では、来客のインターフォンの音が聞こえない状態です。中古で、他メーカーのインターフォン子機の購入を考えているのですが、配線?をつなげれば音はなるのでしょうか?なにかよい対処法をご存知でしたら、教えてください。