解決済み

インターホン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295780
  • 閲覧数320
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

マンションに住んでいます、20年近く使っていたインターホンが壊れてしまいました。

もう買い換えようと思うのですが簡単にできるものなんでしょうか?
ホームセンターとかに行ったら売ってますか。
カメラはついてなくていいのでできるだけ安い方がいいのですがいくらぐらいするものなんでしょうか。
業者の人を呼ばなくて個人でできるものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (86/220)

ドライバーを自在に扱えれば交換できると思います。
マンションで最初から付いていたのなら親機が100V直付けのものを購入すれば良いでしょう(他にコンセントに差し込むプラグタイプがあります)本体を持ち上げると外れますから確認してください。
ホームセンターに間違いなく売っています。

子機本体及び信号線の脱着は(+)ドライバーを使い、電源線の取り外しは細い(-)ドライバーで電源線の差し込まれている近くに取り外し用のボタン(?)を押すと抜けます(感電注意!)
説明書をよく読んでチャレンジしてみてください。
成功お祈りします。
お礼コメント
noname#2044

ありがとうございました。

ホームセンタ-に見に行ったら誰でも簡単に取り付けられるって書いたのが

売ってました。6000円ぐらいでした。

今のを取り外してから買うつもりです。
投稿日時 - 2002-06-23 12:21:27
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (408/1468)

個人で出来るかどうかは、インターホンの仕様と形状、あなたの技術によるかと思います。

ちなみに参考までに私の場合ですが、呼び鈴程度のものでしたが、電話機のオプションのインターホンに交換済みです。
外部は、元々の取り付け部が規格品でしたので、そのまま交換、取り付けが可能でした。
配線も既存のものを利用し、内部側は元の音を出す所から配線を引き出し、内部側のユニットに接続しました。

現実に配線状況を見ないことにははっきりしませんが、一度どの様になっているか観察してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#2044

ありがとうございました。

配線状況を見ました。

今度やってみます。
投稿日時 - 2002-06-23 12:17:44