インターホンを撮影する男たちの目的は?

このQ&Aのポイント
  • 日曜日の夕方、インターホンを撮影している男たちが気になる。
  • 男たちは20代から40代ぐらいで、紺色の作業服を着ている。
  • 同じ日の昼にも同じ格好で何かを記入している姿が目撃されていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターホンを撮影していました。

日曜日の夕方5時、インターホンがなったので なttsと同時くらいにモニターで確認したのですが、 カメラのようなものでインターホン付近を撮影している人がいました。 フラッシュがついていたのでカメラだと思います。 家のものが出るのを待っているのかと思えば、 インターホンを鳴らしてすぐに隣家へ。 同じような行動をして、さらに庭を覗いたりしていました。 20代、30代、40代位の3人組の男で 紺色の作業服姿。社名のようなものが胸元に刺繍されていたような・・・。 同じ1台の車に3人で乗って去っていきました。 同じ日の昼にも見かけました。 その時は、同じ格好でなにか記入するようなファイルを脇に抱えていました。 インターホンを鳴らして、インターホンを撮影すると 家の中の何かがわかるのでしょうか? 何かのセールスの業者か、 泥棒の下見でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.1

インターホンの赤外線投光ランプが光るか、カメラで確認していると思われます 内側からモニターで確認しているか、録画機能付きインターホンか、わかります 防犯機能をチェックしている業者なんて、ろくなもんじゃないですね。

参考URL:
http://www.elpa.co.jp/product/cr05/elpa433.html
cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。