泥棒に狙われる家の下見チェックポイント

このQ&Aのポイント
  • 隣家の距離や窓の位置、塀や生け垣の状態、ゴミの量など、泥棒にとって狙いやすい家の下見チェックポイントが存在します。
  • また、物干しざおの順番と色も泥棒にとって重要な要素となります。
  • 建物の広さや古さ、ペンキの色、ガスメーターや電気メーター、裏戸の出入り口の汚れなども注意すべきポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

泥棒がチェックする「物干しざおの順番と色」

泥棒の下見チェックポイントの 「物干しざおの順番と色」 とはどういう意味なのでしょうか? プロファイラーが教える泥棒に狙われやすい家 泥棒の下見チェックポイント11 http://media.yucasee.jp/posts/index/12376/1 > 主に次のようなものがある。 >1 隣家との距離 >2 隣家の窓の位置 >3 塀や生け垣の状態 >4 ターゲットとなる家の前や近隣の汚れ具合 >5 ゴミの量と入っている物 >6 雑草の手入れ具合 >7 物干しざおの順番と色 >8 建物の広さや古さ >9 建物のペンキの色 >10 ガスメーターや電気メーター >11 裏戸の出入り口の汚れがある

noname#201086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なぞなぞのような質問ですね。なかなか回答者が現れないので自分なりに考えてみました。 「物干しざお(に吊してある洗濯物)の順番と色」が下着や靴下や男物女物がてんでばらばらであれば 「だらしない人は、すべての行動で几帳面さがなく、戸締まりなども甘くなりがちなためだという。」 に該当するのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、竿の事ではなく、洗濯物のことだと考えられますよね。 私もそうだと思っています。 ただし、私の予想では、 「いつも同じ色柄の男物が、決まった位置に干されている」 「何日も同じ順序で、洗濯物が干しっぱなし (毎日取り込んでいる様子がない)」 などではないかと思っています。 他人の洗濯物など じっくり見たことがないので気付きませんでしたが、 干し方にも人の癖が出るのかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• titelist1
回答No.2

隣が泥棒に入られたのですが、チェックポイントはどれも当たっていませんね。そんな面倒なチェツクしてないですよ。 3日間ほど法事で実家に帰っていた時に面格子の無い窓ガラスを割られて入られたのです。雨戸はあったのですが美観重視の建物で窓にはまったく面格子がなかったのです。 泥棒は留守が確認できて、入り易いところがあれば狙すのです。隣に居てもまったくわかりませんでした。

質問者

お礼

貴重な経験談を書き込んでいただきありがとうございます。