• ベストアンサー

居心地悪い環境にする会社

inging0101の回答

• ベストアンサー
回答No.2

以前の会社の私の上司もこんな感じでしたね。 新人が来てもすぐ辞めます。 でも、その上司の上司(経営者)はそれを「能力」として評価しているので、 誰も逆らえるわけがありません。「これがウチの会社だ!」というわけです。 もちろんですよね。社員はその会社で仕事をさせてもらってるわけですから 経営者がそういう上司を置いておくって事は、それが気に入らなければ 下の人は辞めていいよ!ってことなのでしょうから^^; 個人的には、いい勉強になりました。もちろん反面教師です。 誰かの上司になったときや、経営者になった時にはこういう雰囲気を作るまい と努力しますからね。 嫌な経験の方が実はその後にとって重要になってることって多いです。