• ベストアンサー

通販おせち 冷凍か冷蔵か??

cook1116の回答

• ベストアンサー
  • cook1116
回答No.2

ここ数年、冷凍もののおせちを利用しています。 今の冷凍技術はすごいなぁ。。と感じています。 ドリップは気になったことはありません。 いつ作られたを考えると冷蔵のほうが私は怖いです(笑) 味のほうは「おせち」自体がそんなに美味しいものではないと思うので味についてはこんなものでしょうという感じ。 有名和食ファミレスや健康食品会社、デパートの有名料亭のおせち。 いろいろ試しましたが去年食べて美味しかったものを今年は早々に決めて実家にもプレゼントしました。

noname#127967
質問者

お礼

冷凍、冷蔵、やはり味は変わらず、あとは個人の選択ということのようですね。ありがとうございました。どちらを選ぶかまだ少し迷いそうですがおいしいおせちに当たりますように・・・