• 締切済み

PCで録画しDVDRAMに移動したが不再生

PC(VAIO windows vista) でデジタルTVより録画し、1回だけディスクに記録できるという表示が出たので、DVDRAMに移動させた。しかしPCにて再生できず、移動したファイルをみるとwindows media player で拡張子がVROとなっています。 質問はPCにて再生できるようにするにはどうすればいいのかです。 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• unknown46
回答No.4

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT3/software.html これを見る限りではWinDVD for VAIOが入っているようです ほか、 VAIO ナビ で探せないですか?

castorp
質問者

お礼

unknown46さんtama80jiさん コメントありがとうございます。 この件を家内と話したところ家内が以前に SONYに問い合わせていろいろこの件について 質問していろいろ指示されたところ winDVDが消えることになったそうです。 お騒がせしましたが、有料の対応再生ソフトを 買うしかないかと思っています。 ありがとうございました。

• tama80ji
回答No.3

はじめまして。 すべてのプログラムからのプログラム一覧ではWinDVDはCORELかULEAD(現在はCORELに吸収されている)の名称になっている場合があります。またはInterVideo WinDVDとなっている場合もあります。 どうしても見つからないのであればWinDVD.exeでファイル検索をかけてみる。 さもなくばCドライブを開き、プログラムフォルダを開き、COREL、ULEAD、InterVideoのいずれかのフォルダがあったら探す。 それがメンドウならばマイコンピューターを開いてDVD-RAMを入れた光学ドライブを右クリック。 WinDVDがあって再生可能ならば、一覧の上部にファイルを開くプログラムの中にWinDVDが表示されているので、それをクリック。 >電子マニュアルを調べるとwinDVDを使用せよと書いてありました。 と言うことは、ご本人がプログラムをアンインストールしていない限り中にあります。

• unknown46
回答No.2

>その時にはどうすればいいのでしょうか? でしたら、そのVAIOの型番を教えてください 別の代替ソフトが入っている場合があります パソコンで録画したなら、別途再生ソフトが必ずあるはずだと思います

castorp
質問者

補足

型番はVGC-LM72DBです。 お手数かけますがよろしくお願いします。

• unknown46
回答No.1

付属のCPRM(VRモード)対応再生ソフトで再生していますか? エラーはでませんか? windows media playerはCPRM(VRモード)非対応です

castorp
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 電子マニュアルを調べるとwinDVDを使用せよと書いてありました。 しかしプログラム一覧をチェックしましたが、このプログラムは 搭載されていませんでした。 その時にはどうすればいいのでしょうか? 当方はこの方面はあまり詳しくないのでアドヴァイスお願いします。 以上よろしくお願いします。