DVD録画が再生できません

このQ&Aのポイント
  • FMVF58DMWの2011夏モデルでTVを録画し、DVDに書き出したVROファイルを再生できません。
  • FMVF58DMWの2011夏モデルで録画したDVDを再生する方法を教えてください。
  • FMVF58DMWの2011夏モデルで録画したDVDが再生できない問題についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD録画が再生できません

FMVF58DMWの2011夏モデルですが、この本体にTVを録画し、この番組をDVDに「書き出し」したものをメディアプレーヤーなどで再生できません。書き出した名前は「VR MOVIE.VRO」でファイルの種類は「VROファイル」となっています。 録画したDVDを再生し観る方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>FUJITSUの「Corel Win DVD」を利用して再生できました。 それは何よりです。 >ただ、他のメディアの媒体でも簡単に再生できれば良いのにと >思われます。 そうですね。出来れば良いのですが著作権保護って事で書き出したDVDのメディアは別のメディアにコピー(孫コピーと言います)すら出来ない厳しい仕様なので仕方ないです。 現在販売されているDVD/Blu-rayディスクの再生専用プレーヤーデッキやDVD/Blu-ray搭載のHDDレコーダーであればほぼ番組を書き出したDVDを再生できるのでそちらを利用するって手もあります。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

デジタル放送録画DVDは対応ソフト・対応機器でしか再生できません 録画したDVDを再生し観る方法は対応ソフト・対応機器を使うことです

• nijjin
回答No.3

>ただ、他のメディアの媒体でも簡単に再生できれば良いのにと >思われます。 録画した番組は著作権保護による措置が取られるため無理です。 ただし、B CASの審査を受けていないグレーゾーンの特殊なチューナーを使えば可能です。 そのため、B SACカードが無いばかりか録画ソフトもありませんので自分でソフトを作るかネットの中を探して見つけなければなりません。 http://www.plex-net.co.jp/product/px-w3u3v2/ またDVDやBDに書き出してDVDやBDプレーヤーで見る場合はオーサリングソフトでBDやDVDのビデオ形式にする必要があります。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/fh/spec/ 「FMVF58DMW」だと仮定して話しますがデジタル放送を書き出したDVDはプリインストールされているPowerDVD、WinDVDでないと恐らく再生出来ません。 >メディアプレーヤー 具体的にどのプレイヤーソフトの事を言われているか分かりませんが例えばWindowsMediaPlayerではデジタル放送を書き出したDVDに掛けられている著作権保護には対応してないので再生できません。

nakamoto6
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 FUJITSUの「Corel Win DVD」を利用して再生できました。 ただ、他のメディアの媒体でも簡単に再生できれば良いのにと 思われます。