• 締切済み

PCでDVDRAMが見れません。どうしたらいいでしょうか?!

DVDRAMが見れません! パナソニックのDIGAでデジタル番組をDVDRAMにとりためてきたのですがそれらを見ようと思い、購入したPCで再生を試みましたが、見ることができません。 PCはsonyのvaioで、ドライブは外付けのBUFFALODVSM-PN58U2V-BK、これだと再生できないDVDが多いということで(量販店の店員に相談しました)sourcenext社のPOWERDVDを購入しました。 http://www.sourcenext.com/titles/pack/102750/ インストールを無事完了し、再生しようと思ったのですが、 「CPRMの認証が必要です。インターネットに接続の上、認証を行ってください」とエラーが出てしまいます。 ただ、音声だけは流れ、下の時間はどんどん進んでいきます。 (1)CPRMの認証って何をどうやったら行えるのでしょうか? (2)上記、外付けドライブとソフトで通常はDVDRAMが見れる環境でしょうか? 自分でサイトなどを読んだ限りでは問題なさそうなのですが、、、 (1)の認証の方法、また、そのサイトなどがあるようでしたら 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• necomimi
回答No.2

ちなみに、DVDドライブを2機繋げていると認証失敗するという 報告はあるようです。

• necomimi
回答No.1

>POWERDVDを購入しました 添付の説明書は読みましたか? 読めば認証方法が書いてあるはずです。 認証できてもハードウェア(モニタ、グラフィックボード)が 未対応だと見れないかもしれません。