• 締切済み

連続テレビ小説「ウェルかめ」1話ごとのタイトルが知りたい

「ウェルかめ」の1話ごとのタイトルが知りたいのですが、どうすればよいでしょうか?  ※各週ごとのタイトル、あらすじは知っているので結構です。 以前は(「風のハルカ」の頃)、1話ごとにタイトルがありましたが、今はもう廃止されたのでしょうか? もし廃止されたのであれば、いつから無くなったかなど経緯を教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 誤字がありましたので訂正します。 (誤)直接NHKへ問い合わせてみられろ方が              ↓ (正)直接NHKへ問い合わせてみられる方が

athlor
質問者

お礼

了解です

回答No.2

最近は1週間でワンセットになっているようです。少なくとも「ちりとてちん」の時以来はずっとそうだと思います。その前の「どんと晴れ」もそうじゃなかったかと思います。 毎日のタイトルがあったとしてもNHKの公式ページにも書かれていないので一般人ではわからないと思います。 なので直接NHKへ問い合わせてみられろ方が確実だと思いますが。タイトルはすでに放送されたものであれば極秘事項でもないと思うので1日ごとのタイトルがあるかないかしっかり教えてもらえると思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
athlor
質問者

お礼

そうですか、最近の朝の連ドラは見てないので知りませんでした。 「風のハルカ」の時はネット上で知り合った学生の人に全話の各タイトルを教えてもらいました。(今は連絡は取れません)。当時HPなど見てはいましたが、タイトルを確認したかどうかは覚えていません。 やはり最終的にはNHKに直接聞くしかないと思っています。

noname#102318
noname#102318
回答No.1

詳しくないのですが調べてみると1話ごとにタイトルは付いていなく「第○○回」のようになっているようですね。

athlor
質問者

お礼

どこまで調べるかによるのかもしれませんけど、 一般的には公開はされていないのかも知れませんが、 各話ごとにタイトルがないとは言い切れないような気もします。