• 締切済み

連続テレビ小説「ウェルかめ」1話ごとのタイトルが知りたい

「ウェルかめ」の1話ごとのタイトルが知りたいのですが、どうすればよいでしょうか?  ※各週ごとのタイトル、あらすじは知っているので結構です。 以前は(「風のハルカ」の頃)、1話ごとにタイトルがありましたが、今はもう廃止されたのでしょうか? もし廃止されたのであれば、いつから無くなったかなど経緯を教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 誤字がありましたので訂正します。 (誤)直接NHKへ問い合わせてみられろ方が              ↓ (正)直接NHKへ問い合わせてみられる方が

athlor
質問者

お礼

了解です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

最近は1週間でワンセットになっているようです。少なくとも「ちりとてちん」の時以来はずっとそうだと思います。その前の「どんと晴れ」もそうじゃなかったかと思います。 毎日のタイトルがあったとしてもNHKの公式ページにも書かれていないので一般人ではわからないと思います。 なので直接NHKへ問い合わせてみられろ方が確実だと思いますが。タイトルはすでに放送されたものであれば極秘事項でもないと思うので1日ごとのタイトルがあるかないかしっかり教えてもらえると思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
athlor
質問者

お礼

そうですか、最近の朝の連ドラは見てないので知りませんでした。 「風のハルカ」の時はネット上で知り合った学生の人に全話の各タイトルを教えてもらいました。(今は連絡は取れません)。当時HPなど見てはいましたが、タイトルを確認したかどうかは覚えていません。 やはり最終的にはNHKに直接聞くしかないと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102318
noname#102318
回答No.1

詳しくないのですが調べてみると1話ごとにタイトルは付いていなく「第○○回」のようになっているようですね。

athlor
質問者

お礼

どこまで調べるかによるのかもしれませんけど、 一般的には公開はされていないのかも知れませんが、 各話ごとにタイトルがないとは言い切れないような気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連続テレビ小説「ウェルかめ」 タイトルを知りたい

    「ウェルかめ」の1話ごとのタイトルが知りたいのですが、どうすればよいでしょうか? 以前は(「風のハルカ」の頃)、各週ごとのタイトルと各話ごとのタイトルがありましたが、今はもうないのでしょうか?

  • 連続テレビ小説

    前にやってた連続テレビ小説(たぶん風のハルカの前?)で、馬が出てくる話が放送されていたのですが、 そのタイトルが思い出せません。 ご存知の方、教えてください。

  • ねずみ退治の話が出てくる童話のタイトルは?

    外国の童話で子供の頃読んだ記憶があるのですが、町中のねずみが笛音に誘われて川の中に身を投げてしまう話だったと思うのですが何と言うタイトルだか教えて下さい。 できれば簡単なあらすじが書かれているサイトとか教えていただけたら幸いです。

  • 小説のタイトルを教えてください(山本周五郎?)

    以下のあらすじ(正確ではありませんが)のタイトルを教えてください。今までは山本周五郎の「薮入り」だと思い込んでいたのですが、該当作はありませんでした。 あらすじ どこかの商店に方向に来ていた少女が、故郷の母が亡くなったため帰郷を許される。悲しみで泣きながら故郷に向かう途中、駅(上野駅?)の水のみ場の水道の蛇口が完全に閉まっていなくてポタポタ雫が落ちている。少女はいったん泣くのを止めて、蛇口をキチンと締める。そして再び泣き出す。 ぜひ、お願いいたします。

  • ハルカ紅白出演!

    去年の紅白に風のハルカのハルカたちがゲストで出たらしいですが、紅白再放送はいつやりますか? それと、ハルカが出たときと、テーマ曲の風花が歌われたのは、何分頃だったか教えて下さい。

  • ど忘れしたハーレクイン小説のタイトルを教えて下さい

    以前、どなたかのブログで紹介されていたハーレクイン小説のタイトルを忘れてしまって困っています。 あらすじは、ヒロインがヒーローに自分がヒーローの子供を妊娠していることを告げに行くのですが、ヒロインの事など知らないと冷たく追い返します。実は、ヒロインが身ごもっているのは死んだ姉の子供で、自分は代理母でした。そして、ヒーローはその事実を元恋人だった(?)ヒロインの姉から聞いていないようで……というものだったと思います。 作者もタイトルもまったく分からなくて、ネットで調べてもなかなか見つかりません。心当たりがありましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • タイトルが「ぼく」から始まる小説を探してます。

    タイトルが全て平仮名で「ぼく」から始まる小説を探しています。 内容はうろ覚えなのですが、秀一?という名前の主人公がいろいろあってどこかに家出をして、最後は家に帰ってきたところで母親に暴力を振られるというような感じだった気がします。 中学の頃に読書感想文を書くためにオススメされて読んだのですが、、、 タイトルも著者も内容もうろ覚えです。 タイトルが「ぼく」から始まった気がするだけで、もしかしたら違ったかもしれません。 内容が衝撃的だったのでまた読みたいと思って探しております。 今まででもいろいろ検索をしてみたのですがなかなか見つかりません。 こんな分かりづらい詳細で申し訳ないのですが、 心当たりあるようでしたら回答お願いします。

  • 小説のタイトル決め

    こんにちは。小説を書いています、19歳女です。 4つの候補まで絞った小説のタイトルなんですが、結局そこから決められません!どれがいいと思いますか? 《あらすじ》 女子高校生主人公(S)は、中学時代に何者かに家族と友達を惨殺され、不良になる。惨殺した犯人は、小さい頃からの知り合いの、謎の少年(x)。xは殺し屋として世界各国を渡り歩く謎。なぜか、3年ぐらいの周期で記憶をごっそりなくす。人を殺した深層心理に眠る罪悪感でSをそばで守ると誓うが…。Sは家族と友人を殺したxを恨まなかったが、愛には答えようとしない。そして、記憶を失くす周期がやってきて、Sとxに別れの時がやって来た…。 ってかんじです。 タイトルの候補なんですが…。 (1)「僕を卒業、君を卒業」   文章中のセリフです。記憶を失くし、血に狂うのを恐れたxが自らとSを殺そうとするシーンをタイトルに持ってきました。僕を辞める、君も辞めて…というコンセプトです。 (2)そしてキミはいなくなった。   記憶を失くし、自分の前に現れなくなったxに対する切なさをSの気持ちで作りました。このシーンが山場だと感じたため、やってみました。 (3)どこにいたって、必ず見つけるよ。   恋愛小説なので、甘くしてみました。どんなに遠くに行ってしまったxも、心はずっとSのもとにあるから…。いつだってxを感じる…。みたいな感じです。 (4)シオンの花をキミに   xに殺されたSの親友とSの想いでの花・シオン。花言葉は、「あなたを忘れない、追想、追憶、遠い人を想う」です!Sを守って倒れるxに対してSが花を捧げます。または、最後のシーンで墓参りの時に花を手向ける、的なのにするつもりです。 どれがいいと思いますか?意見をお聞かせください!

  • 風のハルカ

    こんにちは。 今、風のハルカを見ているのですが「ムラサキさん?」でしたでしょうか。 いつの間にか、ハルカと仲良くなっていますよね。 昨日は見ていたのは見ていたのですがボケーッとしていたのでわかりません。 いつの間に仲良くなったか教えて下さい。

  • NHKの連続テレビ小説 土曜日の一挙放送について教えて下さい

    NHKの連続テレビ小説(今だとウェルかめ)ですが、BS2で土曜日に一週間分6話を放送しますが、お聞きしたい事があります。 普通だと OP → 本編 → 写真紹介 で、終わりだと思いますが、連続で放送する場合は、この流れを繰り返すだけですか? カットされる部分ありますか? 逆に間に他の番組紹介など何か入ったりしますか? 自分も何年か前に見た事がありますが、そこまで正確に覚えていません。分かる方いましたらよろしくお願いします。 ちなみにこの質問に至った理由は、 レコーダー(SONY製)の番組表から6本録画予約すると、 連続で録画する場合は、番組の最後約1分が切れて、次の番組の頭から録画するために停止して備えようとするので、 全部撮れないのではないかと懸念しているからです。 番組表からではなく、時間指定で予約すればいいかもしれませんけど、それだと番組情報が一つしか取れない事になります。