• ベストアンサー

ど忘れしたハーレクイン小説のタイトルを教えて下さい

以前、どなたかのブログで紹介されていたハーレクイン小説のタイトルを忘れてしまって困っています。 あらすじは、ヒロインがヒーローに自分がヒーローの子供を妊娠していることを告げに行くのですが、ヒロインの事など知らないと冷たく追い返します。実は、ヒロインが身ごもっているのは死んだ姉の子供で、自分は代理母でした。そして、ヒーローはその事実を元恋人だった(?)ヒロインの姉から聞いていないようで……というものだったと思います。 作者もタイトルもまったく分からなくて、ネットで調べてもなかなか見つかりません。心当たりがありましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

検索して該当しそうなのはこちらですが... サンドラ・マートン「愛に怯える花嫁-王子に魅せられて<2>-」R-2305 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4596123055/aaaaaaaaee053-22/ref=nosim/

hanahana54
質問者

お礼

ありがとうございました! 長い間気になっていたので、スッキリしました。

関連するQ&A

  • 漫画(ハーレクイン)のタイトルを教えてください

    電子書籍サイトで立ち読みしたハーレクインの漫画の続きが気になるのですが、 リストに保存をしなかったため、タイトルと作者が分からず探すことができません。 過去に空き巣に乱暴されそうになった経験から 男性恐怖症になり1人暮らしが怖くなったヒロインが、 女に言い寄られて困っている男友達とルームメイトになり一緒に生活するが、 男性恐怖症を克服したとき、記念としてそのルームメイトとベッドインする。 その後、ルームメイトは事故か何かで死亡し、ヒロインは妊娠が分かる。 実はルームメイトは金持ちの息子であることが判明、 ルームメイトの兄から、財産目当てで弟に近づいたと非難される。 みたいな内容だったと思います。 ハーレクインに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • ハーレクイン?のかなり以前の話を探しています

    以前に発売されていた本を2冊探したいのですが、タイトルも出版社も分かりません。 覚えている限りの事を書き出しますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (1) ・ヒロインは何かの理由でヒーロー宅へ住み込で働く ・ヒロインは最初は太っていたが、ヒーロー宅のプールへ毎晩泳いでいたため、自覚なしでダイエットし美人に変身 ・ヒーローは目が見えない(後に手術し目が見えるようになる) ・ヒーローはお金持ち (2) ・ヒロインは双子 ・姉妹は美人だが、自分は普通 ・ヒーローは目が見えない(後に手術し目が見えるようになる) ・姉妹の身代わりにヒーローと婚約?お世話をする? ・目が見えるようになったので、身代わりは終了し元に戻る ・目が見えるようになったヒーローがヒロインに違和感を感じる ・身代わりになったヒロインを好きになる (1)・(2)共にハーレクイン風な感じでした。発売されていたのはかなり以前です。(初版は15~20年以上前?) よろしくお願いします。

  • 「重婚」が出てくるロマンス小説

    ヒロインもしくはヒーローが重婚をしている、重婚疑惑がある、といったロマンス小説を探しています。できればハーレクインの作品を教えていただけるとありがたいです。他の出版社のものの情報もお待ちしています。ご存知の作品があれば、回答のほうお願いします。

  • ある小説のタイトル

    2・3年前予備校の模試で出題された小説が印象にのこってます。 あらすじは、こんな感じ・・・ 主人公は少年で母親からは「坊や」と呼ばれていたと思いました。家からちょっと離れたところに沼があって、いつも少年より大きな子供達があそんでいる。少年は自分も沼で遊びたいと思っているが母親から禁止されている。ある日、少年は月がきれいな夜中に家を出て沼に遊びに行ってしまう。そして少年は沼に落ちて死んでしまう・・・ といった内容だったと思うのですが、(実際はかなり叙景的に描かれていて、試験中にもかかわらず感動してしまいました)どなたかこの小説の作者とタイトル名を教えてください。

  • 小説を探しています。

    ある小説が欲しいのですが、タイトルと作者名がわかりません(;;) あらすじのところには「主人公が14才の時から変わっていった」と書いてありました。 コレぐらいしかわからないんですが、この内容の小説がほしいのです。 文庫本サイズの小説です!!解かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 鈴木光司の小説のタイトルが思い出せない

    鈴木光司の、少なくても6年以上は前の作品で、主人公が溺れることが舞台となってる小説(短編?)があったと思うのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。 やたら夢に出てきて気になって仕方がないのですがどなたかタイトルと念のためあらすじを教えていただけないでしょうか。 小説といえば鈴木光司しか読んだことがないので他の作者という可能性はまずないのですが……。

  • 小説のタイトルを教えて下さい。

    小説のタイトルを教えて下さい。 以前読んだ小説をもう一度読みたいのですが、タイトルも作者も忘れてしまいました。 ストーリーは、既存のあらゆる料理を食べた男が、ある中国系の屋敷で開かれる変わった晩餐に参加する というものです。 料理はとても変わった嗜好を凝らしたもので、薄暗い部屋で女性に指で口をマッサージされているうちに、口中にハムの味が広がる・・・などといったものでした。 ストーリーもうろ覚えでヒントがすくないのですが、 心当たりのある方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • この小説のタイトルを教えてください。

    こんばんは!いつもお世話になります。 たぶん短編小説で、作者は先日お亡くなりになった 黒岩重吾さんだったような気もします。 主人公の男性は我が子とよく似た子どもと出会います。 たしか頭のかたちがそっくりでした。 主人公の男性は兄か弟が亡くなってました。(行方不明?) 最終的にはひとりの女性と兄弟が同時期に性行為をして できた双子(二卵性で兄と弟それぞれの子)だったという 薄ら寒くなるような結末でした。 だいぶ内容が違っているかもしれません。 記憶が定かでなく申し訳ありません。 もう一度読みたく思っていますので この小説にお心当たりのかた、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小説のタイトルを教えてください。

    子供の頃に読んだので、内容があまり思い出せないのですが、 精神科医のお話で、最初は普通に職務にあたっているのですが、 最後、その先生は精神錯乱者と診断されて病室に拘束されて閉じ込められてしまう・・・ そんな内容のお話だったのですが、誰の何という小説だったか全く思い出せません。 そんなに長くないお話だったと思います。 何方か、この小説のタイトルと作者を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 推理小説のタイトルを教えてください

    2000年頃に流行した本で、手帳が持ち主について語る形式の推理小説があったように記憶しています。もう1度読み直したいのですが、タイトルも作者(日本の方です)も忘れてしまいました。情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたかお心あたりのある方、教えていただけると嬉しいです。