• 締切済み

小説を探しています。

ある小説が欲しいのですが、タイトルと作者名がわかりません(;;) あらすじのところには「主人公が14才の時から変わっていった」と書いてありました。 コレぐらいしかわからないんですが、この内容の小説がほしいのです。 文庫本サイズの小説です!!解かる方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

 正しいかどうか自信はありませんが、14歳くらいから変わっていったいうと太宰治の人間失格のような気がしています。  

iguchi0202
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみます(^0^)

関連するQ&A

  • SF小説?を探しています

    今から25年前、小学校の図書館でみたSF小説のタイトルがわかりません。ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 <覚えているあらすじ> 舞台はおそらくアメリカ。 ある晩遅く、空に多量の流れ星が現れる。たくさんの人が、空を見上げて流れ星を見てしまうが、早く眠りについた子供たちと夜勤明け?の主人公?は流れ星をみなかった。 そして、その翌朝。流れ星を見た人は目が見えなくなってしまう(あるいは、なにか大変なことになって活動できなくなってしまう?)。その理由を、子供たちと主人公で探し出しに行く。 ・・・ここから先は、わかりません。 本がちぎれていてはじめの20ページくらいしか読めていないためです。 本は文庫サイズではなく、表紙が分厚く、B5より少し小さい大きさだったと記憶しています。 かなりあやふやな記憶で申し訳ありません。その本が見つかったら、是非続きが読みたいと思っているため、タイトルや作者等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますようお願いします。

  • BL小説を探しています。

    以前、本屋のBL小説(文庫)コーナーであらすじを読んだら面白そうだったのですが、時間的に急いでいたのでまた来た時に購入しようと思いその場を去りました。その後同じ本屋にいったら棚が変わってしまったのでタイトルが分かりません。自力で探しても分からなかったのでを教えてほしいと思います。 数年も前なので正しいあらすじではないかもしれませんが。 主人公は学生時代、男(同じ学生)に告白され「屋上から飛び降りたら付き合ってもいい」と答えます。その告白してきた方は本当に飛び降りてしまいます。 主人公は、そのまま数年過ごしてしまうそうですが、ある日告白してきた(屋上から飛び降りた)男と出逢い・・・。 あらすじを見る限り、主人公と告白した方の接点うんぬんは分からなかったです。 ・新書ではなく文庫でした。 ・イラストは可愛らしい感じの絵ではなかったです。 (こうじま奈月さん、みなみ遥さんみたいのではなく奈良千春さんのような系統だった気がします。) もし知っている方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

  • 昔読んだ小説についての質問です。

    昔読んだ小説についての質問です。 どうしてもタイトルが思い出せません。 以下の内容で知っている小説がありましたら教えて下さい。 タイトル(分かりません) 作者名(分かりません) 7.8年前に友人に借りて読みました 多分文庫本かと思います。 覚えている事 主人公(女)が確か小6だか中1で、恋愛ものだったと思います。 主人公の好きな相手は同じ年の男の子(幼馴染?) この男の子は年上の女の子に憧れている。 主人公の恋のライバルは確か人工授精で産まれた(と言っていた)美人さん。 主人公にはお兄さんがいて、その友達の外面の良い優等生(確か後藤なんとかっていう名前) はライバル相手に暴行未遂の事件を起こした・・・というエピソードだけ 覚えています。 あと主人公は団地に住んでいたような・・・。 曖昧な情報しかないのですが、よろしくお願いします。

  • ある小説のタイトル

    2・3年前予備校の模試で出題された小説が印象にのこってます。 あらすじは、こんな感じ・・・ 主人公は少年で母親からは「坊や」と呼ばれていたと思いました。家からちょっと離れたところに沼があって、いつも少年より大きな子供達があそんでいる。少年は自分も沼で遊びたいと思っているが母親から禁止されている。ある日、少年は月がきれいな夜中に家を出て沼に遊びに行ってしまう。そして少年は沼に落ちて死んでしまう・・・ といった内容だったと思うのですが、(実際はかなり叙景的に描かれていて、試験中にもかかわらず感動してしまいました)どなたかこの小説の作者とタイトル名を教えてください。

  • 鈴木光司の小説のタイトルが思い出せない

    鈴木光司の、少なくても6年以上は前の作品で、主人公が溺れることが舞台となってる小説(短編?)があったと思うのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。 やたら夢に出てきて気になって仕方がないのですがどなたかタイトルと念のためあらすじを教えていただけないでしょうか。 小説といえば鈴木光司しか読んだことがないので他の作者という可能性はまずないのですが……。

  • 小説のタイトルを教えてください

    小説のタイトルを教えてください 僕は、読んだことないんですが、大学の授業で使うので教えてもらいたい小説があります あらすじは、(1)主人公がある日父親に隠し事を告げる (2)父が怒りだし、主人公に何かを命令する (3)命令に応じて主人公が何かする ということしか分かりません こういうあらすじの小説を書けという課題なんですが、「元ネタを知っている人のほうが書きやすい」と言っていたので、ぜひ知りたいです 教授は教えてくれません よろしくお願いします

  • ナポレオンの歴史小説

    ナポレオンについて書かれた歴史小説が2,3年前どこかの文庫で上巻、下巻で出ていたように思います。作者名はわかりません。どなたかどの出版社から出ていたか?作者名わかる方いませんでしょうか?

  • 泣ける恋愛小説

    何かオススメの泣ける恋愛小説があったら 是非、教えてください できたら、簡単なあらすじ、作者名を 教えていただけるとありがたいです。 最近は「余命10年」という本を読みました すごくオススメなのですが あまり知られていないみたいです。 誰か読んだ方いたら、教えてください

  • 雅子様を連想させる小説

    以前、読んだ小説で、タイトルも作者も憶えていないのですが、「主人公と思われる男性が想いを寄せる一般女性が、皇太子に見初められ、結婚してしまう」という内容で、雅子様を連想させるものだったのですが、タイトル、若しくは作者がお解りになる方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 幕末京都が舞台の推理(捕物?)小説を探しています。

    数年前、書店で立ち読みをした幕末京都が舞台の文庫小説を買いたいのですが、タイトル、作者ともに思い出せません。 うろ覚えしているのは、以下のことです。 ・舞台:幕末京都。 ・主人公:江戸から京都に赴任してきた侍。 ・内容:推理(捕物?)小説っぽい内容。 ・その他:主人公は奥さんを連れて京都に来た。      主人公の勤め先は、警察のような組織。 間違った記憶が入っているかもしれませんが、似たような内容の本をご存知の方、宜しくお願いします。