- 締切済み
眼科併設のコンタクトレンズ販売店の苦情を言いたい
いつも使っていたコンタクトレンズ販売店があります。 価格も他の店より安くこれからも通いたかったのですが、 行く度にそこの検査員の態度、言葉遣いに気分を害します。 視界に違和感があると言っても、あまり真剣に聞いてくれず (それが普通ですと言われました) 「~の度数は無いのですか?」と聞くと「はぁ?」と すごく馬鹿にしたような態度で返されました。 併設の眼科の方にそのことを言っても、「伝えておきます」と 言われただけでした。 もうこの眼科と販売店には行かないのですが、気分がどうも もやもやします。 このような苦情はどのような場所に言えばいいのでしょうか? ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- riffy13
- ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1
お住まいの地域にある「消費生活センター」じゃないでしょうか。 「お住まいの地域名+消費生活センター」で検索すると、電話番号などが出てくると思います。 そういう苦情は、積極的に電話するべきです。 もしその店がチェーン店なのであれば、お客様センターに電話してやるのも有効です。 チェーン店であれば、ネットで検索すると、HPからお客様センターの電話番号が分かるはずです。