• 締切済み

どのスポーツを始めたらよいでしょうか?

一人でも出来るスポーツを探している20代の男です。目的は、健康の向上です。特に頭や集中力を使うものが良いです。つい半年前まで真剣に入院を考えていたくらい虚弱体質でメンタル激弱ですが、3ヵ月くらい、ほぼ毎日2,3キロ走っています。また、筋トレはそこそこやってます。 すごい田舎に住んでおりますので、施設を使ったものは大抵無理です。例:テニス、卓球、バトミントン。 ランニングは既にやっていますので、それ以外(登山とかもNG)で、お願いします。ヨガとエアロビはスポーツとはみなしません。 ちなみに私は空手、ダンスくらいしか思いつきませんでした。 もし、ダンスをお勧めの方はダンスの種類も教えていただきたいです。アマゾンで調べたら、種類がありすぎて、訳がわかりませんでした。 お勧めのスポーツで良い入門書をご存知でしたら、それも教えていただきたいです。 運動をしているさわやかな皆様、おすすめのスポーツがございましたら、運動音痴でインドアだったために人生を狂わせてしまった僕に知恵を貸してください。よろしくお願いします。

• ghfjri
  • お礼率92% (372/403)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは こういうのはいかがでしょうか? http://runnet.jp/trail/ ご参考までに

ghfjri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山登り+ランニングですか? もうちょっとバリエーションがほしいのですが・・・・。

• W_Wine
回答No.2

ロードバイク(自転車)はいかがですか? レースの場合はチームが基本ですが一人でも走ることはできます。 頭使いますよ(使わなくても乗ることはできますけど)。 お住まいが田舎でしたら、交通量も少ないでしょうから向いていると思います。 それなりの初期投資が必要なことが問題点になるかもしれません。 ウェアなどはともかくロードバイクがないと不可能ですので。

ghfjri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ、ロードバイクが一番良いような気がします。でも出来れば頭を使わざるを得ないようなものがいいです。

• publicpen
回答No.1

スポーツは基本大人数でやるもんだから、人生狂った君は、方向性も狂ってる気もするがね。空手もダンスも1人でするもんでもないし。 ロッククライミング、ボディビルなどは1人で出来るし頭を使う。

ghfjri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロッククライミングは危険そうなので遠慮しときます。 ボディビルって頭使うのですね。初めて知りました。