• 締切済み

空手とソフトのどちらがよりダイエット向き?

私は今、空手とソフトボールのどちらかをやろうと決めているのですが、とても決められません。 というのも、スポーツをやるならどちらが減量に適しているかというところで迷っています。 私自身が少し太っているほうの分類に入ると思うので、スポーツをやるなら効果的にやせれるほうを選んでやりたいのです。 ヨガなどは有酸素運動で効果的にダイエットできるとよく聞きますが、ソフトボールや空手はどうなのですか? ソフトボール、空手をやっている方々にはとても失礼なことを言っていることは承知なのですが、専門家みたいに詳しい知識を持っていないので、どうしてもこのような場で情報を得るしかないのです。 どうか、ほんの少しでも情報を持ってる方は、ご回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• vsr
回答No.3

空手の経験者です。質問からあなたは有酸素運動ががどういうものか判っているのなら、答えは決まってます。現役の方たちが、眉をひそめるかもしれないですがあえていうならば、空手は有酸素運動と無酸素運動が複合的に常に含まれています。ソフトや、野球は準備運動などに有酸素運動をわざわざ取入れてエアロビなどしてますよ。

• psyfo
回答No.2

答えは、 空手をやらずに空手をやれ、 ソフトボールをやらずにソフトボールをやれ、 と訳わからん話になってますが、 要は、どちらも準備運動でする動きだけを自分の運動に 取り入れれば効果的であると考えます。 空手にしてもソフトにしても、相手を殴ったりボールを投げたり する事で筋肉がついたりするわけではなく、別途筋トレ等は行うからです。 そちらの方に着眼点を置いてそれを自分に取り入れましょう。

• simakawa
回答No.1

やってないので分かりませんが,やっている人の体格を見る限りは空手の人の方が痩せています.ソフトの人は体ががっしりしています.