• 締切済み

膝に負担のないスポーツ

膝の靱帯損傷の既往歴があり、半月板も部分切除してます。 再断裂などのことを考え、部活でやっていたバドミントンをやめることにしたのですが、なにかかわりに始めたいと思っています。このような怪我をした人でもやれるようなスポーツなどあればアドバイスいただきたいです。出来れば運動系がいいと思っています。 少し調べた結果、ピラティスというのが出てきたのですが、それは膝の悪い私のような人でも出来るものなのでしょうか?ちなみにヨガなどは、回旋が加わるので怖くてできません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• daiquiri
回答No.2

自転車ロードレースですかね。 ビンディングペダルのセッティングさえきちんとしていればそうそう膝は痛めません。 (落車除く)

• under12
回答No.1

水泳。