• 締切済み

女子高生(1年生)なんですが困っています

私は高校一年生の女子なんですが、今、恋をしてます。 その相手は音楽の先生です。(非常勤講師) いけないとは分かってはいますが、あきらめれません。 今の状況は下記に書きます。 先生は食いしん坊で有名なので、家庭科の授業で作ったアップルパイをあげたら喜んでいて、ついでに(というかそのタイミングを狙って) 「先生の下の名前って何ですか?」と聞いたら「これあげる」と 名刺をくれました。そこにメアドものっていて、友達も名刺をもらったので一緒に送ることにしました。 それから私は1週間に一回程度、メールをするようになりました。 友達にメール内容を少し言うと「それは気がある」といいます。 それを聞いて嬉しかったのですが、「でも、それは先生がただ優しいからでは?私の気持ちを知らないからしてるだけで、もし知ったらもうメールも話もしてくれなくなるのでは?大体、メアドくれたのもアップルパイのお礼っぽいし・・・それに先生は優しい人だし、」と思いました。 ここで質問なんですが、 (1)先生と生徒という関係はどう思われますか? (2)友達が気があるといった理由があるのですが、皆さんはどう思われますか?気があるか、ないかを教えてください。(ないならないでもいいので遠慮なく。変な期待を持ちたくないので。)  ・メールをしていますが、私のことを下の名前で書いています。   最初のメール→「理寿夢~\(^o^)/」  ・「理寿夢みたいに」などのフレーズがメールに多い。  ・(これは勘違い率が高いんですが)聴音で先生がピアノを弾き終わったとき、よく目が合って笑いかけてきたり、   音楽は続けて2時間あるのですが、その間の休み時間によく無言でこっちを見たり、笑いかけてくる。  ・私はお菓子作りが趣味なのですが、よく「キャラメルケーキが食べたい」とリクエストしてくる。 (3)私は女クラなんですが、明るくておもしろい(よく冗談を言う)といわれます。ですが、好きな人の前になると顔が真っ赤になり、 天の邪鬼になってしまいます。好きなのに嫌いと言ってしまいます。 この前もポッキーの日だからポッキーをあげようと準備していたのに、最後の最後で次の授業を理由に渡すことをやめました。 どうやったら好印象をもたれるかを教えてください。 (4)生徒からメールされることは迷惑でしょうか? この前「もう遅いから寝なさい(^^)」ときたのですが、 これは優しさでしょうか?それともメールを早く切らせたかったからでしょうか? (その日は平日の11時30分までしていました。) (5)生徒を一人の女性として見れるでしょうか? (6)生徒に好きになられて やはり迷惑でしょうか? です。 先生のことが好きということがバレると先生に迷惑がかかるので、本当に信頼できる兄弟のような人しか話していません。(私は一人っ子です) その友達は「本気なら付き合ってもいい」といってるのですが、他の人にさりげなく(ばれないように)聞くと「本気でもだめ」といいます。 でも、やることをやってから、あきらめるかどうかを考えたいんです。 ご協力、お願いいたします。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.6

生徒に手を出したら間違いなくクビだよね。 だからマトモな人間なら手を出さないよ。

zakizakir
質問者

お礼

分かりました!! ありがとうございました:-)!!!

• rinobravo
回答No.5

30代のおじさんから言わせていただくと、そりゃ 先生はとっくの昔にあなたの気持ちには気がついていますよ。 先生もあなたの事を気に入っているでしょうし、 18になったらお付き合いしてもいいと考えていると思いますよ。 文面を見る限り、合コンで知り合ったかなり年下の大学生に 下心を抱きつつメールしている文面と変わりません。先生は 100%あなたに気がありますし、ドキドキしちゃっていると 思いますよ。 でも、先生も大人ですから、16歳の生徒と「恋愛関係」なら まだしも、その先に進んでしまうことは犯罪であり、自分のキャリアを 失うことでもある という事もよく分かっているでしょう。 あなたがすべきことは、とにかくあまり無茶を言わないことです。 「高校を卒業したら付き合ってください」というスタンスで 行きましょう。

zakizakir
質問者

お礼

やっぱり気づいちゃってますよね(>_<) 無茶はしないようにします。 ご回答、ありがとうございました!!

回答No.4

まさしくドラマでもやってた「高校教師」の話ですな。 恋愛に年の差は関係無いと思うのですが、まだ、あなたは15か16歳ですよね、世間体からしたら先生の立場からしたらまずいのではないでしょうか、もし、付き合えたとしても噂はスグに広まりますよ。 他の先生や校長先生にもバレたら、先生自体も他の学校に飛ばされる可能性も出てくると思いますよ! 「絶対に誰にも言わないでね」と信頼してる友達に言っても、その友達もあなたと同じ様に「絶対に誰にも言わないでね」と言って他の友達にも言いますよ!人間噂話は好きなんですよ、特に女は恋愛話は好きでは? 「絶対誰にも言われたくない」事は「絶対誰にも言ってはいけない事」なんですよ、まずはあなたが誰にも言わない事が大事です。 信頼してる親友だからは関係ないです、言われたくない秘密はまず言わない事です、噂がたった原因は秘密を言った本人の責任です。言った親友に問い詰めても「だったら最初から言わなければいいでしょ」と逆切れされますよ! 先生も男ですからコスプレ的な意味で女子高生の制服姿のあなたにムラムラすると思うのですが、普段着でしたらまだ子供だな~と思いますよ。 仮に肉体関係持ったとしても理性を抑えきれずヤッてしまっただけで終わると思いますよ、もし本気だったとしても学校には居られなくなると思いますよ。 もし、付き合えたとしても障害は出ると思いますし、お互いいい結果にはならないと思います。 卒業するまで待ちましょう!先生の為にもあなたの為にも!

zakizakir
質問者

お礼

お察しのとおり15歳です(^w^) わかりました! 先生のためにも待ちます!! ありがとうございました!!

回答No.3

(1)絶対にダメです。 (2)あなたのことを憎からず思っていることは間違いなさそうです。 (3)普通にしていればOK。 (4)普通は迷惑なはずですが、その先生は喜んでいるんでしょうね。 (5)見れます。 (6)好きになられるのは迷惑ではありません。 その先生は非常勤講師の先生だということですので、来年度には居なくなる可能性が高いです。 別の学校なら「ダメ」とも言えないので、それまで我慢してください。

zakizakir
質問者

お礼

大人になるまで待ちます!! 私もふしだらな関係は望んでいないんで(^^) ありがとうございました!!

• kamiya28
回答No.2

(1)先生と生徒という関係はどう思われますか? 別にいいと思います。互いが真剣であれば。 ただもし両想いとなった場合の先生側の態度は気になるところですね。 卒業までは正式に「付き合う」事はしない(先生・生徒関係以上恋人未満)とか、付き合うにしても体の関係は持たないとか、何かしらけじめは欲しいかな。 (2)友達が気があるといった理由があるのですが、皆さんはどう思われますか?気があるか、ないかを教えてください。 これは何とも言えません。 気があるからこそそういう行動を取る人も、仲の良い生徒であれば特別な感情なくそういう行動を取る人もいます。 ただ「普通の先生・生徒よりは仲良くしてくれてるんだな」程度に思っておくのが無難かな。 (3)私は女クラなんですが、明るくておもしろい(よく冗談を言う)といわれます~どうやったら好印象をもたれるかを教えてください。 (2)にもありますが、今のままで既に十分好印象をもたれていると思いますよ。 少なくとも好印象は持っていなければ質問内容にあるようなメールはくれないかと思います。 (4)生徒からメールされることは迷惑でしょうか? 迷惑なら返事が返ってきたり返ってこなかったりするんじゃないかな? 明らかに無視しているとは取られないようにさり気なく距離を置くと言うか。 (5)生徒を一人の女性として見れるでしょうか? それも人によります。 ただ「女性として見てはいけない」と、前提として持ってはいるでしょうね。良識ある人であれば。 (6)生徒に好きになられて やはり迷惑でしょうか? 迷惑な事は決してありません。 それを迷惑と捉える人と言うのは同年代からの告白でも気の無い相手からだと「迷惑だな~」と思う人です。 気の無い生徒からの告白であれば、「嬉しいけど困ったな」くらいですかね? まぁ気があっても普通初めは「嬉しいけど困ったな」でしょうけど。 やることをやってから諦めるかどうかを考えたい…と言うのは、告白をするということかな? もしそうなのであれば、全然OKだと思いますよ。 こうしたら先生に迷惑が…とか、ああしたら先生を困らせる…とか、あまり考える必要はないのですよ。意外と。 何しろ相手は大人ですから。 あなたの告白を受け入れるのであればリスクも踏まえて対処するのが大人。 あなたの告白を拒否するにしても、先生に迷惑がかかるということはありません。 先生が良識のある大人であり、あなたを好きにはなれなかったというだけですから。 結構、「何歳だから恋愛対象外!」とはっきりしてる人なんていないもんですよ。 さすがに小学生・中学生を相手に成人が…となるとそう言う場合もありますが、女子高校生って一応もう結婚可能年齢ですしね。 「基本何歳以下は対象外。しかし例外はあり。」って感じですね、普通は。 きっとあなた個人で判断してくれることかと思います。 あなたの年齢だけがひっかかるようであれば「卒業したらね」とでもなんとでも言ってくれるかと思いますし。 頑張ってください。

zakizakir
質問者

お礼

高校を卒業したら 告白をしてみたいと思っています。 どんな形でも、悔いの残らない形でけじめをつけたいです! ありがとうございました(^^)!!

• pocha322
回答No.1

あなたの質問を読んで心が熱くなりました。 私も高校の教壇に立った経験があります。 >やることをやってから、あきらめるかどうかを考えたいんです。 そうです。後悔しないためにも体当たりでぶつかってください。 それでだめでも、後悔よりはましです。 先生にとっては困るかもしれません。でも、それは素敵な悩み です。素敵な先生は、素敵な悩みを苦にしませんので、心配 ご無用なのです。 頑張ってください。成功をお祈りしてます。

zakizakir
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても嬉しいです(^^) もし、つきあっても節度あるお付き合いを望んでいます。 ご回答、ありがとうございました!!