• 締切済み

高校一年女子、3月に先生に一目惚れしました。

こんにちは、この質問を開いてくれてありがとうございます。 読んでいくだけでもいいので見ていってください。 私は、今年の春に高校生になった女子です。 私は三月前半の受験の日、受験校の先生に 一目惚れしました。 最近知ったのですがその先生は40歳 結婚はしていないそうです。 私ははっきり言って見た目が良いわけでもなかったので、 4月から夏休み頃にかけて 5キロのダイエットをし、スキンケアもするようになり 先生のために、変わる努力をしていました。 私は同級生を好きにならない(なれない?)たちなのか 今までたくさんの先生を好きになってきましたが ここまで努力した先生は初めてでした。 そういう先生を好きになった経験もたくさんあるので どうして先生と生徒の恋が駄目なのか 先生と生徒の恋はほぼ叶わないかなども良く知っているつもりです。 先生に迷惑をかけてしまうのが嫌なので、 夏休みが終わるまではいわゆる好き避けをしていました。 (それでも私の反応や周りの対応でばれてしまっていましたが) その先生も私が先生を好きだということは知っています。 よくからかってもらったり、授業中人より数倍も指してもらったりしました。 友達が私の事を好きか先生に聞いたときも 笑顔でうんと言ってくれました。 もちろんそういう好きではないということも重々わかっています。 嫌われてはないはずだったのですが 夏休みが始まる7月の中盤。 先生の態度が急変しました。 授業中一度も私を指すことはなくなり、 機嫌が悪い日が毎日続きました。 私はわからなくなってしまいました。 きっとこっちが素なのだろうと。 今はその先生に対しての感情は 先生として、普通に好きという感情だと思っているのですが、 夏休みが明けて、9月頃になってくると、 先生の機嫌が悪い日はなくなり、 授業中また指してもらえるようになりました。 すると私の中にはまた先生が男性として好きだという 感情が芽生えてきてしまうのです。 でもなんだか最近先生が授業以外で私に冷たいのです。 手を振っても振り返してくれない。 私と友達でしゃべっている時一度も目をみて話してくれない 何か話しかけてもどこか宙を眺めて会話が成り立たない… などなどです。 私もその先生のことが、今現在どっちとして好きなのかわかりません。 もちろん恋が御法度なのはわかっているので 先生と付き合いたいだとかそういうことは思っていません。 ただ他の生徒より仲良くなりたいなぁだとか お気に入りの生徒になりたいなぁぐらいです。 先生に迷惑をかけるつもりはないです。 それと同じぐらい私は自分に自信がありません。 周りとの劣等感、焦燥感がどうしようもなく湧きあがってきます。 先生が何を考えているのかわかりません。 私は先生への恋をやめたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

以前、夜間学校に通っていた友人は 教師と恋愛関係にありました。 きっかけは、自宅までの道のりが同じだったらしく 車で送ってもらってたそうです。 そのうちバレてしまい、色々問題になりましたよ。 教師は、違う地区の学校に転勤になり 友人は、謹慎処分3カ月。 その後は、お互いが惚れていたので 友人が学校を卒業したと同時に婚約、結婚にいたりました。 ただ、かなり稀だと思います。 出来る事なら、諦めた方がいいでしょう。 イバラの道のりになるかもしれません。 相手は立派な大人です。 社会的地位もあるため、ことが大きくなると 失うものも多く、ダメージも大きいでしょう。 一方、あなたは未成年の為 社会的地位はなく、失う物は最低限に抑えられます。 ただ、あなたで言うと 『学校』が『社会』になるため その中でのダメージは大きいと考えます。 切ないですが、相手を想う気持ちがあるのなら 諦めて下さい。 辛く悲しいでしょうが、時間が癒してくれます。 残念ながらそれは事実です。 酷な話ですが、自己犠牲が最善の策かと。

回答No.3

若い子が一回り以上も違う年長者に 恋をしたりするのははしかのようなモノらしいです。 なら仕方が無いとも言えます 一方その逆は基本的にご法度です 特に先生、生徒間ですと恋愛感情関係無く 特定の生徒を贔屓しているとか、それ以外の生徒の心が離れたりだとか 何かの問題を見過ごしていたりすると、そのせいじゃないかとか PTAやら、生徒から嫌われている同僚やら、不祥事が嫌いな上の人から いろいろ言われるのです。(さらに40歳独身ともなると・・・) 夏休み前は生徒の不純異性交遊対策やらなんやらでその手の話題が出ると 「先生も気を付けて下さいね!」なんて釘を刺されることも多かったのでは無いかと思います。 そんな感じで夏をクリアし、普通に公平に扱おうとしたり、一線引いたり 苦労してんじゃないかなーって気がしますよ。

回答No.2

恋をするのは自由です。 だから止める必要は無いと思います。 一度、先生の立場になって考えて見ることも大事だと思います。 一部の生徒だけ特別に扱うことは、不公平を招きます。 また立場上、教師は生徒との間にも一線を引かなければならない職業です。 まして男女という場合は尚更それを求められます。 ですので、ある一部の生徒にだけ、仲良くしたり、愛想を振りまいたりしにくいものだと思います。 もし先生が気にせず、ある特定の生徒だけ特別扱いし続ければ、やがて周りの先生や生徒から批判されることになると思います。 それを踏まえての上であれば、恋するのは素晴らしいことだと思います。 先生への恋は止める必要は無いと思います。

  • inoinoo
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

歳に年齢は関係ないと思います! 先生に気持ちだけは伝えてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 学校の先生に一目惚れをしてしまいました。

    県立の高校に通う高校二年生です。今月の初旬に入学式がありました。そのとき今年から赴任された男性教師(見た目30代くらい)の方に一目惚れをしてしまいました。 その先生は一学年を受け持っており、なかなか接点が作れません。唯一、顔を合わせられるのは週一回の授業だけです。少人数制の授業なので、たくさん自分をアピールしたいですが、内向的な性格なのであまり何も出来ず…。恥ずかしながらメモしか出来ません。先生の話には頷いて、メモを沢山とって…多分ただのガリ勉生徒にしか見られてないと思います。 授業外になると、全く顔を合わせられないのが切なくなり、先生が担任しているクラスの子と仲良くなりました。変なところで行動的になってしまいます(苦笑) 以前、その子と仲良くなった際に「どんな先生?」と聞いたのですが、「怖い」と。その先生は第一印象がミステリアスで、生徒達にモテるアイドル的な若い教師ではなく、どちらかといえば安定した教師だと思います。 先生にお相手の方がいるかどうかは分かりません。 先生に授業以外の質問をしに行った時、授業内では見られないフランクな表情で質問に答えてくれたので、本当にキュンキュンしてしまいました。忙しいときに私の質問に快く答えてくれたのが嬉しくて、いつも以上に私も笑顔になりました。 元々、中学生の頃から学校の先生を好きになりやすかったです。その時は今以上に何も出来なくて、好きだった先生を見つけては恥ずかしさのあまり逃げていました。(苦笑) 結局想いを打ち明けられずに中学を卒業してしまい、「教師に恋をするのはやめよう…」と思ってましたが、同じようにまた先生を好きになるとは思いもしなかったです。 教師と生徒との恋愛は、禁忌であるのも十分わかっています。犯罪ですし、何より現実味を帯びていないと私は思っています。 先生と沢山目が合うと幸せになれます。少しすれ違っただけで嬉しくて胸がいっぱいになりますし、その日一日幸せな気分になります。ですが学校が終わったあと、(迷惑をかけちゃわないかな)そんなことを考えてしまいます。 実際先生のために可愛くなろうとしてます、でも無駄なんじゃないかな?とか。目が合って嬉しくて微笑んでいても…。うーん。特別な生徒になりたいわけじゃないのに、もどかしくて苦しくて、。。 悶々とした気持ちでいっぱいです。恋って大変ですね。 どう、この気持ちを紛らわせればいいでしょうか?また、オススメな曲があれば教えてください。

  • 塾の先生に一目惚れ

    こんにちは。 高校生3年生の女子です。 長文ですが、どうか最後までお付き合い願います。 私は受験生ということもあり、6月末から個別指導の塾に通い始めました。 その塾の先生に一目惚れしたんです。 私は照れ屋というか何というか、あまりハツラツと自ら話しかけたりするタイプではなく、どちらかというと口数の少ないタイプです。(相手にもよりますが) 挨拶をしようと思ってもうつ向いてしまったりだとか、小さな声になってしまったりだとか…。 その先生には、授業を担当して頂いてる訳ではなく、ほんの少しアドバイスして貰った程度の関係です。なので、先生にとって私の印象は薄いのが現状です。 先生はヴィジュアルや性格のウケもよく、他の生徒からも人気があります。 先生は理系なので数学の授業を担当することが多く、他の先生方よりも授業数も多いようです。文系の私が担当して貰える見込みはほとんど皆無のように思われます。 先生はあまりテンションの高い男性ではありませんが、愛想のいい優しい人という印象です。 何とか勉強の質問をしようとタイミングを見計らうのですが、やはり先生は忙しそうに見えて、なかなか上手くいきません。 勉強面についてですが、むしろ先生の存在が励みになっていて、特に支障はないと自分では思っています。 先生が好きだという感情は捨てきれませんが、やはり年上(20代中頃ぐらいでしょうか?)の男性だということもありますし、俗に言う先生と生徒という関係なので、これ以上に深追いしていいのかわかりません。 でも、好きなんです。 積極的になっていいのかどうか。また、なっていいのだとしたらどのようにしてアピールをすればよいのか、皆さんにアドバイスを頂けたらと思います。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 高校3年生、女子です。

    高校3年生、女子です。 先生を好きになってしまったら どうすればいいんでしょう? 苦しいです。 やっぱり生徒と先生という関係上、 お付き合いは絶対に出来ないというのは 重々承知です。 でも、好きという気持ちくらい伝えたい! という思いもあります。 でも、好きと伝えたところで、どうにか なるわけでもないし、好意自体は先生が 喜んでくれたとしても、それによって 先生に迷惑がかかってしまうかもしれない、 いや、かかってしまう…というのもわかります。 少しずつ小さなアピールをしていって、 卒業まで待って、そしてそのあと告白する、 それでもまだ私は社会人ではないから 付き合うということはできない… そんな感じですよね? どうしたらいいんでしょう? 上手く行った人というのも、まれに いらっしゃるようですが、相当な努力を されたんだと思います。 ちなみに、好きな先生は今年初めて 先生になった、23歳の人です。 まだ「先生」という感じではなく、 大学生みたいです(笑) 文化祭の企画のために、夏休みも ほぼ毎日会っていて、そして仲は良い方 だと思っています。 仲は良くても、先生だし、生徒は大切に しないといけないから、それだけ… と言われてしまえばそれで終わりなのですが、 もしも、もしもこれが先生と生徒 という関係でなければ脈アリ…という 感じです。 先生じゃない違う誰かを好きになれたら こんなに苦しまなくて良かったのに… と本当に思います。 先生じゃなかったら告白して、結果は わからないけど、それでもどんな結果でも 受け入れられるのに… だいぶ悩むというか、もどかしい思いで 過ごしています。 なにか意見というか、アドバイスというか、 いただきたいです。 あ。受験生のくせにそんなんで悩むな とかはやめてください(笑)

  • 高校の先生方に質問です。

    私は「先生」という存在に憧れたり、尊敬したりすることが日々の中で多いような気がします。 今も「恋」とは違うと思いますが、「憧れ」や「尊敬」という意味で好きな先生がいます。 そこで、質問なのですが・・・ (1)先生方は自分が担任をもってもいない生徒に、受験や、勉強以外の悩みなどを相談されたら、迷惑ですか? 私の好きな先生は今年度は担任をもっていませんが、部活の顧問をされているようです。数学の授業以外では何の接点もないのですが、素敵な先生なので色々と話をしてみたいな、と思っています。今まで勉強の質問に行くことはあったのですが、そんなに先生と親しい訳でもないし、先生の迷惑になるのでは、と躊躇してしまいます。 (2)私は友達に「授業中、先生の方見すぎだよ!」と言われてしまいます。説明してるときなどは先生の方をみて話を聞くのが普通なのでは・・・と思っていたのですが、先生方はあまりに生徒が自分のことを授業中見ていたら、気持ち悪く感じますか?たまに目があった時、気まずいというか恥ずかしくてどうしていいか分からない時があります。 なんだかおかしい質問ですいません。

  • 高校2年17歳。高校の先生が好きで困っています

    初めて質問します。高校二年生です。 今年新しく新任で来た24歳の男性の先生に本気で恋をしてしまいました。 友達に軽く話しても「まだまだ、高校生だから現実なんて見なくていい」と言われます。でも、私はそろそろ現実が見たいです。 3か月前くらいから先生じゃなくて、もう一人の男性と見てしまいます。 先生は先輩や後輩からもモテていて、話しかけようとしても毎日のように生徒が群がっています。その光景を見ると本当につらくなります。 周りに沢山生徒がいるときは私と全く話をしてくれません、むしろ避けられてる感じがあります.... でも、先生は私と一対一になったときに笑顔で沢山喋ってくれたり結構ボディータッチが多いいです。(勘違いかもしれませんが) メールもたまにしますが 当たり前ですが返って来ません。 先生と生徒の壁が つらくなる時が多々あります。 それと、最近先生に避けられている感じがしてとても辛いです。 数日前に教室で友達に泣きながら「○○先生の事が好きすぎてつらい」などと話していたら、急に後ろから「○○さん?」と声を掛けられてしまいました。放課後だから先生は教室に来ないと思っていたのに来てしまい、話を聞かれていたらどうしよう、と焦ってしまいそのまま鞄を持って泣きながら帰ってしまいました。(泣きながら友達に相談する前に教室の窓から外を眺めていたのを外にいた先生が見ていたから来たのかな?と思っていますが) 泣いていたため先生は吃驚した表情をしていました。 その次の日から、話を聞かれていたら怖いと、思ってしまい(私が悪いんですけど)先生に対して挙動不審になってしまい、上手く接する事が出来なくなってしまいました。 友達といても、私のことは名字で呼ぶんですが、違う子に対しては「○○ちゃん」と呼んでいます。これって避けられているんですかね?それが本当に辛くて。何で私だけ違うんだろうって毎日苦しくなります。 説明が下手でごめんなさい、でも、本気で悩んでいます。

  • 高校の先生をふりむかせたいです

    高3の女子です。 私は今、20代の高校の先生に恋しています。 ちなみにその先生は部活の顧問です。 ですが、先生のことが好きって気がついたのは部活を引退した後のつい最近のことで… 今はあまり接点がありません。 でもすごく好きで、先生を見かけたときは目で追ってしまいますし、手をふってくれたときはすごくドキドキしています。 先生をふりむかせたいです。 先生が生徒を恋愛対象として見ることはあるのでしょうか? 先生をふりむかせるには具体的にどうすればいいでしょうか? ちなみに、今先生との接点は授業だけです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 女子高生(1年生)なんですが困っています

    私は高校一年生の女子なんですが、今、恋をしてます。 その相手は音楽の先生です。(非常勤講師) いけないとは分かってはいますが、あきらめれません。 今の状況は下記に書きます。 先生は食いしん坊で有名なので、家庭科の授業で作ったアップルパイをあげたら喜んでいて、ついでに(というかそのタイミングを狙って) 「先生の下の名前って何ですか?」と聞いたら「これあげる」と 名刺をくれました。そこにメアドものっていて、友達も名刺をもらったので一緒に送ることにしました。 それから私は1週間に一回程度、メールをするようになりました。 友達にメール内容を少し言うと「それは気がある」といいます。 それを聞いて嬉しかったのですが、「でも、それは先生がただ優しいからでは?私の気持ちを知らないからしてるだけで、もし知ったらもうメールも話もしてくれなくなるのでは?大体、メアドくれたのもアップルパイのお礼っぽいし・・・それに先生は優しい人だし、」と思いました。 ここで質問なんですが、 (1)先生と生徒という関係はどう思われますか? (2)友達が気があるといった理由があるのですが、皆さんはどう思われますか?気があるか、ないかを教えてください。(ないならないでもいいので遠慮なく。変な期待を持ちたくないので。)  ・メールをしていますが、私のことを下の名前で書いています。   最初のメール→「理寿夢~\(^o^)/」  ・「理寿夢みたいに」などのフレーズがメールに多い。  ・(これは勘違い率が高いんですが)聴音で先生がピアノを弾き終わったとき、よく目が合って笑いかけてきたり、   音楽は続けて2時間あるのですが、その間の休み時間によく無言でこっちを見たり、笑いかけてくる。  ・私はお菓子作りが趣味なのですが、よく「キャラメルケーキが食べたい」とリクエストしてくる。 (3)私は女クラなんですが、明るくておもしろい(よく冗談を言う)といわれます。ですが、好きな人の前になると顔が真っ赤になり、 天の邪鬼になってしまいます。好きなのに嫌いと言ってしまいます。 この前もポッキーの日だからポッキーをあげようと準備していたのに、最後の最後で次の授業を理由に渡すことをやめました。 どうやったら好印象をもたれるかを教えてください。 (4)生徒からメールされることは迷惑でしょうか? この前「もう遅いから寝なさい(^^)」ときたのですが、 これは優しさでしょうか?それともメールを早く切らせたかったからでしょうか? (その日は平日の11時30分までしていました。) (5)生徒を一人の女性として見れるでしょうか? (6)生徒に好きになられて やはり迷惑でしょうか? です。 先生のことが好きということがバレると先生に迷惑がかかるので、本当に信頼できる兄弟のような人しか話していません。(私は一人っ子です) その友達は「本気なら付き合ってもいい」といってるのですが、他の人にさりげなく(ばれないように)聞くと「本気でもだめ」といいます。 でも、やることをやってから、あきらめるかどうかを考えたいんです。 ご協力、お願いいたします。

  • 高校の先生を好きになりました。【長文です】

    私は高校1年生で、先生は11歳年上の今年1年だけの臨時教諭です。 部活の顧問です。彼女(婚約者)がいます。 顔はあんまりかっこいいほうではない(先輩談)です。 先生の性格とか、生徒に向き合う姿勢とか、ひたむきに頑張るところが好きになりました。 最初は授業では変なことばっかり言うし、字も下手くそだし、 「なんだこの人~、おもしろい人だな~」くらいにしか思っていませんでした。 しかし部活に入って触れ合う時間が多くなって、どんどん先生のいいところに気付きました。 教師としての建前だけじゃなくて本音で語ってくれて、本気で心配してくれて、 いろんな生徒の相談に真剣に乗っていて、授業もおもしろくて、人気があります。 他の先生たちにも可愛がられていて、信頼されています。プライベートも充実しているそうです。 その様子を見て「ああ、やっぱり本当に良い人なんだな」って感じました。 前までは「生徒のこと心配するとか、相談に乗るとかどの先生もするじゃん」と思っていたけど 今まで出会った先生とは何か違うものを感じました。 その先生は最初から教師ではなく、数年前は他の職業(接客業)をしていたそうです。 そのせいか人当たりもすごく良いし(教師って何か気難しいというか変わった人が多いと思いませんか。)、 物腰も柔らかいし、経験もあるし、すごくかっこいいです。 先生とはいつの間にか仲良くなっていました。(先生は人と仲良くなるのがうまいです。) 部活中にふざけて笑ったり、廊下ですれ違う時にも冗談言って笑ったり、 夏休みの午後の教室で偶然2人だけになったり(2回くらい)、 真面目に進路の相談をして普段とは違う真剣な表情を見たり、 マニアックなマンガのネタで2人で盛り上がったり、プライベートの話とか、恋の話とかもしました。 ある全国大会の補助員の仕事の時も作業の合間にくだらないことを言い合って、 生徒会の仕事も一緒なので本当に先生とは一緒にいる時間が長かったです。 私は同い年や先輩の男子とも普通に遊んだり喋ったり、冗談を言い合ったりしていて、 教師や大人相手じゃないと喋れないというわけでわありません。 同い年の彼氏がいたこともあります。 ただ先生と喋るときには、他の男子からは感じられない魅力というかそんなものを感じるのです。 耳元でコソコソ話をするときも、笑顔を見たときも、周りにいる男子より何倍も何十倍もドキドキします。 もともと年上好きということもあります。 私が「あ、先生のこと好きだ」ってはっきり自覚した時は、 先月の学園祭(10月下旬)が終わった日のことです。 家に帰って「あーやっと終わったー」とゴロゴロしていたら、ふと先生の顔が頭に浮かんできました。 そういえばこの人今年1年だけの勤務だったなーって思って残り何ヶ月か数えて、 あと5ヶ月かーなんて思ったら急に寂しくなって泣きました。 誰かのことを考えて泣くなんて初めてでした。 それからときどき、「あと5ヶ月しか一緒にいられないんだー」と考えては泣いていました。 正直夏休みらへんからちょっとずつ「好きかもしれない」と思っていたけど、 好きじゃなくてただの憧れだと思ってずっと気持ちを否定し続けてきました。 今まで年上に恋して叶ったことがないし、また悲しい思いをすると思って見て見ぬふりをしてきました。 教師と生徒の恋愛は禁物だし、自分は先生に振り向いてもらえる魅力ないし、 そもそも先生彼女いるし。 昨日の部活中も「もう11月になったからあと4ヵ月かー」と思ったら泣けてきて、必死に泣いてるのを隠しました。 目の前に先生本人がいたので焦りました笑 ちょっと辛いなーと思ったので、仲良くさせてもらっている恋愛経験豊富な男の先輩に このことを話してみようと思ったけど、先生が好きだなんて言ったら変なの。とかおかしい。とか、 ひょっとしたら言いふらされる(しないと思うけど...)かもしれないのでやっぱり言えませんでした。 友達にはもともと言うつもりはありません。 いろいろ考えてやっぱり誰にも言わないことに決めます。 たしかに先生は顔はあんまりかっこよくないかもしれません。 部活中にめっちゃでっかい声出してうるさいって言われてるし、滑舌あんまり良くないし、 つい最近バスケして腰痛めてるし(もともと腰が悪い)、目小さいし、字が下手くそです。 でも背とかすごく高いし、運動大好きだし、優しいし、かっこいいし、何か力になりたいと思います。 なんだか疲れた顔してるときがあったので「どうしたんですか?」って聞きました。 すると少しだけ愚痴ってくれたことがあります。その時、すごく嬉しく思いました。 頼ってくれたという表現には程遠いけど、話を聞いてあげられたことが嬉しかったです。 (聞いてあげる、とかなんか上から目線みたいに見えるけどそういうことじゃないんです) いつ頃好きになったのか自分でもわかりません。 「この時だ!」というきっかけが今までのどこを振り返ってみても見当たりません。 じわじわと感情が積もった結果だと思います。 このまま3月の離任式までずっとずっと我慢していようと思います。 そして、先生がこの学校から居なくなったらこっそり泣こうと思います。 馬鹿だなーと笑ってください。重症だな(笑)ってかんじで。 困らせたくないので告白しようなんて思っていません。メアドもLINEも聞く気はありません。 相談でもなんでもないです。だらだらとごめんなさい。 誰かに聞いてほしいけど誰にも言えないのでここに書きました。ありがとうございました。

  • 大学の先生に恋している女子大生です。

    大学の先生に恋している女子大生です。 今年の前期の授業から気になっている大学講師(40代・独身)がいます。 先生は普段はドライな性格の方で、一見ちょっと変わった感じですが、どうやら私はそこに惹かれてしまいました。 私は前期にその先生の授業をとっていて、その時は挨拶も質問も何も出来ずにただ黙って先生の授業を聞いているだけでした。 しかし先生のことを考えながら試験勉強を必死にやった結果、見事にAを取ることができました。 そして長い夏休みが終わり、待ちに待った後期。 単位をとってしまって気が楽になったのか、私は急にキャラが変わったように自分から積極的に先生と帰るようになりました。(途中の駅まで) 先生は普段は冷めている感じの人ですが、実際一緒に帰ってみるととても紳士的で優しかったことに感激してしまい、更に好きになってしまいました。 先生と一緒に帰ったのはこれで3度目です。(先生は週1しかうちの大学に来ません) 私の周りにいる子ほとんどが私が先生のことが大好きだということ、そして一緒に帰っていることも知っています。 (私が自分から話したため) 友達はみんな「やったね!」とか「すごい!もっと頑張んなよ!」と応援してくれています。私はその言葉で自分だけ勝手に幸せムードになっていました。 しかし、いざ冷静に考え始めてみるとそれはやはり危険なのではないかと考えてしまいます。 私は今まで先生の立場を考えなさすぎでした。今ではどこの大学でもセクハラには厳しく対応する傾向がありますよね。 万が一私のこの行動のせいで先生が処分をくらわれてしまったら私はもうこれから先やっていけなくなります。 だけど私は本当に先生が大好きで、通学の時間やバイトの勤務中でも先生のことを考えてしまうほどです。 先週先生の誕生日だったので、次に一緒に帰るときはお菓子をプレゼントしようと考えていました。 ですが色々考えて、やはり控えるべきなのかと考えてしまいます。 確かに私は先生のことが大好きですが、付き合いたいとかましてや結婚したいなどは考えていません。 ただ先生とはずっと仲良くしていきたいだけなんです。 それに先生のおかげで本当に大学生活が楽しいです。 と同時にこんな自分勝手な生徒で本当に先生に申し訳なく思っています。 先生は本当は迷惑だと思っていたのかもしれないと考えると、とても悲しくなってきます。 と、長々と書いてしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせください。 焦って打ってしまったため日本語が変な部分がいくつかあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします・・・

  • 女子高生に対する先生の態度について

    こんにちは。みなさんのご意見をお聞かせください。 友人が学校の先生に恋をしています。 相手の先生は若い(25)英語の先生です。 生徒には授業、人柄共にすごく人気のある先生で、 校長先生には先生の中でも実力はトップレベルだとべた褒めされているような人です。 その先生は担当している生徒にはメールアドレスを教えていて、 「質問とか相談とかあったらいつでも送って!」 とおっしゃっているのですが、 先生に好意を持っている女子は嬉しがってもちろんやたらみんなメールを送っているみたいです。 それで友人もずっとメールを交わしてきたそうなのですが、 はじめは親しげだったのに、ある日急に顔文字が使われなくなり、しばらくするとメールが返ってこなくなり、あげく着信拒否までされたそうです。 そこで質問なのですが、 (1)そういう態度を取るなら先生ははじめからメールをしないか、 しても事務的な態度を取るべきだったのではないでしょうか? 彼女が先生を好きだという気持ちはもっと前の段階から先生も気付いていたと思うのです。 (2)先生はどうして急に彼女だけにつめたくなったのでしょう? どうもただ鬱陶しいというだけではなかったようにおもうのですが… 長くなりましたが、宜しくお願いします。