• ベストアンサー

おすすめパーティメニュー

みなさんこんばんは。早速ですが、質問させていただきます☆ 今度、自宅でお好み焼きパーティをします。参加するのは主催の私、夫、二組の夫婦の計6名です。(25~30歳) メニューは、今のところ ・お好み焼き ・エビマヨ ・お刺身かカルパッチョ ・おむすび ・フライドポテト ・枝豆や、おつまみ系 と、考えています。後、何か簡単に出来て「おっ!」と思われるメニューとか、こんなのがあったらいいなぁとかあれば教えてください。 ちなみに、お酒を飲まない人も二人います。好き嫌いはないです。スイーツ系は友人が手作りしてくれるそうなので、それ以外のアイディアをお待ちしています。よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manoata
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

「たこのポテトサラダ」をおすすめします。 じゃがいも(レンジにかけ、荒くつぶしたもの) ゆでだこ(薄切り) 粗びき胡椒 塩(ハーブソルトだとよりおいしい) オリーブ油 みじん切りパセリ ニンニクすりおろし(少量) 以上の材料を混ぜるだけです。 ちょっとおしゃれなオトナのポテサラです。 フライドポテトとかぶってゴメンナサイ。。。 フライドポテトをサツマイモでやるとおいしいです。 きつね色まで上げると香ばしいくてやみつきに(笑)

kgsmkny
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ポテトサラダも作り方ひとつで大人&おしゃれになるんですねー♪ ぜひ参考にさせていただきます☆

その他の回答 (2)

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.3

お好み焼屋の定番としては鉄板焼きですが。 エビ ホタテ イカ 牛 など。

kgsmkny
質問者

お礼

回答ありがとうございます!いっぺんにできちゃうし、よいアイディアですよね☆参考にさせていただきます~!

  • anju_z
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.1

小エビのカクテルサラダを チコリをお皿にして きれいに並べて出したら喜ばれたことがありました。 でも、すでにメニューにエビマヨがあるからダメかなー><

kgsmkny
質問者

お礼

早速ありがとうございました!私、田舎の街に住んでいまして…近所のスーパーにはチコリがなく(泣) でも美味しいし、見た目もかわいらしくなりそうですね。いつの日か、ぜひしてみたいです☆

関連するQ&A

  • パーティーメニュー

    主人の大学時代の友人が自宅に遊びにくることになりました。 そこで出す、パーティーメニューについて相談させてください。 参加者は、20代後半男性5人になります。 現在考えているものは、下記なのですが、いまいちピンときません。 夫が関西人なので、たこ焼きやお好み焼きはどうしても作りたいと考えているのですが・・ ・手巻き寿司(スーパーで売っているセット購入) ・市販のチーズの盛り合わせ ・市販のおつまみ(さきいかなど) ・たこ焼き(夫が、目の前で手作り) ・海鮮なべ(市販のなべセットを購入) ・野菜サラダ(レタスなど 自分でアレンジ) ・ピール、ワインなど 焼肉なども盛り上がって楽しいかなっと思ったのですが、 なにぶん、男5人。どれだけの肉が必要か想像できません。。。 何かよいパーティーメニューがあれば、メニューを教えてくださいませ。

  • 居酒屋メニュー一番人気

    外食するんですが・・・ 居酒屋で絶対注文するメニューありますか? これは、はずせない 一番好きなメニュー あったら教えて下さい 私・・刺身の盛り合わせ だんなさん・・・ポテトフライ(フライドポテト?)・・家で食べてるしー 私の周りの男の人ってジャガイモ好きな人多いんですよね 私は、さほど好きではないいいですが・・・

  • なぜか…

    中学2年生です。 給食でじゃがいも(ポテトサラダ)が出るんですがそれを食べると吐き気がします。それもその日のがダメだったんじゃ?とならないくらいに違う日でもなります。 しかし自分はアレルギーなどを何一つ持ってないし、マックのフライドポテト、ポテトチップス、じゃがりこなどなど、他のものでは何も無いんです。 ただ単に好き嫌いの問題でしょうか?食感や味が嫌いなのでしょうか? ちなみになんですけど吐き気がするのはポテトサラダが主にというだけで他のメニューのものや、太い方のフライドポテトでもなります。

  • おもてなし料理

    30日の夜に、我が家でちょっとした集まりがあります。 隣近所の50~70代ほどの男性ばかり8~10人程集まり、お酒を飲みます。 皆さん自宅で簡単に夕食を済ませてみえますが、お料理も用意します。 忙しい時はオードブルを買ってきて出していますが、今回は時間があるので自分で料理してお出しするつもりです。 そこで、メニューに悩んでいるので相談に乗って頂きたいのです。 決まっているのは、 ・お刺身盛り合わせ ・フライ盛り合わせ(黒はんぺん、玉ねぎ、アジフライかエビフライ、フライドポテト) ・豚の角煮 ・タコと野菜のマリネ ・チーズポテト あと一品何か付けたいのですが、何がいいでしょうか? 角煮、フライとチーズポテトと重ためなので、何かさっぱり系でもう一品足したいと思っているのですが、枝豆と漬物でお茶を濁すか、迷っています。 何か良い料理のレシピがありましたら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きなビールの御つまみと拘りは有りますか?

    次の中で、ビールの御つまみは何が好きですか?(複数選択可能) または、そのビールの御つまみに何か拘りは有りますか? 1.焼き鳥 2.ウィンナー、ハム、ソーセージ 3.寿司 4.焼肉、ステーキ 5.枝豆、ピーナッツ 6.ラーメン 7.焼きそば、お好み焼き 8.お刺身 9.から揚げ(揚げ物類) 10.鍋、すき焼き 11.その他(選択肢以外の好きな御つまみが有れば。) それではお気軽に回答、よろしくどうぞ。

  • 子連れでママ友とパーティーをしますが、おすすめありますか?

    こんにちは。 来週すぐ、付き合いが長く気兼ねしない地元のママ友5人と昼食時にパーティーをします。 子供はそれぞれ一人ずつで、5人です。1歳10ヶ月~2歳半までの子供達です。どの子も食物アレルギーは一切ありません。 すでに色々なパーティーをしてきました。 お好み焼きパーティー、餃子パーティー、鍋パーティー、カレーパーティー、などです。どれも成功で、盛り上がりました。 次も、わいわいやれるのが良いんですが、もう案が尽きてしまいました。 私が考えるのは、手巻きずしパーティー、又は、サンドイッチパーティー、くらいです。 他にいいパーティーはありますか?? 手まき寿司の場合、子供は、卵・ツナマヨ・コーン・エビフライ・ハンバーグ・胡瓜・納豆ぐらいしか思いつきませんが、他にネタはあるでしょうか?? 大人は、子供と別に刺身やイクラなどでいこうかと。。 または、サンドイッチパーティーは、パンに好きな具材を挟んで食べようかなと思います。 卵・ツナ・ポテトサラダ・ハム・野菜類・焼きそば・ナポリタン・トンカツ・フルーツ&生クリーム・ピーナツバター・シャムバターetc・・・ こう考えると子供的にはサンドイッチが良さそうですが、大人は飽きますよねぇ(笑)。 皆さん、寿司・サンドイッチのどちらかやったことありますか? その場合、注意点やコツなどありますか。具材選びや、盛り付け方・食べる時など。 これ以外で、案があれば、ぜひぜひお願いします。 夏なので、さすがに鍋パーティー的な熱いものよりは涼しいものが・・・あ、そうめんパーティー?は簡単すぎか。。 ちなみに、材料費は毎回割勘です。 お金はかけずに安い食材を探してやってます。 食材は何であっても、皆で食べるだけで十分パーティーなのですが。

  • 安くて簡単な子供のおやつを教えて下さい。

    オヤツの買い置きが無い時にお友達が来たり…と、手作りでオヤツを作りますがマンネリ。。。 いつものメニューは ホットケーキミックス(ホットケーキ、ドーナツ、蒸しパン)、クッキー、ジャガイモを揚げて(フライドポテト、ポテトチップス)パンの耳を揚げて砂糖をまぶす この位です。。。 サッと作れて安上がりなおやつを教えて下さい。

  • お酒かお菓子、どちらかをやめさせる為に。

    「ダイエット」カテゴリにするのも憚られるのですが、友人の食生活について質問です。 1・夜、ビールプラス缶チューハイを合わせて3~4本。時々日本酒。ツマミは大抵夕食のおかずを少量食べる程度だけど、週に一回くらい大好物のフライドポテト(マックポテトLサイズ2個くらい余裕)を完食。食後、すぐに酔い潰れて寝てしまう。朝、朝食はしっかり食べて出勤。 2・夜、夕食はしっかり食べる。アルコール摂取しないと夜更かししてしまうのでついつい間食してしまう。しかもケーキとかスナック菓子1袋だとかを、缶ジュースと共に食べてしまう。夜更かしするので朝起きれなくなって、朝食はトースト一枚だけ。 彼女にとってお酒を飲むのも甘いものを食べるのもストレス解消なんです。大好きなフライドポテトも、毎日、毎食だって食べられるけど、それじゃあんまりなんで週一回休み前だけにしてるそうです。 ヒドイ食生活でどっちもどっち、かなり太りそうなメニューだとは思いますが、そこを敢えてお聞きします。 1と2、どちらの方がより太りそうだと思いますか?? どちらか片方の選択、でお願いします。

  • 手づかみ 1歳10ヶ月

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 フォーク、スプーン食べを時々しますが、メインはまだまだ手づかみです。 最近また少し食べむらがでてきています。 体重はしっかりあるのですごく困っているわけではないのですが、みなさんに知恵を貸していただきたく質問させてもらいました。 だんだんメニューもマンネリ化してきて、よく食べるものといったら手作りスイートポテト、ハンバーグ、チキンピカタ、温野菜(ブロッコリー、ニンジン)、お好み焼き、おにぎりなどです。 味付けも薄味ながらちょっとずつつけてみたりしています。 このぐらいの子はどんなものを食べますか? みなさんのお子様でこれはよく食べた、とか、おすすめメニューとかありましたら教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 20代独身男性が喜ぶ夕食用レシピ

    明日、主人の同僚(20代・男性独身・一人暮らし)が2名、夕食を食べに 我が家に来ます。 何度か我が家に来たことのある人達なのですが、毎回レシピに困ってしまいます。 実際、夕食にどんなレシピでおもてなしすると喜ばれるのでしょうか? 以前、彼らが来た時に出したメニューは (1)鳥のから揚げ・ポテトサラダ・簡単なおつまみ2品(キムチなど) (2)豚の生姜焼き・マカロニサラダ・簡単なおつまみ2品(冷奴など) (3)すき焼き・揚げだし豆腐・簡単なおつまみ2品(枝豆など) プラスご飯とお味噌汁と漬物でした。 二人ともお酒はたしなむ程度飲みます。 時間は明日丸一日、余裕があるので少し手間の掛かるものでも 出来そうです。 メインになる料理とおつまみ(出来ればレシピ付で)を教えて下さい! 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう