• ベストアンサー

おすすめパーティメニュー

みなさんこんばんは。早速ですが、質問させていただきます☆ 今度、自宅でお好み焼きパーティをします。参加するのは主催の私、夫、二組の夫婦の計6名です。(25~30歳) メニューは、今のところ ・お好み焼き ・エビマヨ ・お刺身かカルパッチョ ・おむすび ・フライドポテト ・枝豆や、おつまみ系 と、考えています。後、何か簡単に出来て「おっ!」と思われるメニューとか、こんなのがあったらいいなぁとかあれば教えてください。 ちなみに、お酒を飲まない人も二人います。好き嫌いはないです。スイーツ系は友人が手作りしてくれるそうなので、それ以外のアイディアをお待ちしています。よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manoata
回答No.2

「たこのポテトサラダ」をおすすめします。 じゃがいも(レンジにかけ、荒くつぶしたもの) ゆでだこ(薄切り) 粗びき胡椒 塩(ハーブソルトだとよりおいしい) オリーブ油 みじん切りパセリ ニンニクすりおろし(少量) 以上の材料を混ぜるだけです。 ちょっとおしゃれなオトナのポテサラです。 フライドポテトとかぶってゴメンナサイ。。。 フライドポテトをサツマイモでやるとおいしいです。 きつね色まで上げると香ばしいくてやみつきに(笑)

kgsmkny
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ポテトサラダも作り方ひとつで大人&おしゃれになるんですねー♪ ぜひ参考にさせていただきます☆

その他の回答 (2)

• poolisher
回答No.3

お好み焼屋の定番としては鉄板焼きですが。 エビ ホタテ イカ 牛 など。

kgsmkny
質問者

お礼

回答ありがとうございます!いっぺんにできちゃうし、よいアイディアですよね☆参考にさせていただきます~!

• anju_z
回答No.1

小エビのカクテルサラダを チコリをお皿にして きれいに並べて出したら喜ばれたことがありました。 でも、すでにメニューにエビマヨがあるからダメかなー><

kgsmkny
質問者

お礼

早速ありがとうございました!私、田舎の街に住んでいまして…近所のスーパーにはチコリがなく(泣) でも美味しいし、見た目もかわいらしくなりそうですね。いつの日か、ぜひしてみたいです☆