• ベストアンサー

南船橋駅の朝の通勤混雑状況

南船橋付近に引っ越そうかと検討しております。 都内、田町・三田勤務なのですが、南船橋駅の朝の電車の混雑状況を 知っている方、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohneda
回答No.1

南船橋は快速も各停も止まります。 各停は隣駅の新習志野始発があるので空いてると思います。 快速は蘇我とかもっと奥の方からなのでかなり混んでます。 京葉線は (1)「東京駅」とは言いつつ東京駅から15分近く歩く場所にある (2)風の日は運転見合わせるので総武線の駅までバスで行く という致命的な欠点があるので気をつけて下さい。 まぁその分家賃はかなり安いですよ☆