• ベストアンサー
  • 困ってます

田町~東京の混雑

田町に引っ越す予定でです。 朝8時くらいの田町から東京までの、山手線・京浜東北線の混雑状況を教えてください。 また、三田線の三田から日比谷の方が空いていますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数365
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

三田線のほうは知らないのですが、山手線・京浜東北線の混雑はそれほどでもありません。どちらにしても数駅ですし、ちょっとのがまんですね。 それより、通勤に使われるのだと思いますが、この区間の比較だと定期運賃は圧倒的にJRが安いです。路線検索サイトで確認なさってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

田町→東京なら山手線利用がいいと思います。 品川駅でほとんどの客が降りるので、田町からなら結構空いています。(さすがに座れませんが・・・) ちなみに自分は品川→田町(山手線)利用者です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 この区間を通って通勤しています。  京浜東北線は、すし詰めとまでは行きませんが、それなりに混雑しています。 山手線は、混雑した車両もあれば、立ち客が少しの車両もある、といった状況 でしょうか。いずれにしても、田町を出ると、各駅で大勢降りるので、東京あ たりでは空席もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#156442
noname#156442

山手線・京浜東北線は、横浜方面から来る電車は田町で、上野方面から来る電車は東京でドドッと降りるので、ちょうど田町―東京間はスキスキになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。横浜方面から来る電車は田町で人が降りるとは知りませんでした。参考になりました。