• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ここまでして何も進展がないのは、もう諦め時でしょうか?)

諦め時?好意を示しても進展なしの恋愛状況について

689994703の回答

  • 689994703
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

彼女か奥様がいるから、ってことはないでしょうか? まぁ、パートナーがいても誘って来る男性がいることは現実ですけど。

関連するQ&A

  • 預金者死亡時について

    預金者本人が亡くなった時に引き出せない様にロックされると聞いたんですが、役所に死亡届を出すと金融機関にも知らされるのでしょうか? それとも、どこか1ヶ所の金融機関に死亡届を出すと預金していた全金融機関に知らされると言う事でしょうか? どなたか確実な所をご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 挨拶の時、名刺を持ってこなかった彼

    こんばんは。私は20代後半の女です。 客観的に見てどうかな?って思う事があって質問させて頂きます。 長年付き合って婚約した彼が、先日初めてウチの両親に挨拶に来た日、私の父親に 「名刺は?」って聞かれて、「あっすみません今日持ってません。仕事以外では持ってないんですよぉ。」と答えました。 父親は、名刺をもらって3分で相手を判断できる(する)と豪語してて、 「君は持ってこなくて正解だったかもね(笑)」と彼に対して言いました。 とても礼儀にうるさい父親で、お酒の乾杯の仕方も彼に注意したりして 見ていてハラハラしてしましました。 それ以外は和やかなムードであり、彼も特別変わった人間ではなく 対応も良かったと私は思っています。 そして、あさって両家の両親の顔合わせがあります。 それが目前に控えてきたので、私と彼の両親は、「この前持って行かなかった名刺を持って行きなさい」と彼に言いましたが、 この話し合いをきっかけに、彼が内に秘めていた思いをこう暴露しました。 「名刺をもらってすぐ人を判断するっていう言い方されて、持ってこなくて正解だなんて失礼だと思った」と彼が言い始めました。 彼は、「仕事以外で名刺のやりとりするのはおかしい。しかもそれだけで判断されるのはやだ。例えそれで”こいつは出来る奴だ”と判断されたとしても俺は全然嬉しくない。だから渡さない。」と言いました。 私の父も、「何様だよ」って感じの人なので、確かに彼が気を悪くしてしまったのは私も理解できます。 でも、前回忘れた物(名刺)を今回渡すのは、礼儀ではないかと私は思いますが、 このような場合どう思いますか? 両家の顔合わせの際、一番初めに、私の父親に名刺を渡すべきでしょうか。 もし渡したほうがいいというご意見の方は、どのような言葉を添えてどのような態度で渡したら良いと思いますか?

  •  男、45歳・独身って言うと、え!っという顔をされます。

     男、45歳・独身って言うと、え!っという顔をされます。  大手金融機関で渉外担当をしております。商談の最中や最後にお客様から子供さんはもう何歳ですか?とか雑談の中で良く聞かれます。独身ですと答えると、え!っと少し驚いたような独特の表情をされます。  妻に先立たれてからは恋愛とか再婚とかは考えた事もなく過ごして来ましたが、それは私にとっては至極自然な事なのですが世間的には違うのでしょうか?  なんで結婚しないの?とか再婚しないの?とか聞かれ、親切な方?は再婚相手まで紹介しようとされます。あまりに頻繁に言われるので不思議に思い質問しました。  私の感覚は世間の感覚と違っているのでしょうか?    

  • キャバクラで名刺を渡してしまいました

    殆ど行った事のないキャバクラへ行き、帰り際に名刺を貰いました。その時に会社の名刺を渡し携帯番号を教えてしまいました。(随分酔ってました・・・) 名刺の情報を悪用するなんて話を聞きますがそのような事があるのでしょうか? 話は変わるのですが、電話などにより店への誘いの電話もあると聞きました。また行く気はないので「忙しい」だの言って断っておけば良いのでしょうか?なら名刺など渡さなければ良かったのでしょうか? くわしい人がいないので質問してみました。よろしくお願いします。

  • 進展のない片思いin職場…どうすれば?

    20代♀です。アルバイト先の社員さんに片思いをしています。 彼は責任者ということもあり、一緒に仕事をすることは殆どなく仕事上の会話もありません。会話といえば挨拶くらいです。 ですが、私の方から何気なく「好きですアピール(?)」をしているので、彼は私の好意を薄々感じているんじゃないかと思います。 なので、たまに彼が私の仕事場に現れるときは、不必要に私の近くにいたり、そばにいたり…。でも周囲に人がいるから話しかけられない私…。 なぜなら、一緒に働く人たち(全員女性)と私は仲が良いわけではないので(仕事上の会話はしますがプライベートな話は一切しない)、彼にだけ積極的に話しかけにくいからです。 ごくまれに偶然に彼と2人きりになった時に(朝の出勤時等)、少しだけ雑談できるという感じです。 せめて連絡先を聞ければ職場の外で仲良くなれるのかもしれませんが…。 長期戦を覚悟していますが、あまりにも進展できないので、モヤモヤしています。 この進展性のない片思いに助言をお願い致します!

  • 手付け解除できませんか?

    急いでいるので至急お返事おねがいします。 5月5日に、手付金100万円いれました。 5月15日、残念ながら旦那の収入ではローンがおりませんでした。 不動産屋はその他の金融機関をだしてきていましたが、頭金を見積もりよりも100万多くいれる事を要求してきました。 しかし、そんなお金用意できないので、悩み抜いた末、夫婦の収入を合算して再度違う金融機関でローン申請しようということになりました。 しかし私は3月に、5年間働いていた会社を退職しているので、 現在も在籍しているという嘘をついてまで、ローンを降ろすということになりました。正直とまどいましたが、以前の職場にも、銀行からかかってきたら、在籍していると口裏あわしてくれとお願いすることになりました。が。。。。。こんなことをしてまでローンを通しても、実際払っていけるのかどうかが不安です。こんなことなら、職場の人間にも、もうすでに辞めました。といって貰う方が、ローンもおりず、手付金も返ってくるので、白紙に戻せていいとおもいます。 恐らく、職場への金融機関からの電話は明日かあさってになるとおもわれます。本日も、不動産屋より、くれぐれも口裏あわすように頼みますと念をおされました。 実際問題、職場の人間が、在籍しておりません!!とはっきり言えば、ローンはおりず、白紙に戻せますか??(私が職場の人間に、再度在籍してないと言ってくれと頼んで・・不動産屋にばれないように) もし、そこでローンが降りないと金融機関より不動産屋に連絡があった後、こちらのほうに不動産屋から、何かいってこられるとしたら、どういうことが思い当たりますか?? 今はもう、解約したい気持ちになっています。 しかし手付け100万が戻ってくるように、こちらには抜け目なく行動したいので、知恵をお貸しください。 ちなみに、ローン特約の期日が5月21日です。 不動産屋はこちらの金融機関の合否は22日ぐらいに分かるとおもいますといってきました。 これは全額戻ってきませんか??どうしたらいいですか??

  • どうすれば進展できるでしょうか?

    どうすれば進展できるでしょうか?  私は20代後半で職場の三つ上の先輩に片思い中です。  部署や職種が違うので接点はあまりないけど、会えば挨拶や雑談したり、共通の友人や同僚と何度か一緒に食事や遊びに行ったりしていて、二人で食事に行った事もあります。  しかしあまりに関係が進展しないので二回目の食事の時に好きだと彼に気持ちを伝えました。  とりあえず、まずはお友達から始めましょう、と私から提案したんですが、ありがとう、うれしいと言っていたのでそれほど感触は悪くない、と思っています。  でも彼は奥手というかものすごい受身というか難攻不落なタイプ(過去にも好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だったし、彼にアプローチした女の子ともアドレス交換どまり)で一緒に出かけられるだけマシなのかもしれないですが、どうやら自分からどんどん誘っていくしかなさそうな気がします。  メールはしたいけど話題はないし、あまりメールもマメでないタイプのようです。    仕事等で都合が悪くない限りは二人きりでの食事の誘いに乗ってくれますし、いつも彼が多めに支払ってくれています。それにゴルフが共通の趣味なんですが、コンペにわたしを誘おうとしてくれたりするので嫌われてはいないと思います。  彼は下心で動くタイプでは決してありません。ただ、今のまま、同僚以上恋人未満、たまに私から誘って二人で食事をして解散、という微妙な関係がずっと続くのもどうかと思うので頑張って進展させたいのですがどうすれば良いでしょうか?  私のことをどう思っているのか聞いてみたいけど、怖くて聞けません。  ひょっとしたら彼は春に県内のどこかに転勤、という可能性大なので焦りもあります。彼が転勤することが決まったら、付き合ってくださいって再度告白しようと思っています。 どうか上手く進展できるようアドバイスください!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は30歳の男性で、仕事で知り合った20代後半の女性が好きになり、何度か2人で遊びに行ったりしています。 遠まわしではあるんですが彼女に好意を持っていること言っていて、相手もそれに気づいていますが、毎回はぐらかされています。 遊びに行った時は、雑談やお互いの仕事の愚痴などを言っているのですが、 帰り際には ・「私性格悪いよ?」「性格悪い人でも好き?」 ・「Aさん(共通の知人で彼女と同じ気が強い性格の女性)とかもいるけど私?」 などと聞かれます。 女性がこういった質問をするのはどういった心境からなのでしょうか? もしよければ教えてください

  • 定年前または退職後の就職について

    こんばんは。 昔デパートで働いていたのですが、その時警備員のおじさん(60歳手前位の方だったかと思います)と 帰り際よく雑談をしていました。 所謂ロマンスグレー風の風貌のおじさまで、若い子にも気さくな方でした。 元々大手企業に勤めていらっしゃったらしいのですが、 なぜ定年まで勤めなかったのかという話をしていた時に、年金(または保険?)関係でナントカカントカ…とおっしゃていたのですが、その方はすこし滑舌が良くなかったので聞き取れず、その時は聞き流してしまったのですが、いま唐突に思い出し、どういう事だったのか気になって夜も眠れません。 わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 合コン後の彼の反応。連絡してもいいのでしょうか?

    こんにちは。大学生の女です。 私は先日、友達に誘われて合コンにいきました。 相手は20代後半でワリと派手な業界の社会人の方たちでした。 そこですごく気の合う人がいて、合コンの間はずっと彼とばかり話をしていました。 それなりに盛り上がって、多少口説かれたりもしました。 私は早く帰らなくてはいけなかったので、先に抜けたのですが、その時も「じゃあ、俺も帰る」と言って一緒に帰りました。 帰り際に、名刺を渡されて「ここに連絡してっ!」と言われました。 でも、会社のPCアドレスだったので、なんかそれよりは携帯のアドレスの方が連絡しやすいと思ったので、「携帯は?」と私から聞いて、彼に私のアドレスを教えました。 時間がなかったので、彼のは聞けなかったのですが「必ず連絡するね」と言われました。 しかし、それ以降全く彼からのメールはありません。 これは脈なしということだったのだと思って諦めようとは思っているのですが、合コンでいいなと思うことがないので、なんとなく諦められずにいます。好意があるというまではいかずとも、なんとなくもう少し話したいという気持ちがあります。 このような場合に、名刺のアドレスに連絡をするのは迷惑でしょうか? 携帯のアドレスを知っているのに連絡をしてこないということは、好意がないということなのに、それを察しないでメールが来たら少々ウザイと思いますか? もし、連絡するとしたらどんな感じですべきでしょうか? アドバイスお願いします!!