• 締切済み

前職の退職理由と問題について

今年の5月に4年勤めた会社を自己都合で退職しました。 8月に再就職しましたが、9月に自己都合で退職しました。 10月に就職活動をした結果、1社内定が出たので11月頭より再就職しました。 11月頭から3,4日出社したところ、10月に活動したときの第一希望から内定が遅れて出てきました。 第一希望に勤めたいので、会社を辞めました。 第一希望の会社は11月から勤めていることは知りません。 第一希望の会社は私が11月に違う会社に勤めたことがわかりますか? 社会人としておかしいことをしている自覚はあります。 他に考えられる問題点も教えて頂きたいです。

みんなの回答

• tukamasa
回答No.2

雇用保険に加入している会社で、 その3,4日のうちに職安に届け出ていれば 次の会社で雇用保険に加入しようとした際に 前職の会社が判るかもしれません。 私は前職で総務人事にたずさわっていたので、 短期間で辞める人いるのには慣れているので驚きません。 が、その3,4日で辞めた会社からすれば迷惑な話です。 短期間で点々としていると、再就職に不利になっていくことに間違いはありません。 会社によっては、前の会社に照会(在籍確認)することもありますし。 次の会社では長く勤務されることを望みます。

• wathavy
回答No.1

社会保険の履歴で解ると思いますが・・。 別に自分の勤めたいところに勤めるのですから自由でしょう。 気にすることは無いと思います。