• 締切済み

眩しくないダウンライトの電球

トイレに付けてあるダウンライトが眩しくてしょうがありません。 ワット数を下げるなど電球を替えることで解消できるのでしょうか?

みんなの回答

• toteccorp
回答No.2

ワット数を下げると比例して暗くなります。 110V40W等に取り替えてみては。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  電球型蛍光灯の「電球色」をいかがですか。  蛍光灯はまぶしくないし、寿命は長く、消費電力も小さいです。  ちょっと高いのと、少し大きいので器具によっては取り付けられないものもあります。 では。