• 締切済み

法要の実施後書面連絡について

13回帰法要の実施に関して、ご意見を頂きたく思います。 親族が地方のため、家族のみで法要を行い、親族には実施の旨を書面で連絡と考えております。 実際のところどのような文面が妥当なのか、参考にすべきものがあれば教えて頂きたく思います。

みんなの回答

• ssri
回答No.1

書面で、連絡の必要なしと思われます。ご仏前を請求するようなものでしょう。 最近は、7回忌くらいまでで、終わりにするようです。最近、祖父の1回忌に、いきましたが、寺に、ついたら、祖母の7回忌もしていないのに、ついでに、一緒に、祖母の13回忌も一緒におこないました。