• 締切済み

NHK番組のDVD、高額すぎませんか?

astute_2wdの回答

回答No.11

日本ではセルDVDで時代劇のドラマを全話揃えるようなユーザーは極端に少なく数千~下手すると数百セット程度の売上げしか望めないため、 大量に生産することが出来ずどうしてもお金持ちだけを相手にした割高な商売になってしまいます。 特にNHKの番組の場合コマーシャルがないので DVDやBDレコーダーでオンエアを録画してディスクに焼けばわざわざ高い金出してソフトを買わなくても済みますから、なおさら売れません。 ある意味高いのは仕方ない面もあるかと・・・・・。