• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコン、携帯の機能を使いこなせる人の求人

  • 質問No.5441882
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

ネットショップも開いてますが私自身は家具職人で一般の会社員経験が無くパソコン、携帯電話の機能を使いこなすのが苦手です。パソコン、携帯でのメール機能を使いこなせ、お客様に分かり易くセキリュティなどでナビが出来る位な方を求人で募集したいのですがこの様な募集のやり方はどの分野で何処へ募集すれば効率の良い求人が出せますか?
アドバイスを頂きたいのですが宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (1101/2843)

答えからいうと
パソコン、携帯の機能を使いこなせる人は世界中探しても殆どいません。
ある程度使える人はたくさんいるでしょう。
プロでも使いこなせるとは絶対いいませんよ
(使いこなすにはPGもできて各種ソフト全てわかってないといけないしね)
まぁー認識の甘いマニアや素人だと安易にいうでしょうけどね

たぶん使いこなせる意味が言葉通りじゃないと思うので
パソコンでワープロ、EXCEL、メール送受信、簡単な画像処理程度ができるという
意味で言うとハローワークにやって欲しい仕事を書いて募集すればいいです。

尚、上記の通り間違っても安易に使いこなせると書いてはいけません。
それだと自称使いこなせるという勘違いした人しか応募できませんからね

経験では募集してもいい人が応募してくるのは希です。
求人はバクチですね。ご自分の運を信じましょう。
お礼コメント
kaminet

お礼率 71% (10/14)

有難うございます。機能を使いこなせれる人となると確かに範囲が広すぎますね。
パソコンでワープロ、EXCEL、メール送受信、簡単な画像処理程度でしたら具体性が有り分かり易いですね。
聞いてみると簡単な事ですが意外に気が付かないんですよね。
有難うございました。
投稿日時:2009/11/16 18:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (369/1048)

知人を頼った方が良くありませんか?

知人の子息さんに学生でもいれば、アルバイトを頼む。
知人の奥さんで、OL 経験でもある人がいれば、パートを頼む。
後は、地元の商店街、商工階に相談して、希望にそうような事をしてくれる業者さんを探す。

効率が良いかは判りませんが、参考にしてください。
お礼コメント
kaminet

お礼率 71% (10/14)

以外な所から参考になりました。結構いけるかも分かりませんね
近所の団体だったら個人の繋がりで人を良く知っておられるでしょうし。
有難うございました。
投稿日時:2009/11/14 18:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (1008/1745)

ハローワーク(職安)か求人誌の営業マンにご相談ください。
従業員ではなくパートさんでも良いと思います。
----------------------
しかしながら、その人を雇ったとして
ウェブショップだけの為に給与を払い続けるのでしょうか?
ウェブショップは人件費を削減する手段でもありますし、
より簡単なシステムを構築するほど、ユーザーやオーナーにとっても便利になるので、現在のシステム環境を見直した方が良いと思います。
商売上で何が為のウェブサイトなのでしょうか?・・・
補足コメント
kaminet

お礼率 71% (10/14)

アドバイスを頂いたのですがネットショップだけでは無く
他の商談や家具作りでHPに訪問に来て頂いて質問や出来上がりの際にも画像を携帯やPCに送信したりきめ細かな対応が出来ないので
困っています。職安は相談に行こうかなと思います。
有難うございました
投稿日時:2009/11/13 23:48