• 締切済み

セフレからの手紙ってウザいですか?

もしくは浮気相手に手紙を貰うのは鬱陶しい?嬉しい? 私は重いんじゃないかと思うのですが・・・ ちなみに私はそうゆう関係の人から 「メールより手紙でほしい」と言われました。 もともとメールも電話もあまりしない人ですが。 メールなら彼女に見られるから・・・とか、それにしても手紙は 重くなっちゃいませんか?

みんなの回答

回答No.2

そりゃ重いですよw 文章も、メールで送るような気軽な文体でなくなりますし、改めて書くとかなり詳しいことまで勢いで書いてしまいがちです。 でも、相手が望んでるんですからw 私にはそれを望むお相手が、ちょっとウザく感じますが…。 気持ちをあまり入れない絵手紙などにしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

でも、本人が「メールより手紙でほしい」と言ってるわけですから、答えは明白だと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼からの手紙

    彼の浮気により先月別れました。 浮気相手はセクキャバ嬢で、コロナが流行りだした去年始め頃に初めて店に行き、その後定期的にお店に通っていたようです。 店に通いしつこくプライベートでのデートに誘い、初めてデートした時に私にバレました。 浮気自体も許せませんが、このコロナの中そんな不衛生な事をしてた彼が心底気持ち悪く、非常識な最低な男だとも思いました。 別れてから、彼は浮気相手のところに入り浸っているようです(彼は私にはもう浮気相手とはなにもないと嘘を付き続けていますが)。 口では、後悔してるだの反省してるだの言うくせに、今もセクキャバで普通に働いている女性と関係を持ち続けられる彼に対し、未練も全くありませんし、顔も見たくないくらいです。 そんな彼から、私の誕生日に手紙が来ました。 内容は、 ・誕生日おめでとう ・自分のした事後悔してる ・これまで支えてもらって感謝している ・これからも今まで通り同僚として仲良くしたい ・アルバムは消したくない というようなことが書いてありました。 この手紙を、浮気相手のところに入り浸っている彼が、一体どんなつもりで書いたのかと思います。 別れたのは、きちんと話し合って別れたのではなく、浮気が私にバレて、浮気相手とはもう連絡を取らないと約束をしたのに、隠れて連絡を取ってることがわかったので、同棲していた家を追い出し、そのまま別れた感じです。 彼とは同じ会社で、今までもよく、他の人も交えて飲みに行ったりもしていました。 だから、私と気まずくなるのが嫌で、綺麗な終わり方にしたくてそんな手紙を送ってきたのでしょうか。 彼が復縁を望んでいるとかはないと思います。 もともと結婚に対する価値観の違いがあり、いずれ別れるしかないとはお互い思っていたので、別れに至ったことに対しては肯定的です(私も彼も)。 浮気相手に乗り換えたくせにこんな手紙を送ってくる彼は何を考えてるんでしょうか…。

  • 昔付き合ってた彼女から手紙が…

    先日、昔(5年前)付き合ってた彼女から結婚報告の電話と手紙が届きました。 これって嫌がらせですか?(;・∀・) ちなみに、お相手は私の元友人です。そして、私が浮気された形で元友人に奪われました(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル せっかくショックから立ち直りかけていたのに…(つд⊂)

  • 元彼のセフレ?から手紙が来たのですが・・・

    以前もこちらでお世話になりました。 http://okwave.jp/qa/q7604433.html かなり困った事になってしまっています。 その後彼と色々あり、1ヶ月くらい時間を置いてからまた今後の2人の事について話合う事になりました。私は復縁を希望していて、彼ももう一度考えてみるという事です。 その期間、彼から、「今遊んでいる女の子達(セフレ)とは会わずに、○○(私)との事だけを考えて過ごした方が良いのか?」と聞かれたのですが、それは今まで通りで良いということにしてありました。 そこまで拘束したくなかったので… それから数日後、近所で彼が女の子と一緒にいるのを見かけてしまいました。彼の家へ向かうようでした。(私と彼は同じ最寄駅です) 話し合いまでの期間は特に彼が何をしようと構わないとは言ったものの、さすがにデリカシーが無さ過ぎると思いましたが、怒りと悲しみをぐっと我慢していました。 それからまた数日後、ポストにたまっていた郵便物を回収したところ、切手の無い(直入れ)手紙が入っていました。 内容は全て書けないのですがおおよそ以下の様な感じです。 ・○○(私)さんへ(なぜか私の名前を知っている) ・私はもうすぐ彼の彼女になる予定 ・Hもたくさんしているし、すごく可愛がってくれている ・最近彼の家に泊まって、朝仕事に行く彼を見送った ・彼はもうあなたに関わりたくないと思っているのでそっとしておいてあげてほしい ・ストーカーみたい ・この手紙の事を彼に言っても絶対信用しないという自信と証拠がある ・あなたが彼に言ったりしなければ、私も二度とあなたには何もしない ・こんな手紙を書いてごめんなさい 私を攻撃したりするような口調ではなく、丁寧な物言いではありました。 たしかその子は27歳くらいだった気がします。 この手紙に併せて、最近の彼とその子の生々しいエロメールのやり取りが全て日付と時間付きで添付されていました。ごめんなさいというわりにこんな当てつけがましい事をする意味が分りません。 気持ち悪くて吐いてしまいました。 すべてパソコン打ちです。 数日前に目撃した時はまだ堪えられたのですが、さすがに怒りと気持ち悪さが頂点に達し、距離置き中の元彼に電話をしました。 すべてぶちまけそうになりましたが、以下の様な不安点がありました。 ・2人はすでに結託していて、彼は本当に私に関わりたくないと思っている ・手紙の事を彼に伝えて、彼がその子に言ってしまったら、何をされるかわからず怖い ・彼とその子が結ばれるのが嫌で、邪魔するために私が嘘をついていると思われたら嫌 (彼女の手紙にあった、「絶対信用しないという自信と証拠がある」という一文から) ですので、いきなり手紙の事は言いませんが、かなりの剣幕で少しずつその子がどんな子なのか、今どういう関係なのか彼に聞くと、 ・私の存在は知らない(名前・住所含め) ・社会性もあってしっかりしてるし一緒ににて楽しくていい子 ・他のセフレとは違って、この先好きになれる可能性もある(この点については、以前私が「好意を向けてくれる子に対してH目的に気持ちをもて遊ぶなんて最低」と知人に言った事が彼の耳に入ったようで、私へのフォローという要素が強いような気もしますが…) ・少し前に、確かに家に泊めて、翌朝彼が会社に行くため先に家を出て、鍵を預けていたことはある ・今すぐ付き合うとかはまず無い ・私に何があったのかはわからないけど、そんな変な事をするような子には見えない との事でした。 確かに彼は根っからの遊び人で、面倒くさい事を嫌うため、わざわざ”長く付き合った元カノが近所に住んでる”なんてことは絶対に言いません。 また、Hを目的に女の子に気を持たせるような事をすぐします。 私のものすごい剣幕に、ひとまず近所を2人でうろつくなど配慮が足りなかったことは謝ってくれましたが、私が何のために上記の様な質問をしているのか、そんなに怒っているのかまったくわからないと、ただひたすら混乱していました。 考えうる私の予測では、彼女が彼の部屋に一人でいる時に、私の痕跡(枕が2つ、髪の毛、洗顔フォーム等…?)を見つけ、もしかしたら彼女がいるのか?他にセフレがいるのか?を察知し、色々と部屋を漁ったのではないかと・・・ そして私が彼に書いた手紙(数年前からの数通と、最近書いた「まだ好きだから彼を待ちたい」という内容)を読み、何かしらの書類から私の住所を知ったのではないかと思います。(今の家に引っ越す前に同棲しており、解消した時にお互いの書類等が混ざってしまっていたため) 結局彼には手紙の事は言わずに謎のままでその話は終わりにしましたが、この事態は一体どういう事なのでしょうか? 添付のメールのやり取りもかなりラブラブな内容でしたし、鍵を預かる等の経緯から、その子ももはや彼女様な気分で私に手紙を出したのでしょうか? 私が正式な彼女で、浮気相手や二股相手がこのような手紙を出すというなら何となく分らなくもないですが、私はただの元カノですし、その子も今のところセフレ止まり(彼にとっては)です。 とにかく訳が分らないし、気持ち悪いし、怖いです。 怒りのあまり電話口で「自分の女の管理ぐらいちゃんとしてよ!何しててもいいけど私を巻き込まないで!」と怒鳴ってしまい、何が何だかわからない彼にうんざりされてしまい散々です。 「理由を聞けば怒っててもしょうがないと思えるかも知れないけど、何なのかがわからないから、ただただ気分が悪い」と言われてしまいました、この事態が何なのかがわかるまで、怖くて彼に手紙の事は言えません。 基本的には彼女は作らない主義の彼から見ても、恋愛対象になりうる様ないい子なのに、こんな事をしたりするんでしょうか? 彼が私を信用しない絶対の自信と証拠があるというのはただの脅しでしょうか? また、今後この手紙の取り扱いについて私はどうするべきでしょうか? わかりにくい部分は補足いたしますので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自分が送る手紙は「手紙?」「お手紙?」

    たまに、まだ会ったことのない人に手紙を書くことがあります。 その際、冒頭に「突然のお手紙失礼いたします。」などと書くと思うのですが、この「手紙」に「お」を付けるかどうか悩んでいます。 自分の手紙に「お」を付けるのも違和感がありますし、相手が読むものなので「お」を付けた方がいい気もします。 また、この「手紙」という言葉を「はがき」や「メール」に置き換えると、それぞれまた違和感が違ってきます。 「お」はつけるべきか、つけないべきか、教えてください。

  • お詫びの手紙の書き方

    交通事故を起こしてしまった相手に対して、 手紙を書きたいと思っているのですが、 どのような書式で書いたらいいのか、 アドバイスください。 ちなみに、相手の方にけがはなく、 距離が遠いので、いつか伺いますが、すぐにはいけない状況です。 さらに、事故地になんのゆかりもなかったことと、 相手の方が偶然自動車関係の仕事についてらっしゃったので、 無礼を承知で廃車処分をしていただくことになりました。 そのための必要書類を送るついでのお手紙です。 お電話はすでに入れており、またかけるつもりです。 よろしくお願いします。

  • 元彼に手紙

    浮気かな?って思って聞いたら、信用されてない‼ と電話を切られてメールで、別れを言われて、連絡が取れない状態です。 今月が記念日なので、今月から結婚にむけて準備をする予定でした。 遠距離なので、一度で良いから電話で良いので、体調がしんどくない時に話す機会が欲しいですとポストカードで、郵送しました。 でも、郵送ポストいつも、満タンで、ぐちゃぐちゃだったので、郵送した手紙を見てくれるか不安です。 手紙送付しましたってメールしたいけど、メールしたら嫌な気持ちになるかなと。 手紙送付しましたとメールした方が良いですか?しない方が良いですか?

  • 手紙

    付き合ってはいないけど、大切に思っている人がいます。 その人は、お寺に住んでいて(修行中の身) 携帯電話を所持していません、、、 PCのメールもたまにしかチェックしない人で なかなか会えません。。 なので、ご実家にハガキを送ろうと思うですが 送っても良いのか迷っています。 実家に帰ることが殆んど無いからです。。。 ちなみに、お父さんとは面識があります。 まだ、喋ったことは無いのですが所属先が同じなので すれ違う程度・・ お母さんとも、一度電話で話したこともあります。。。 わたしが手紙を書くことによって、迷惑を感じないでしょうか。。

  • 手紙を貰ってくれない彼

    付き合っている彼にたまに手紙を渡すのですが、管理に困るからと言って読んだ後に戻されます。 先週、彼の誕生日だったので、プレゼントと手紙を渡しましたが、読んだ後置いて帰っちゃいました。でも手紙は欲しいみたいです。 こういう人、もしくはこういう人に出会ったことはありますか?そんなに手紙の管理って困りますか? 「いらない」と言われているわけではないのでまだ良いですが、でもやっぱり悲しいです。 そして戻された手紙をどうすれば良いのか分からず困っています…捨てたくないです。(涙) 彼が、浮気をしている、結婚している、というようなことはありません。

  • 手紙が書きたいんですが・・・

    タイトル通りなんですが・・・ちょっと書きづらい理由があって・・・ 僕はまだ17です ある旅で知り合った年上の異性とメール交換をしてたんです。その人にお土産を手紙に送付して送るよっていったんですが、そのあとにいろいろ事情が、なにこいつ考え方がガキ!とかいわれて、ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!・・・ その後、僕の考え方のどこがガキなのか真剣に考えましたが、僕は相手が翌日からいろいろな行事で忙しくなる、といったから相手のことを気遣ってメールはなるべくしないよ、と送っただけなのです。僕にはどうしてもわかりませんでした。 そしていざ手紙を書こうとなると、ガキといわれたことを思い出して、またこの手紙がガキっぽいっていわれるかと思うと、書けません。 ガキっぽくない手紙の書き方ってあるのでしょうか? そりゃ、ガキだと思うのは人の価値観なのですが、世間一般的にガキと思われる原因ってのは一概にあるのでしょうか? この問題は自分で解決しなくてはならないってのはよくわかってますけど、相談せずにはいられませんでした・・・

  • 彼氏かセフレか

    私には約8年付き合って結婚も考えてくれている彼氏(エッチは月1回くらい)と、10回ほど体の関係を持った遠距離の会社の同僚のセフレがいます。 元々浮気性の私ですが、浮気相手に情が湧いたり彼氏に浮気がバレないようにおおくても会うのは3回までと決めていました。 私が悪いのですが同じ会社で体の関係を持ってしまったことで3回目以降も断りきれず出張で相手が私の住む県にきた時などは会って浮気をしています。 会うのは3ヶ月に1回ほどですが、最近会うのを楽しみにしている自分に気づいて困惑しています。 私のことを誰よりも好きでいてくれる優しい彼氏がいるのに、ちょっと強引で刺激的な浮気相手に惹かれてしまっているようです。彼氏は収入は並だけど思いやりがあって浮気もしないタイプです。浮気相手は仕事をバリバリこなして収入も並上、パワフルだけど女性には優しい人です。 春に浮気相手から行為中に俺の彼女になってほしいと言われ、私は思わず無視しました。それから変に意識してしまって。。 彼氏とは月1回くらいエッチしていますが正直満足していません。 だけどお互い割り切った関係でいられないならもう浮気相手とは会わないようにすれば彼氏とうまくいくようになるのでしょうか。 彼氏との体の関係に満足してない時点でまた同じことを繰り返してしまうのでしょうか。浮気相手にときめいて好きになってる自分が信じられません。 自分自身のことなのに自分がわからなくなってしまいました。