• ベストアンサー

手紙が書きたいんですが・・・

タイトル通りなんですが・・・ちょっと書きづらい理由があって・・・ 僕はまだ17です ある旅で知り合った年上の異性とメール交換をしてたんです。その人にお土産を手紙に送付して送るよっていったんですが、そのあとにいろいろ事情が、なにこいつ考え方がガキ!とかいわれて、ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!・・・ その後、僕の考え方のどこがガキなのか真剣に考えましたが、僕は相手が翌日からいろいろな行事で忙しくなる、といったから相手のことを気遣ってメールはなるべくしないよ、と送っただけなのです。僕にはどうしてもわかりませんでした。 そしていざ手紙を書こうとなると、ガキといわれたことを思い出して、またこの手紙がガキっぽいっていわれるかと思うと、書けません。 ガキっぽくない手紙の書き方ってあるのでしょうか? そりゃ、ガキだと思うのは人の価値観なのですが、世間一般的にガキと思われる原因ってのは一概にあるのでしょうか? この問題は自分で解決しなくてはならないってのはよくわかってますけど、相談せずにはいられませんでした・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.2

もしかしたら気を使ってメールしないと書いたのを、相手してもらえないと思っていじけてメールしないって書いたと思われてるんじゃないですかね。 お互いの文をそのまま読んだわけではないのでわからないですが、今のままの気持ちの質問者さんの文を読む限り特に「ガキ」と思われるような考えには思えないです。 ですからメールのやりとりで誤解をされてしまったのかもしれないですね。 だけどいくら年上とはいえ「こいつ」とか「ガキ」とか言ってくる時点でそっちもガキじゃない?って感じではありますが(笑) 結局質問者さんはガキではないので、気にせずそのまま書けばいいと思いますよ。 それと誤解されたままでいやだと思うんで、なぜメールしないと書いたのか理由もつけてあげたらどうでしょう? 相手が勘違いだったと反省すれば謝りのメールがくるかもですよ。 私が思う「ガキ」?は自分勝手な言い分ばっかりするような人ですかね。 人の話はきかないとか、そんなところでしょうか。 手紙だとそれは関係ないでしょうが。 人を気遣えない人はガキでしょうね。 人が傷つくということがわからずに暴言はいた年上の異性のが私にはガキに思えます。

kussetsu
質問者

お礼

確かにそういわれると、むこうの方がガキなのかもしれませんね。本当に大人なら年下のガキに対してそんなこといわないような気もしてきました。 自信がもてました。頑張ってみますね^^ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

30歳の♂です。 #1の方に賛成ですね。もともと女性の方が精神年齢が高いのですから年上の女性ならなおさらですね。  だからと言ってガキを強調しろとは言いません。 ここでガキっぽくない手紙の書き方を学ばないで、自分でいっぱい悩んで今の精一杯の自分の姿を相手にぶつければいいと思います。大人になると小ざかしいテクニックなどを使ってしまいますが、若いうちは体当たりで頑張ってください。  と言うわけで、あなたの質問にはあなた自身のためを思ってお答えしません。若いうちはは人から聞いた正しい答えより間違った答えを一生懸命考えることの方が大事ですからね。まぁ、私もまだ若いつもりですが。頑張ってください。

kussetsu
質問者

お礼

テクニックなど考えずに僕のおもうありのままを書くことにしました。若いうちは体当たり!ですね。わかりました。頑張ってみます。 ありがとうございました!

• illashige
回答No.1

17歳って、当然人にもよるでしょうけど、子供っていうには、けっこうおっさんじみてきてて、大人っていうにはたよりない、”難しいお年頃”ですね。 その女性、あなたのことをまったく相手にしなかったわけではないみたいですから、もっとアプローチしてみる価値はありそうに思えます。 ガキだから、いやだー、ってわけではなさそう。 ただ、ここで妙な作戦を立てたりして”ガキ”っぽさを隠したり、カバーしようとしたりすると、よけい相手にバカにされる(これは、まだましで、うんざりされたり、落胆されたりしたら、最悪です)危険がありそうです。 素でいくしかないと思います。 「おー、ガキです。これからがんばって大人になります。だから、つきあって」ってのが最善策ではないでしょうか。

kussetsu
質問者

お礼

ラヴレターとは書いてないんですけど^^:(笑)実際にこの女性の魅力に引かれたのは確かです。 自信がわいてきました!ありがとうございます!