• 締切済み

テニスボールにしるしをつけるとバランスが悪くなるのでしょうか

プレッシャーボールをサークルのテニスの練習で使用しています。 レベルは中級くらいです。 ボールをあけてから2か月以上がたち、だんだん空気が抜けてきたので 新しいボールを入れようと思っているのですが、前のボールも捨てるにはもったいないため、しるしをつけて、旧ボールと新ボールの違いがわかるようにして練習しようと思っています。 そこで、旧ボールにはマジックでラインのところに色線をいれようと思っているのですが、これによりボールのバランスが悪くなったりすることはあるのでしょうか? また、入れるなら油性・水性など、どういうものが適していますでしょうか? 経験のある方、教えていただけませんか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

マジックで線を引くくらいの微量なら、クレイコートでボールに土が付くのと大差ないでしょう。 どうしてもバランスが気になる、と言うなら「ボールの正反対の場所にも同じ線を引く」など、ボールの中心からのバランスを取れば良いでしょう。

mattyramis
質問者

お礼

なるほど! 実際に線をひいて使ってみようとおもいます。 大変わかりやすく、迅速な回答をありがとうございました!!