• ベストアンサー

ショック!アソコに白髪が

歳とったなぁー。 只今、40歳自分ではそんな感じではなかったんですが。 ふと、アソコを見ると白髪が目立ってた。 健康ランドや温泉に行った時に他人のをマジマジと見ることはないんですが40歳ぐらいになると男女問わずアソコの毛も白髪混じりになるんですか? 老化かよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ショックだったとのこと、よ~く判りますヨ。 40代といっても40歳から49歳まであり、 50直前ならまだしも、なりたてだとしたらそりゃショックではないかと。 だって、以前に私もほとんど同様の質問 ↓ をした結果、 「下のお毛毛は50代になってから」と私は勝手に結論付けてますから・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=302526
noname#3945
質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (4)

• yuko6
回答No.4

私の彼は45過ぎた辺りでしょうか。 3本白髪があるのを発見。 ショック受けていましたね。 今50。この間数えたら8本ぐらいになってました。

noname#3945
質問者

お礼

ありがとう。

回答No.3

ハイ老化現象です。でも40歳ではまだ・・・・・ お気の毒に・・・・ご同輩 マ~頭髪は染めれば済みますが、アソコはネ~

noname#3945
質問者

お礼

ありがとう。

• paje
回答No.2

質問文みて、笑ってしまいました(すみません) はい、白髪が増えたりする年齢は人それぞれですが アソコもワキも黒→白→なくなる(はげる) といった順です。 しかし、面白いのは、アソコやワキの毛がなくなっている高齢者でも男性の無精ひげは白くとも やはりボウボウにはえちゃったりするんですよね~。 >ふと、アソコを見ると白髪が目立ってた 私は30代前半ですが、私にも頭、アソコに時々 頑丈に太くて元気な白髪が生えちゃってます。

noname#3945
質問者

お礼

ありがとう。 若い人でも頭に白髪が一本だけってありますから下も可能性がありますね。 まじまじ見ないですもんね。

• mujinkun
回答No.1

老化だよ。 耳毛の白髪とどっちがショック?

noname#3945
質問者

お礼

ありがとう。 明日はわが身だよ。 俺も昔は若かった。