• ベストアンサー

ショック!アソコに白髪が

歳とったなぁー。 只今、40歳自分ではそんな感じではなかったんですが。 ふと、アソコを見ると白髪が目立ってた。 健康ランドや温泉に行った時に他人のをマジマジと見ることはないんですが40歳ぐらいになると男女問わずアソコの毛も白髪混じりになるんですか? 老化かよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ショックだったとのこと、よ~く判りますヨ。 40代といっても40歳から49歳まであり、 50直前ならまだしも、なりたてだとしたらそりゃショックではないかと。 だって、以前に私もほとんど同様の質問 ↓ をした結果、 「下のお毛毛は50代になってから」と私は勝手に結論付けてますから・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=302526
noname#3945
質問者

お礼

ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.4

私の彼は45過ぎた辺りでしょうか。 3本白髪があるのを発見。 ショック受けていましたね。 今50。この間数えたら8本ぐらいになってました。

noname#3945
質問者

お礼

ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ハイ老化現象です。でも40歳ではまだ・・・・・ お気の毒に・・・・ご同輩 マ~頭髪は染めれば済みますが、アソコはネ~

noname#3945
質問者

お礼

ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.2

質問文みて、笑ってしまいました(すみません) はい、白髪が増えたりする年齢は人それぞれですが アソコもワキも黒→白→なくなる(はげる) といった順です。 しかし、面白いのは、アソコやワキの毛がなくなっている高齢者でも男性の無精ひげは白くとも やはりボウボウにはえちゃったりするんですよね~。 >ふと、アソコを見ると白髪が目立ってた 私は30代前半ですが、私にも頭、アソコに時々 頑丈に太くて元気な白髪が生えちゃってます。

noname#3945
質問者

お礼

ありがとう。 若い人でも頭に白髪が一本だけってありますから下も可能性がありますね。 まじまじ見ないですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

老化だよ。 耳毛の白髪とどっちがショック?

noname#3945
質問者

お礼

ありがとう。 明日はわが身だよ。 俺も昔は若かった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰毛に白髪

    20代前半の女です。 真っ白な陰毛が下着に着いていました。部分的にではなく、毛全体が白いです。 1本だけですしもう抜けていますが、恥ずかしいしショックです。 何が原因かも分かりません。単なる老化でしょうか?まだ自分の髪の毛にも白髪を見たことはありません。 今後、この陰毛の白髪は増えたりするのでしょうか…何かの病気ということでもないですよね? 色々と考えて落ち込んでいます。まとまらない文章ですが、回答頂けると嬉しいです。

  • 下の毛に白髪が

    頭の毛に白髪があれば下の毛にも白髪があるの? 私も頭の毛に白髪が無かったころは下の毛は真っ黒でした。 最近、下の毛に白髪を発見! でも、若い人でも男女問わず、頭の毛に白髪がある人は結構いますよね。 頭に白髪があれば下の毛にも白髪はあるのでしょうか? よく見ないとわかりませんが(笑)

  • 白髪・・・

    40代女性です。 最近、少しずつ白髪が目立つようになってきました。 自分では染めるほどでもないと思っていますが 気がついた時 白髪を抜いています 白髪を抜くと、そこからはもう毛がはえてこなく なるとか また同じ所から白髪がはえてくるとか っていいますよね 一体どちらが正しいのでしょうか? 白髪は抜かないほうがいいのでしょうか?

  • 美容室で白髪染めをしたが、染まっていない白髪があります

    専門家、もしくは経験者の方にお伺いできればと思います。 タイトル通り、染まっていない毛があるのです(TωT) 肩に付くくらいのミディアムのボブカットなのですが、横から見ると、 2~3本、白髪が混じっているの見えるのです。 別に髪の毛を持ち上げて、探そうとしなくても自然な状態で見ていても 混じっているので、他人から見れば、すぐわかる感じです。 というか、美容室で最後仕上げのブローをしてもらい、鏡でチェックした 時、すでに鏡で「あ、白髪が見える!」と発見したのですが、そのときは 言えませんでした。 質問したいのは以下の2点です。 (1)この「残っている白髪だけを染める」ことはできないと思いますが もう一度カラーリングしたら、マシになる(白髪が染まる)でしょうか? (2)再度カラーリングを頼んだ場合、料金は発生するでしょうか? (これはお店によって異なると思うので、皆さんの経験をお伺いできればと思います) ちなみに染めてもらったのは一昨日です。

  • 耳毛が生えて来ました。ショック! 良い対策は?

    50代、何気なく耳を触っていたら毛が! つまんで引っ張ったら、しっかりとした毛。 満員電車で耳毛だらけのお年寄りを見ました。 インターネットで調べてもこの悩みは見当たりません。 (不思議です。皆さん気にされないのでしょうか?) ちなみに、私は禿げてはいません。白髪が目立ち始めたので、白髪ぼかしをしています。(白髪もいやです。)染めることも検討中。 禿も絶対いやなので、禿たら、かつらかぶります。 散髪屋で念入りに手入れしてもらったり、妻に抜いてもらいますが、 まだ残っています。 気になる時は、ビデオカメラを三脚にセットし、テレビに映して様子を確認します。 老化現象なのでしょうが・・・ 1.よい耳毛対策をご教示下さい。 2.どのようなシステムでこのようなことが起こるのですか?

  • 白髪だけ切ってと頼んでよいのでしょうか?

    最近年齢のせいか白髪が生えてきました。 まだそれほど多くは無いのですが、黒い髪に白い毛なので目立ちます。 見つけた時は自分で切っているのですが、 床屋、理容店、美容院等で白髪だけ切ってと頼むのは失礼でしょうか? 通常のカットを頼んだついでとかなら大丈夫でしょうか? 理容師、美容師の方から回答いただけるとうれしいです。

  • 白髪って・・・。

    36歳の♂です。 私は「あごひげ」をしばらく伸ばして2-3mmになったら一気に全部毛抜きで抜くようにしています。 おかげで、常にツルツルです(・∀・) 今回「剃った方がいいぞ」なんて言う突っ込みは置いておいてですネ。 数ヶ月に一回くらいの割合で若い頃にはなかった「白髪のあごひげ」を見るようになりました。( ´Д`) 頭の毛は真っ黒です。そりゃ、人に頼んで念入りに調べて貰ったワケじゃないんですがパっと見ても白髪はありません。 でも、「あごひげ」で白い毛が出てくるという事は、もちろん頭にも既に同じような頻度で「白髪」が出ていると見ていいのでしょうか?(´・ω・`) 実際は私の方が先に生まれているハズなのに、同年代の人には「あるある」ってぐらい、白髪が目だって来た友人もいます。 友人曰く、「イキナリ来る」そうです。 やっぱりある日、鏡を見てると「あっ、あるある~」なんて事になるんでしょうか? 自分に白髪が出るってのはやはり「もう若くはないんだな・・」って感じで少しショックです。 そんな経験がある方、是非どんなタイミングだったか教えて下さい。 後、ショックを受けましたか?

  • 白髪染め

    30代後半です。白髪がチラホラ見えてきたので茶色に染めようと思っています。 毛染めは15年ぶりで、当時はヘアマニュキュアで色を付けていましたが今回は白髪染めがメイン。 それで、私の髪は98%くらいが黒髪でチラホラ見えてきた白髪を染める場合、購入するのはヘアマニュキュアと白髪染め、どっちが最適ですか?

  • 白髪染め

    最近、白髪が目立つようになってきたので、白髪染めを使って、 自分で染めたのですが、2回やって2回とも(数か月間の間隔) 白髪もちょっとしか染まらず、髪はなぜか真っ黒になりました。 サロンドプロとブローネさんなので、信頼して買ったのですが。 私は、美容院でのカラーリングでもなかなか染まらない体質 です。 もう、自分でする毛染めはやめて美容院にまかせた方が いいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 白髪が、増えて困ってます。

    こちらのカテゴリで良いのか分かりませんが、お願いします。 元々若白髪があって、保育園の時ぐらいからあります。白髪が生えている場所は、後頭部の下半分と横の耳のすぐ上あたりに、生えていました。 最近、ここ一年の間に、前髪の生え際や頭頂部にまで生えてきて、すごく目立ちます。短いので毛が、立ってしまってます。以前は、白髪が無かったところに、白髪が、目立つようになったのは何か理由があるのですかね?ただの年のせいとか?(笑) どなたか何か分かる人いませんか?ちなみに29歳の女です。

専門家に質問してみよう