• 締切済み

モルモットの咳?しゃっくり?なんでしょうか?

ペットのモルモットが咳のようなしゃっくりのような声を出します。 動画:http://www.youtube.com/watch?v=LlnmfTAWOHA モルは4歳くらいです。 ご飯もよく食べるし、排泄も問題なさそうに見えます。 この症状が1カ月くらい続いています。 少し前に病院に連れて行きましたが、その場では症状が出ず、レントゲンも撮りましたが原因は分かりませんでした。 この映像をもってまた病院に行くつもりですが、この症状についてなにか御存じの方はおられませんでしょうか? アドバイスなど頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#119951
noname#119951
回答No.1

咳やくしゃみではないですね。 咳やくしゃみは人間と同じ感じで、ケホケホ、クシュン、ってしますから。 画像を拝見しましたが、声(?)も大きいですし、少し心配ですね。