• ベストアンサー

しゃっくりしても

1。前からあった  子供の時「日本一の元気者、猛犬聯隊のらくろ君、ブタを見つけて一等兵、口大砲で上等兵、飛行機射落とし伍長殿、しゃっくりしても弾丸は飛ぶ、今じゃ、あっぱれ、軍曹殿」と言う歌(下記)がありました。  https://www.youtube.com/watch?v=0RQalP__pmg 2。昔と今の違い  昔は、「弾丸」でしたが、今はしゃっくりしても押すのは「ボタン」です。 3。質問  しゃっくり、くしゃみ、あくび、などで思わずボタンを押した時、皆さんはどうされますか。しゃっくりなどに影響されない強いお方は「もしそうだったら~する」とお答えください。 4。僕の訂正法  思わず「ありがとう」のボタンを押したら「ありがたくない」を、「気になる」なら「気にならない」を押して間違いを訂正しています。反対語の無い時は近くのを適当に押しています。  回数が分からない時は、多めに押して過ちが、充分改まるよう、ささやかな努力をして、補正に心がけています。  

• SPS700
  • お礼率100% (195/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214841
noname#214841
回答No.1

のらくろのYouTube最後まで聴きました。 しやつくり等で誤つてボタンを押したことはありません。ボタンを押したあとで、「しまつた」と感じることならあります。ある回答文を読んでゐると、その内容があまりにも下品で空疎で、誤字脱字の山なので、「そう思わない」ボタンを押してやりました。この馬鹿はだれだ、と思つて、IDを見ると「plapota」でした。1週間前に投稿した私の文章でした。 訂正することはありません。 たぶん私は、このサイトでいちばんたくさんボタンを押してゐるのではないかと思つてゐます。読んだものは、たいてい押します。「そう思う」「ありがとう」の両方。何度も読めば何度も押します。私の質問への回答は、繰り返し拝見しますので、結局10件押すことになります。

SPS700
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。「のらくろのYouTube最後まで聴きました」とおっしゃるのを伺って、僕は「あっぱれ軍曹殿」までしか聴いていませんでしたので、僕も最後まで、聴いてみました。  そう言えば覚えがあるのでどこかで埃をかぶっているのでしょう。  #1さんのお名前はいろんな所で拝見し、その博識ぶりに驚嘆しております。これからもあちこちの大切な道しるべとしてお教えいただきたいと思います。ボタン学でも権威なんですね。ご回答ありがとうございました。