- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:痰と咳)
痰と咳|病院での診断が異常なしで終わってしまう問題について
このQ&Aのポイント
- 痰と咳が止まらず、何年も苦しんでいる人は少なくありません。しかし、病院での診断が異常なしで終わってしまうケースも多いです。
- レントゲン撮影などの検査でも異常がなく、医師は痰と咳について何も問題がないと判断してしまうことがあります。
- しかし、痰と咳が継続していることで生活に支障をきたしている人もいます。開業医などのプロもこの問題をより深く理解し、患者に適切な対応をしてほしいという声があります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
痰は喉を守る粘膜ですから、どんな人間でも一日中はいてればそれくらいの量が出ます。 病的な痰なら、白血球が死んで膿みになってますから黄色や緑などに変色しています。 貴方の吐く痰は何色ですか? 白色の透明なものなら別段と異常は無いです。 乾燥期なら誰だって喉が絡みます。 別段となんら医療側が悪いわけではありません。 医師の勉強自体知識が無い素人の貴方が何を持って不勉強なのかは知りませんが そこまで見て欲しいなら、内視鏡検査してくださいと申し出る知識と考えは無いのでしょうか? 鼻から通して咽頭まで、粘液過多の原因を見てくれますよ。
お礼
そうですか、貴重なアドバイスありがとうございます。