• ベストアンサー

市橋容疑者の父

市橋容疑者が逮捕された昨日の日本テレビのニュースでは 市橋容疑者の父親が顔も隠さず声も変えずにインタビュー を受けている様子が映されました。 今日のフジテレビのニュースでは顔を隠し、声を変えていました。 これは本人が希望したのでしょうか。既に顔も声もばれている のですが…。

• gbg7
  • お礼率77% (134/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.3

本人は顔出しはOKしていたと思います 実際出すかは各局の判断しだい

gbg7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それなら本人は特にプライバシー保護は求めてないんですね。

その他の回答 (3)

noname#101110
noname#101110
回答No.4

彼が淡々とインタヴューに応える姿を見て、こうもあるか、と感じました。確かに従来の感覚では異質ですが、息子は別人格なのであり、情においてむしろ我々と同じステージ以上の憤りを感じていて当然なのですね。 こういったパターンが当然なのかもとか思いましたが、世には様々な感想があるのでしょう。 市橋容疑者当人も、犯したらしい罪は罪として、その2年半有余を逃げ続けた身体能力、精神力、緻密な計画力と様々な知恵知略の発揮、それら総合的な個人の能力に改めて感じるものがあります。特にこの不況のなかで、様々なプレッシャー、最悪の条件下にもかかわらず地道に百万円以上を稼いでいたという事実は、昨今国家救済の必要が叫ばれる失業者群、ホームレス達の存在にどんな精神的影響を与えるのでしょうか。目が離せません。

gbg7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言われればそうですね。あれ程の能力があっても 罪を犯してしまっては駄目ですよ。 その能力を他に活かせば良かったのに。

• st751241
回答No.2

NHKもそうだったらしいよ。ああいう子供に育ったのは親の責任なんだから今日も映してほしかったんだけどな。市橋の奴一生懸命に働いてせっかく整形したのにすぐ捕まるなんて笑えるww

gbg7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親に責任がないとは言えませんが、責めないであげましょう。 卑劣な市橋が全て悪いのですから。

• dexi
回答No.1

局ごとに対応が違うだけだと思います

gbg7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これではプライバシーを保護してほしいと 思ってるのか違うのかわかりません。