• 締切済み

大工は雨漏り工事は専門ではない??

junchang-mの回答

回答No.7

ある意味で大工は雨漏りの専門家ではないというのは正しいと思います 建築物をご自分で請けられる程度の大工さんでしたら 雨漏りを直せる 修理できる 自分でできなければ 関連の職人さん(防水や 瓦屋 板金や その他)などへの手配などで 対応できる 人が多いと思います(もちろんだめな方もいらっしゃいます) 雨漏りは複雑な原因で起きてることが多いです 単独の職人さんでは対応できないときもあります そんな時全体をコントロールできる人が必要だとおもいます その中の選択肢の一人ではないでしょうか?