隣人との関係についての混乱した気持ち

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し前日や当日は楽しい時間を過ごし、ホテルに行ったが関係が不明瞭
  • 彼との関係に混乱し、彼の気持ちがわからないと伝えるが答えは出ず
  • 彼と体だけの関係にはなりたくないと判断し連絡をやめるが寂しさも感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

わかりません。

こんにちは。 アパートの隣の部屋の男性とひょんなことから、話すようになって、もうじき引っ越すというので、いらない電子レンジやもろもろを頂き、私ももらいっぱなしでは申し訳ないので、引越しの前日や当日は食事などを私の部屋でご馳走したりと、とても楽しい日々を送りました。 ちなみにその男性は私より8歳も年下なんで、すごくかわいいというか、そういう気持ちで見ていました。 とうとう彼も引越して、数日は連絡がなかったのですが、貸している本があったので、そのことだったり、ほかの話だったりでメールのやりとりをしていたところ、(その人は結婚を予定してた彼女にふられたばかり)暇してるので時間があるときは遊んでくださいといったメールがありました。私も気軽な気持ちで、では飲みにいきましょうということになり、とんとん拍子に決行されたのでした。 その日はお酒が入っていたのと、私も彼のこと好感を持っていたし、彼もいつも私と話して楽しいと言ってくれてたのもあり、手をつながれ、流れ的にホテルにいきました。付き合うも付き合わないも関係なくホテルに行ったわけです。そして次の日も一緒に過ごしました。私の中で、こんなわけわからん関係いいのかなと思いながら、まあ、次に会ったときにでも、ちょっといろいろ気持ちを聞いてみようと思い、その時はその時で深い話はせずとどまりました。 そして次の日の夜に、彼から連絡がくる気配もないので、私も変に深い関係を持ってしまったことから、どっちつかずの気持ちで数日でさえ過ごすのががまんできなくなり、とうとう彼にメールして、私は今回のことでかなり混乱してる、あなたの気持ちがちょっとわからないとメールしました。そうすると、最初はまったくそれに触れない文面が返ってきたので、これは様子がおかしいと思い、怒らないから正直な気持ちを聞かせてほしいとメールしたところ、彼も正直自分でもわからないということでした。これはそのペースにはまってしまったら、私自身も情緒不安定になるし、はっきりしないと体だけの関係になるなと思い、もうそういうことなら、連絡とったりあったりするのやめようと、伝え、彼も当初はちょっと戸惑った様子でしたが、承諾しました。 それはそれで自分としては正しいと思う道を選んだのですが、やっぱり、すごく寂しいときがあり、また彼とおしゃべりしたいなって思うときもあり、友達としてまた仲良くして欲しいとメールをしたくなるときが何度もあります。でもここは我慢しないと、また同じことを繰りかえしてしまいそうだから、と自分の中で葛藤してます。 ちなみに、その彼は多分、かなり軽い遊び人の種類の若者ではないかと思います。誠実な人なら、多分ホテルには行かないし、そういう関係になったら 何かしら話をしてくるでしょうから、はなっから、年上に対する興味本位で近づいてきたのだと思ってますが、私はそれはそれで楽しかったからまあいいかと思ったりしてます。 質問というより話を聞いて頂いた形になってしまいましたが、みなさんだったらどういう風に自分の気持ちを整理しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihotu
回答No.1

うーん。。付き合っても無いのに飲んだその雰囲気でホテルに行く彼は軽い遊び人タイプですが、行ったあなたも彼と同じなのでは無いでしょうか(^。^;) 好感持ってるし遊んでて楽しいし、けど付合うまでいかないハッキリしない気持ちはお互い同じなのでは。。 付き合っても無いのにホテルに行った時点でもう遊びと見られても仕方ないですね。彼が彼ならあなたもあなたです。 彼とまた会ったり楽しく遊びたいとの事ですが、恐らくまた流れでホテルに行くと思います(笑) それでもいい、遊びの対象でいい、遊び人と分かっているけどいい、とあなたが思うなら連絡しても良いのでは。 傷つくのはあなた自身ですが、それを分かった上での自己責任だから仕方ないですよね。

sukiwalk5
質問者

お礼

まさにその通りだと思います。 その通りのことを文字として読むと自分のぶれた気持ちがしっかりわかってきます。アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sasimiumai
回答No.3

私は男です。回答しますね。回答は求めてないのかな。 誰かに語れば、少しは気持ちが晴れるということでしょうか。 質問文を読んで、第一に感じたことはですね、何ともスマートでは ない女性だなということです。 ★若いときの男性はですね、真面目だろうが不真面目だろうが 自分に少しだけ好意的で、少し押せばやらしてくれそうな雰囲気の 女性、それから年上で責任を持たなくてもいいなと、そのように、 その男が感じれば、そしてなおかつ若いときは、ストライクゾーンが広く 性的にも旺盛なときなのですから、やってきて当然なのですよ。 それも一回限りのやつをね。 ★八歳も上であれば、そういう若いときの男の生理なり気持ちを わかったうえで、相手にしないといけませんね。 同じ土俵におりてはいけませんよ。それだからスマートな女性では ないと前述したのです。普通多くの女性は、深追いなどせずに 大人の女として承知したうえで、私も楽しんだという括りですのでね。 それから、このような一回かぎりの男女のことなどよくあるケース ですからね。なんら特別なことでもないことです。 ★貴女は引っ越した、その彼を非難するようなことを書いていますが ●>私より8歳も年下なんで、すごくかわいいというか、そういう気持 ちで見ていました。 ●>私も彼のこと好感を持っていたし、彼もいつも私と話して楽しいと 言ってくれてたのもあり、手をつながれ、流れ的にホテルにいきました。 ★年上のお姉さんが、そのときは自分で納得し承知してしたことを 片方だけが悪いという考えやめましょうよ。 一回限りのことで。 >私は今回のことでかなり混乱してる、あなたの気持ちがちょっと わからないとメールしました。 ★これは向こうからすれば、流れで一回かぎりのつもりなのに、 なんて重い女だな、何を勘違いしているのと思うでしょうね。 再度書きますが、いやがっている貴女を無理矢理したのではないのですよ。 貴女も承知でしたことだからね。 まさか、八歳も下の男性が私のことを好きで、そして付き合ってくれると いうつもりで私を抱いたなどと思ってないですよね? >はっきりしないと体だけの関係になるなと思い、もうそういうことなら、 連絡とったりあったりするのやめようと、 伝え、彼も当初はちょっと戸惑った様子でしたが、承諾しました。 ★成り行きで責任がない関係で、一回かぎりのつもりでセックスをすると もう真面目な関係で、つきあわないといけないことになってしまいますね。 だったら、最初から簡単に流れでも、さすなという話になります。 彼戸惑うの当たり前ではないですか。一回かぎりのつもりなのですから。 ★もしですよ、彼が貴女のことを成り行きでやったにせよ 本来であれば、貴女のことが魅力的に感じ、いいなと思う女性であれば、 貴女がやきもきしなくも、向こうから自ら連絡があるものなのですよ、 それがなかったということは、貴女には失礼ですが彼からすれば 一回だけやればいい女という認識なのですよ。 彼は最初からこのように意図してしたことではないと思いますよ。 あくまで流れだと思います。 貴女にも大いに下心はあったのですし。 それを理解しないと。痛い女になってしまうし、みっともないですよ。 無理強いして、今後と思ったところで、そんな関係でいいのですか? 単発の関係は続いたとしても、相手にいやがられ、みじめな思いを するのは貴女だと思いますが。 ★テレビドラマではないのですから。 引越し前後から仲良くなり、女性が八歳下の男性と紆余曲折しながらも ハッピーエンドで結ばれるバターンではないのですから。 ★貴女にとり、大変に失礼なことを書き連ねましたが、貴女にかぎらず 最近とても勘違いをしている女性が多いものですから、このような書き方を しました。それに私にも若いときがありましたのでね。私個人で言えば 年上の女性ともたくさんつきあいましたが、五歳を境にそれ以上年齢差が ある場合は、すべて最初から遊びとしかみてなかったものです。 責任感が生じなかったですね。一回こっきりのセックスで責任なんてない ですしね。相手もそれを承知でしたからね。納得したうえでの遊びなのです。そのように若いときの私は、とんでもない野郎だったのです。 では、参考にしてくださいね。

sukiwalk5
質問者

お礼

回答者様の言うことはよくわかります。 私としても一回限りと確証がもてれば良かったですが、なんとなくまたふともし連絡が来て彼のペースに巻き込まれ、都合の良い関係に落ちていくのがとても自分でも怖く、急いでメールできっぱり会わないメールをしたのですね。たぶん流されそうになる自分が怖かったということですね。 しかし今までの恋は年下でも年上でも深い関係があってそこから発展してくケースも多かったのです。今回のケースは一回のことでとおっしゃいますが、私としてはなんとなく、大げさになってしまいました。 長文読んでいただき、御回答ありがとうございました。

• mazra
回答No.2

今の自分の気持ちを正直にぶつけてみてはどうでしょうか それでまた遊びに行ったりもするでしょう その時にまたホテルに行きそうになったり、体目的であると感じたらもう連絡を取らない その後何回か遊んでも仲の良い友達としてやっていけそうなら、それでいいと思います

sukiwalk5
質問者

お礼

ご意見を参考に、自分の気持ちをもう一度冷静にさせた上で いろいろと考えてみます。 アドバイス本当にありがとうございました。