隣人との関係についての混乱した気持ち

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し前日や当日は楽しい時間を過ごし、ホテルに行ったが関係が不明瞭
  • 彼との関係に混乱し、彼の気持ちがわからないと伝えるが答えは出ず
  • 彼と体だけの関係にはなりたくないと判断し連絡をやめるが寂しさも感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

わかりません。

こんにちは。 アパートの隣の部屋の男性とひょんなことから、話すようになって、もうじき引っ越すというので、いらない電子レンジやもろもろを頂き、私ももらいっぱなしでは申し訳ないので、引越しの前日や当日は食事などを私の部屋でご馳走したりと、とても楽しい日々を送りました。 ちなみにその男性は私より8歳も年下なんで、すごくかわいいというか、そういう気持ちで見ていました。 とうとう彼も引越して、数日は連絡がなかったのですが、貸している本があったので、そのことだったり、ほかの話だったりでメールのやりとりをしていたところ、(その人は結婚を予定してた彼女にふられたばかり)暇してるので時間があるときは遊んでくださいといったメールがありました。私も気軽な気持ちで、では飲みにいきましょうということになり、とんとん拍子に決行されたのでした。 その日はお酒が入っていたのと、私も彼のこと好感を持っていたし、彼もいつも私と話して楽しいと言ってくれてたのもあり、手をつながれ、流れ的にホテルにいきました。付き合うも付き合わないも関係なくホテルに行ったわけです。そして次の日も一緒に過ごしました。私の中で、こんなわけわからん関係いいのかなと思いながら、まあ、次に会ったときにでも、ちょっといろいろ気持ちを聞いてみようと思い、その時はその時で深い話はせずとどまりました。 そして次の日の夜に、彼から連絡がくる気配もないので、私も変に深い関係を持ってしまったことから、どっちつかずの気持ちで数日でさえ過ごすのががまんできなくなり、とうとう彼にメールして、私は今回のことでかなり混乱してる、あなたの気持ちがちょっとわからないとメールしました。そうすると、最初はまったくそれに触れない文面が返ってきたので、これは様子がおかしいと思い、怒らないから正直な気持ちを聞かせてほしいとメールしたところ、彼も正直自分でもわからないということでした。これはそのペースにはまってしまったら、私自身も情緒不安定になるし、はっきりしないと体だけの関係になるなと思い、もうそういうことなら、連絡とったりあったりするのやめようと、伝え、彼も当初はちょっと戸惑った様子でしたが、承諾しました。 それはそれで自分としては正しいと思う道を選んだのですが、やっぱり、すごく寂しいときがあり、また彼とおしゃべりしたいなって思うときもあり、友達としてまた仲良くして欲しいとメールをしたくなるときが何度もあります。でもここは我慢しないと、また同じことを繰りかえしてしまいそうだから、と自分の中で葛藤してます。 ちなみに、その彼は多分、かなり軽い遊び人の種類の若者ではないかと思います。誠実な人なら、多分ホテルには行かないし、そういう関係になったら 何かしら話をしてくるでしょうから、はなっから、年上に対する興味本位で近づいてきたのだと思ってますが、私はそれはそれで楽しかったからまあいいかと思ったりしてます。 質問というより話を聞いて頂いた形になってしまいましたが、みなさんだったらどういう風に自分の気持ちを整理しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.1

うーん。。付き合っても無いのに飲んだその雰囲気でホテルに行く彼は軽い遊び人タイプですが、行ったあなたも彼と同じなのでは無いでしょうか(^。^;) 好感持ってるし遊んでて楽しいし、けど付合うまでいかないハッキリしない気持ちはお互い同じなのでは。。 付き合っても無いのにホテルに行った時点でもう遊びと見られても仕方ないですね。彼が彼ならあなたもあなたです。 彼とまた会ったり楽しく遊びたいとの事ですが、恐らくまた流れでホテルに行くと思います(笑) それでもいい、遊びの対象でいい、遊び人と分かっているけどいい、とあなたが思うなら連絡しても良いのでは。 傷つくのはあなた自身ですが、それを分かった上での自己責任だから仕方ないですよね。

sukiwalk5
質問者

お礼

まさにその通りだと思います。 その通りのことを文字として読むと自分のぶれた気持ちがしっかりわかってきます。アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

私は男です。回答しますね。回答は求めてないのかな。 誰かに語れば、少しは気持ちが晴れるということでしょうか。 質問文を読んで、第一に感じたことはですね、何ともスマートでは ない女性だなということです。 ★若いときの男性はですね、真面目だろうが不真面目だろうが 自分に少しだけ好意的で、少し押せばやらしてくれそうな雰囲気の 女性、それから年上で責任を持たなくてもいいなと、そのように、 その男が感じれば、そしてなおかつ若いときは、ストライクゾーンが広く 性的にも旺盛なときなのですから、やってきて当然なのですよ。 それも一回限りのやつをね。 ★八歳も上であれば、そういう若いときの男の生理なり気持ちを わかったうえで、相手にしないといけませんね。 同じ土俵におりてはいけませんよ。それだからスマートな女性では ないと前述したのです。普通多くの女性は、深追いなどせずに 大人の女として承知したうえで、私も楽しんだという括りですのでね。 それから、このような一回かぎりの男女のことなどよくあるケース ですからね。なんら特別なことでもないことです。 ★貴女は引っ越した、その彼を非難するようなことを書いていますが ●>私より8歳も年下なんで、すごくかわいいというか、そういう気持 ちで見ていました。 ●>私も彼のこと好感を持っていたし、彼もいつも私と話して楽しいと 言ってくれてたのもあり、手をつながれ、流れ的にホテルにいきました。 ★年上のお姉さんが、そのときは自分で納得し承知してしたことを 片方だけが悪いという考えやめましょうよ。 一回限りのことで。 >私は今回のことでかなり混乱してる、あなたの気持ちがちょっと わからないとメールしました。 ★これは向こうからすれば、流れで一回かぎりのつもりなのに、 なんて重い女だな、何を勘違いしているのと思うでしょうね。 再度書きますが、いやがっている貴女を無理矢理したのではないのですよ。 貴女も承知でしたことだからね。 まさか、八歳も下の男性が私のことを好きで、そして付き合ってくれると いうつもりで私を抱いたなどと思ってないですよね? >はっきりしないと体だけの関係になるなと思い、もうそういうことなら、 連絡とったりあったりするのやめようと、 伝え、彼も当初はちょっと戸惑った様子でしたが、承諾しました。 ★成り行きで責任がない関係で、一回かぎりのつもりでセックスをすると もう真面目な関係で、つきあわないといけないことになってしまいますね。 だったら、最初から簡単に流れでも、さすなという話になります。 彼戸惑うの当たり前ではないですか。一回かぎりのつもりなのですから。 ★もしですよ、彼が貴女のことを成り行きでやったにせよ 本来であれば、貴女のことが魅力的に感じ、いいなと思う女性であれば、 貴女がやきもきしなくも、向こうから自ら連絡があるものなのですよ、 それがなかったということは、貴女には失礼ですが彼からすれば 一回だけやればいい女という認識なのですよ。 彼は最初からこのように意図してしたことではないと思いますよ。 あくまで流れだと思います。 貴女にも大いに下心はあったのですし。 それを理解しないと。痛い女になってしまうし、みっともないですよ。 無理強いして、今後と思ったところで、そんな関係でいいのですか? 単発の関係は続いたとしても、相手にいやがられ、みじめな思いを するのは貴女だと思いますが。 ★テレビドラマではないのですから。 引越し前後から仲良くなり、女性が八歳下の男性と紆余曲折しながらも ハッピーエンドで結ばれるバターンではないのですから。 ★貴女にとり、大変に失礼なことを書き連ねましたが、貴女にかぎらず 最近とても勘違いをしている女性が多いものですから、このような書き方を しました。それに私にも若いときがありましたのでね。私個人で言えば 年上の女性ともたくさんつきあいましたが、五歳を境にそれ以上年齢差が ある場合は、すべて最初から遊びとしかみてなかったものです。 責任感が生じなかったですね。一回こっきりのセックスで責任なんてない ですしね。相手もそれを承知でしたからね。納得したうえでの遊びなのです。そのように若いときの私は、とんでもない野郎だったのです。 では、参考にしてくださいね。

sukiwalk5
質問者

お礼

回答者様の言うことはよくわかります。 私としても一回限りと確証がもてれば良かったですが、なんとなくまたふともし連絡が来て彼のペースに巻き込まれ、都合の良い関係に落ちていくのがとても自分でも怖く、急いでメールできっぱり会わないメールをしたのですね。たぶん流されそうになる自分が怖かったということですね。 しかし今までの恋は年下でも年上でも深い関係があってそこから発展してくケースも多かったのです。今回のケースは一回のことでとおっしゃいますが、私としてはなんとなく、大げさになってしまいました。 長文読んでいただき、御回答ありがとうございました。

  • mazra
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

今の自分の気持ちを正直にぶつけてみてはどうでしょうか それでまた遊びに行ったりもするでしょう その時にまたホテルに行きそうになったり、体目的であると感じたらもう連絡を取らない その後何回か遊んでも仲の良い友達としてやっていけそうなら、それでいいと思います

sukiwalk5
質問者

お礼

ご意見を参考に、自分の気持ちをもう一度冷静にさせた上で いろいろと考えてみます。 アドバイス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者同士の恋愛について

    私は既婚です。 単身赴任中の既婚男性とたまたま知りあい、その時に食事に誘われたので会いました。 少しお話するぐらいなら、という軽い気持ちでした。 そうしたらその男性にキスされ、ホテルまで行ってしまいました。 結局時間が遅く、終電に間に合わなくなりそうだったので 彼からの誘いを断り、ホテルの部屋に入らずに帰りました。 今の私の正直な気持ちとしては、男性に対して好きかもしれないという 気持ちが芽生えています。 もし電車の時間を気にしなくていいのだったら、 もっと彼と一緒にいたかったし、そのまま一夜を過ごしていたと思います。 でもお互い既婚なので、彼には私のそういった気持ちを伝えていません。 その後、私から連絡もしていません。 (休日は気を使ってか、彼からの連絡もありません) このまま連絡を取らなければ一番いいのは、わかっています。 でも正直、彼に会いたくてたまりません。 きっと次あってしまったら、関係を持ってしまうと思います。 私が彼に好きだと気持ちを伝えたら、男性としてはひいてしまうものでしょうか。 一度Hを拒まれた男性側の気持ちは、どういう思いなのでしょうか。 素直に自分の気持を伝えるべきか、迷っています。 男性側としては嬉しいものでしょうか?

  • 遊ばれたんでしょうか??

    私には何度かゴハンを二人で食べに行ってる関係の男性がいました。 でも彼が先月末から転勤になってしまいました。 転勤先に向かう日のお昼休みに、彼が時間をつくって会いにきてくれました。そのときに次に戻って来たときに会う約束をしました。 そして先日、彼が1日だけ会社の懇親会で戻ってくることがあり、 会うことになりました。 でも会社の懇親会が夜中まであるので、宿泊先のホテルで会うことになったんです。 ホテルに行くことに抵抗はあったのですが、彼のことが気になっていたので、その夜関係をもってしまいました。 気持ちの確認とか、言葉は無いままに関係をもってしまったので、 次の日彼と別れた後、 「昨日のは遊び??」とストレートにメールしてしまいました。 その後、彼から連絡がなくてとても悩んでいます。 今になって冷静に考えると、 わざわざホテルの部屋をツインでとってくれてたし、 懇親会も途中で抜けてきてくれたし、 寝ている間中、優しく抱きしめていてくれてたし、 彼の気持ちを傷付けるようなことをメールしてしまったのかな。 と反省しています。 それとも、彼はただ単に私の体目当てだったんでしょうか?? 私の問い詰めたメールもウザイだけなんでしょうか?? とても悩んでます。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏、彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ自分の部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 既婚男性からの連絡

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏、彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏がいます。彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 元上司との関係

    元会社の先輩と退職してからも連絡を頻繁に取る仲です。 そして先日、先輩が出張から戻ってきた際に、訳あってホテルへ泊まることになりました。1週間ホテルに滞在するとみたいで、日々の何気ない会話もこの1週間は誘いの連絡ばかりになりました。私も正直会いたい気持ちもすごくあるし、好意を持っているのが本音です。ですが、また次の機会に、とその都度お誘いはお断りしてきたのですが、「嘘つきじゃん」「どうせ来る気ないんでしょ」などと言われたことに少しイラッとしてしまい、行ってしまいました。 もちろんホテルは別々のお部屋なのですが、結局部屋に呼ばれ、一泊しました。 その日、前戯だけでした。 このような事があった後も連絡は続いています。ですが何かぎこちないような感じがして… やはり、最後までしていなかったから次を狙って連絡を取っているのか、もしくは何か罪悪感などからなのか… この先輩は、色んな人に気を持たせるような人です。色んな人に優しい方ですが、悪気があってか無くてかわかりません… ですが、以前「そういう行為をした人とはそこまでだよね」と言っていたので、自分ももうそこまでの人になってしまったのかな…と悩んでおります。 こういう関係になるとお付き合いすることは難しいのでしょうか。

  • 本気?遊び?(長文です。すみません)

    何年も前から顔見知り程度だった男性からある日突然話しかけられ、退職すると告げられました。 私にとっては何故わざわざ報告をしてくれたのかがさっぱり解らず・・・でも偶然にも同じ時期に私も退職が決まっていたので意気投合し、その後よく話をするようになったんです。 ひょんなことから彼を意識し始め、待ち合わせをして一緒に帰ったり、食事に行ったり、夜な夜なメールをしたり・・・と楽しい何週間かを過ごしていたのですが、彼にはまだ付き合って2ヶ月の彼女がいて・・・意識し始めた頃に“別れようと思っている彼女がいる”という話は聞いていたのですが、日が経つにつれて私への気持ちもはっきり言葉にしてくれるようになったのです。 私と体の関係もあります。初めて関係を持ったときに『彼女ときちんと別れるから信じて待っていて欲しい』と言われました。彼の友達にも相談をしているという話も聞きました。 ・・・が、その2日後くらいから連絡が途絶え10日ほど音信不通の状態で不安になっていた頃、訳があって連絡出来なかったとメールがありました。連絡があったことは嬉しかったのですが、彼の様子は以前とは違い気持ちが離れてしまっている感じを受けたのです。(話し方やメールの内容、表情など様々です) 彼は以前からよく“遊んでいる人”という噂があり、その事を思うと私も遊びだったのでは・・・?と不安になります。 周りの人からは“大丈夫、信じて待ちな”と言われますが、メールの回数も会う回数も減り、一緒にいたい気持ちは物凄くあるものの諦めた方が良いのか迷っています。

  • 至急!読んだら回答をお願いします

    奥さんがいる男性、もしくは婚約している男性が浮気をする気持ちが分かりません。 私は婚約者のいる男性と付き合っていた時期があります。毎日連絡は取り合い、婚約者よりも私の方が好きだ、俺が婚約していなかったら彼女とは別れてお前と付き合っていた、もっと早く出会えていたら…と婚約者よりも私の方が明らかに好きな様子でした。でも結局はそのまま結婚してしまいましたし、関係が終わってから半年間彼からの連絡は全くありませんでした。(私から連絡をすれば連絡してくれます) メールを拒否していたりアドレス変更をしている訳でもないし、私からのメールに返信してくれるところを見ると私の事を完全に忘れたわけではないですよね? メールを返信する彼の気持ちはどっちなのでしょうか? 私の事がまだ好きで関係を続けたいと思っているのか、私に同情して「仕方ない」とメールを返信してくれているのか。 皆さんだったらどちらだと思いますか?

  • 正式につき合うには??

    私は知り合って約9か月になる男性とたまに会ったり、電話やメールをしますが、正式につき合うためにどうすればよいでしょうか。 出会いは、彼の職場に私が客として行きました。出会ったその日に、彼氏がいるのかをきかれて、いないと伝えました。そして彼は『ボクはどうですか?』と言い出し、私の連絡先をきいてきたので、迷ったのですが携帯アドレスを交換しました。 彼は次の日に電話をかけてきてくれました。 やりとりは進んでゆき、個人的に会ったりしました。 しかし、会って話をしたあと、ホテルのあるところまで連れて行かれました。 正式につき合ってるわけじゃないので、断りました。断っても、しつこく誘ってきました。 何回か同じことがあり、断ってもしつこく誘う彼の態度は、やはり本気で好きではないからでしょうか。 彼は激務ですし、私が恋人というわけでもないので連絡も頻繁にはとっていません。 うまく仲良くなって、正式につき合うにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。

    彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。 彼26歳、私は24歳で付き合って半年ほどになります。 彼から告白してくれ、付き合い始めました。 最近、彼からの連絡が減り、さらに合う回数も減りました。 今月は彼が友達と遊ぶからと私と会うことはできないようです。 会えないことに対するフォローもとくになく、 「今月はもう会えないわー(笑)」 と軽い感じ言われました・・・ 会えば、「好き」と言ってくれるし愛されていると感じます。 ただ、会えないことも多くなり、更にメールも電話も無い状態で寂しくてしょうがありません。 昨年末、私が元カレの話をしたことで彼と喧嘩になりました。 私が謝り、彼も許してくれました。 しかし、その次の日から、完全に音信不通。 「まだ怒っているのかな?それとももう呆れられた?嫌われた?」 と不安がすごく大きくなってしまいました。。 いくら待ってもメールの返信がなく、私も気持ちが高ぶって 「来週、時間あったら会えませんか?話があります」 とメールしました。 彼からは「何とか時間作る」と返信がありました。 彼には ・友達と遊ぶのはもちろんいいけれど私の気持ちももう少し考えて欲しい ・会えないならメールを1日1通でもいいからして欲しい の2点だけでも伝えたいと思っています。 ただ以前、「会いたくないから会わないわけじゃない。友達とも遊びたいし、自分1人の時間も大切にしたい」と言われたことがあります。 それ以来、彼に重たい、面倒と思われたくなくて会いたいときも言えずに我慢していました。 今回、もう我慢の限界ということもあってきちんと話したいと考えています。 しかし、やはり話すのが怖いという気持ちもあります。 このまま我慢していくべきなのか。。 しっかり自分の気持ちを話すべきなのか。。。 悩んでいます。 何かアドバイスいただけますでしょうか? わかりにくい点等あれば補足します。 よろしくお願いします。