DELLのPCから騒音

このQ&Aのポイント
  • DELLのDIMENSION 3100Cというパソコンから聞こえる騒音について
  • 埃の掃除はしたが、騒音は改善されていない
  • 騒音の原因は埃ではない可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのPCから騒音

DELLのDIMENSION 3100Cというパソコンを使っています。 ときどきものすごい音がします。 ネットでこの型のパソコンの検索をしたところ、埃がたまるとファンから騒音がするという記事が出てきますが、それとは違う気がします。 その場合の騒音は掃除機みたいだと書かれていますが、私のパソコンの場合、カタカタカタカタ・・・・・・という音です。 ひどいときはガタガタガタガタ・・・・・・です。 ねじが緩んでるみたいな音です。 いちおう埃の掃除はしましたが、このパソコンはファンのある場所のカバーは取れないようで、そこは諦めました。 使って半年くらいでこうなりました。 常になっているわけではないですが、ときどき思い出したようになります。 温度の変化が関係あるかもしれません。 今もひどくなってきているので、寒くてもなるようです。。。 この対処法はなにかないでしょうか?

noname#142899
noname#142899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

常になってないなら、HDD故障の可能性は少ないですね。。 とりあえずは、サポートに電話して、聞きましょう。 中のボードの差し込みが甘くなってるかもしれませんし、シャーシ全体にゆがみが生じてるかもしれないので。。。 埃が掃除できるくらいなら、中のボードを強く押してみるとか。。。 でも、下手すると故障する可能性もあるので、とりあえずはサポートに電話しましょう。 *つながりにくいかもしれませんが、ここは粘りましょう。。。

noname#142899
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートに電話してみます。

関連するQ&A

  • パソコン内部の掃除【DELL DIMENSION3100C】

    買って1年ほどなのですが、時々ファンが変な音を出すようになりました。 埃が溜まっているとそうなるらしいと知り、掃除をしようとしました。 DELLの説明書のパソコンのカバーの取り外し方通りに取り外して内部を見たのですが、どれがファンなのか分かりませんでした。 外側のカバーだけを取り外した状態で吸い取れる埃を吸い取ったのですが・・・。 電源スイッチとかDELLの丸いロゴがついてる場所のカバーのすき間から見える場所に溜まっている埃も掃除機では届かなかったのでそのままになっています。 どうやったらファンを掃除できるのでしょうか・・・。 機械オンチなので図解などがあるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • DELL Dimension C521 冷却ファンの外し方

    DELL Dimension C521の前面吸入口に埃が溜まってきたので、PCカバーを開けて、中の冷却ファン(ヒートシンクアセンブリ)の埃も取り除こうとしたのですが、ドライバーで止まっている2箇所ネジを外しても取れません。 オーナーズマニュアルにも冷却ファンのことは触れていませんでしたので、どのようにして取り外すのかお知恵をお借りしたいのですが。

  • DELLデスクトップPC本体カバーの外し方を教えてください

    DELLデスクトップPC、本体カバーの外し方を教えてください。 デスクトップPCの本体から、作動中のうなり音が激しいため、ファンのホコリなどが原因かと思い内部を清掃したいのです。 外側のカバー枠の外し方を教えてください。 メーカー = DELL 製品 = XPS Dimension 200 5150C

  • DELL DIMENSION 9200 CPUファンの騒音

    DELL DIMENSION 9200 CPUファンの騒音 2年ほど前に購入いたしましたDELLパソコンのCPUファンがうるさくてたまりません。 エアインテーク部、ヒートシンク等の清掃、CPU接触部放熱グリスの見直し等やってみましたが改善が見られません。 何か有効な対策ございましたらご教授願いたいのですが… 素人ですがお付き合いくださいませ。 宜しくお願いします。

  • デルのPCですが、大きな音が止まりません

    デルのDimension4700C(win XP)を使っているのですが、最近ウィ~~~ンというファンの音のような激しい音がずっと鳴りっぱなしです。 パソコンを数ヶ月間つけたままにしていたのがいけないのかもしれないですが、 何か直す方法はないのでしょうか? パソコンに全く詳しくないので途方に暮れています。。。 お詳しい方どうか、どうかご教授ください!

  • PC本体の騒音

    PC本体の騒音 時間が経つとファンの音がうるさくなります? 経験のある方教えてください。 機種はDIMENSION 5150C です。

  • DELL Inspiron HDDが動きません

    DELL Inspiron1100を使っていますが、昨日熱暴走を起こして フリーズしたので今日、キーボード外してファンの掃除をしたのですが、組み立てて電源を入れてもHDDが動かずに直ぐ電源が落ちます。 内部が埃だらけだったのでファンの左のマザーのカバーを外して掃除機をかけたのですがいけなかったのでしょうか? わかる方助けてください。 

  • PCがうるさい。

    こんばんわ。 ではさっそく質問に移ります。 PCの裏側(マウスなどを取り付けるとこ)のところのファンがどうもうるさくて困っています。 カバーを開けてやったんですけど埃などが気になりカバーをつけてやることにしました。 ですがこの音が尋常ではありません…。 ボォーンという音がずっとなっているんです…笑 お金をかけずにできることないですかね? 掃除とかもやっているので、掃除、ファンの交換以外で効果があることをおしえてくれれば幸いです。(ファンの交換にはお金がかかるため) それでは回答をお待ちしています。

  • パソコンの騒音がかなりするのです

    機種はデルのデミション3100、cpuはペンチウム4、メモリーは1024メガです。騒音は空冷式ファンの音だと思うのです.cpuがペンチウムの場合、 かなり音がすると聞いていたのですが、最近騒音がつよくなりました。起動してから時間の経過とともに、騒音がつよくなるというのではなく、起動当初からです。 だから、それほどパソコンの本体があつくなくても騒音はします。このまま放置しておいても大丈夫でしょうか?

  • 電源から騒音、もう寿命?

    こんにちは。 ここ最近、たまにデスクトップ本体から騒音がします。 慌ててケースをあけてみると電源部分からでした。 埃かなと思い外してみたのですがそれほどでもなく、ファンのところのカバー(?)を止めるネジが緩んでいたのだろうと思ってきつくしめなおしました。その日はひとまずそれで解決したのですが、また再発しました。 ヴぉーって感じの音・・・文字表現だと難しい・・・ 特に急に電源が落ちるわけでもなく、再起動させると音は消えます ただ物凄い不安なので修理しようと思うのですが、購入したパソコン工房で「パーツの不調診断サービス」だと2,3千円かかります(保障期間は終わってます) パソコンそのものは08年01月末購入なのですが、修理よりも交換の方がいいんでしょうか?これはもう末期の症状なのでしょうか? 使ってる電源は、LIBERTY ELT620AWTです