DELLのPCから騒音

このQ&Aのポイント
  • DELLのDIMENSION 3100Cというパソコンから聞こえる騒音について
  • 埃の掃除はしたが、騒音は改善されていない
  • 騒音の原因は埃ではない可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのPCから騒音

DELLのDIMENSION 3100Cというパソコンを使っています。 ときどきものすごい音がします。 ネットでこの型のパソコンの検索をしたところ、埃がたまるとファンから騒音がするという記事が出てきますが、それとは違う気がします。 その場合の騒音は掃除機みたいだと書かれていますが、私のパソコンの場合、カタカタカタカタ・・・・・・という音です。 ひどいときはガタガタガタガタ・・・・・・です。 ねじが緩んでるみたいな音です。 いちおう埃の掃除はしましたが、このパソコンはファンのある場所のカバーは取れないようで、そこは諦めました。 使って半年くらいでこうなりました。 常になっているわけではないですが、ときどき思い出したようになります。 温度の変化が関係あるかもしれません。 今もひどくなってきているので、寒くてもなるようです。。。 この対処法はなにかないでしょうか?

noname#142899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

常になってないなら、HDD故障の可能性は少ないですね。。 とりあえずは、サポートに電話して、聞きましょう。 中のボードの差し込みが甘くなってるかもしれませんし、シャーシ全体にゆがみが生じてるかもしれないので。。。 埃が掃除できるくらいなら、中のボードを強く押してみるとか。。。 でも、下手すると故障する可能性もあるので、とりあえずはサポートに電話しましょう。 *つながりにくいかもしれませんが、ここは粘りましょう。。。

質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートに電話してみます。