• ベストアンサー

鬼塚勝也さんの何でもいいので教えて下さい!

「サイボーグ魂」を見て、すっかり鬼塚勝也さんのファンになりました! 公式のHPは発見したのですが、他の知識が無くって・・・。どんなことでもいいので、知っていたら教えてください!!お願いします。

  • DJM
  • お礼率97% (85/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

入場の際テーマ曲は「GAMMA RAY」の「Heading For Tomorrow」で、アルバム「Heading For Tomorrow」に収録されているようです。

DJM
質問者

お礼

ありがとうございます!早速レコード屋に行ってゲットします♪

その他の回答 (2)

回答No.3

鬼塚の高校時代のインターハイは凄い顔ぶれだったねぇ。 同大会では川島(後のWBC世界Jrバンタム級チャンピオン)が優勝したけど、準決勝が対鬼塚戦(後のWBA世界Jrバンタム級チャンピオン)で、決勝が渡久地戦(後の日本フライ級チャンピオン)だからね。高校生の大会に後のチャンピオン達が集結していたんだよねぇ。 プロに入ってからも3者3様で凄い同級生たちでしたよ。 ちなみに私は川島郭志のスーパーテクニックに魅せられたひとりであり、鬼塚の事はあまり詳しくないので、あまり参考にならなかったですね。

DJM
質問者

お礼

ありがとうございます。今でもその試合のビデオなんて手に入るんでしょうかね?

  • kayz
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

現役時代はニックネームはSPANKY-Kと呼ばれ、辰吉や、ユーリ、川島、井岡、大橋などチャンピオン豊作時代にWBA Jrバンタム級王者として人気でした。タレントの片岡鶴太郎さんとの交流が深く、マネージャーとしてセコンドについていたのも有名な話です。また、アマチュア時代から戦績を重ね、鳴り物入りでプロ入りし東日本新人王、日本王座、WBA王座と無敗でのぼりつめましたが、網膜剥離による眼疾で惜しまれながら引退しました。常に自分を追い詰め、極限状態までもっていける精神的な強さと姿勢は自分自身同じボクサーとして大きな影響を受けました。決して長くはないリーチから繰り出される鋭いジャブと右ストレートは感動ものでした。情報になったかどうかわかりませんが、お役に立てていたらうれしいです。

DJM
質問者

お礼

ありがとうございます!!!KAYSさんはボクサーなんですか?素敵ですね(^o^)私はあまりにも鬼塚さんを好き過ぎて、とうとう鬼塚さんのジムに入ってしまいました(笑)毎日、ジャブの練習に励む日々です!ミーハーでジムに入ってしまいましたが、鬼塚さんの誠実でやさしい人柄に、ますます尊敬しています。これからもっとボクシングを勉強して、強くなっていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 最近の鬼塚勝也さんは、大丈夫なのでしょうか??

    最近の鬼塚勝也さんは、大丈夫なんですか?? ユーチューブで、鬼塚勝也のボクシングを見て感動しました。 鬼塚最高!!と改めて思い直しました・・・。 最近の活動を見てみようと、ホームページなる物をのぞいて見ると・・・ なんか「かっこつけすぎ・・・」しらけてしまうくらいのホームページでした。 あれで、本当に良いのでしょうか?? 渡辺二郎みたいに、道を踏み外してしまうのでないかと心配です。 鬼塚のボクシングファンの皆さん!! 最近の鬼塚勝也をどう思いますか??

  • 亀田興毅戦、鬼塚喋りすぎ?

     実は何だかんだ言って鬼塚勝也選手のファンでした。亀田が疑惑の判定で世界チャンピョンになった時も 「当たり前だよ、それを協栄マジックと呼ぶのだ!」と思いながら鬼塚選手の疑惑の判定を思い返していました (だがアルマンド・カストロ戦は疑い無く鬼塚選手のベストバウトだ)。  で、質問なんですが先日の亀田興毅戦での解説。鬼塚選手の解説って実はうるさく感じませんか? まぁ、彼の声は始めて聞いた時に「えっ、鬼塚選手の声ってこんなんだったの?」と思った位 特徴的な声なので余計に耳に付くのかも知れませんが(解説を佐藤選手に振っているのに 鬼塚選手が喋りだしたり)気になったので皆様の意見をお聞かせ下さい。 厳しい意見でも構わないですので。  あと私は協栄マジックを肯定しているのではないので誤解の無い様に。

  • 阪神の裏話や情報のサイト

    阪神ファンの親を持つ者です。 親が最近パソコンをできるようになって阪神の公式HPや 選手のHP、スポーツ新聞のHPは覗けるようになりました。 イマイチ検索の仕方になれていなくて阪神のファンの人が 仲良く試合の事を話していたり、裏話が書いてあったりする HPを見つけられないそうです。でももっと情報はほしいんだと思います。 選手情報・裏話・試合の事などファン目線で楽しめる、 新たな発見ができるHPがあれば教えてください。 チャットや掲示板にはまだまだ参加できるほどパソコンには 慣れていないので読んで楽しいのがいいです。

  • 有名人と結ばれたい

    21歳女子学生です。皆様は会ったことも無い人を好きになったことはありますか?私は小六から、たかみー(高見沢さん)に一目惚れしてしまい、現在もたかみーが世界で一番大好きで、本気で付き合いたいです。けれどそれは90%実現不可能だと思うので、もどかしいです。もしもたかみーと結ばれるのであれば、他に望むものなどありません。悪魔に魂を売っても良いです。どうしたらこの儚い願いは叶うでしょうか?公式HPに書き込みをすることからでしょうか?

  • アジカンのアルバム「ファンクラブ」についているIDとパスワード

    ファンクラブにIDとパスワードが書いてある紙がついていたのですが、 これはどうしたらいいのですか? 詳しくは公式HPで、と書いてあったので見てみたのですが、 いまいちそれらしいページを見つけることが出来ませんでした。 公式HPでIDとパスワードを使ったかた、教えて下さい。

  • ジャニーズのコンサートチケットについて

    KAT-TUNが夏魂をするらしいので、是非行きたいのですが… 私はファンクラブに入ってないんです。 でも、オークションなどで売買してるのを買えばいけるのかもと思うのですが、本当は禁止されているんですょね? やっぱり、ファンクラブに入るしかないんでしょうか? あと、コンサートに行ったことある方に質問なんですが、何を持って行けばいいんですか? ペンライトは必須でしょうか? 全く知識がないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 金城武さん

    金城さんのファンクラブにはいるにはどうしたらよいですか。教えてください。公式のHPのアドレスも教えていただけたらうれしいです。

  • レアルマドリードのファンカード

    ファンカードがほしいのですがどうやったら手に入るのか分かりません。 公式HPをみたのですが英語がよく分かりませんでした。(^^; 持っていらっしゃる方教えてください。m(_ _)m

  • シールオンライン公式ファンブックで・・・

    シールオンライン公式ファンブックに載っていた作者「り.」さんのHPをさがしています。よろしくお願いします。

  • 東芝EMIの

    宛て先(住所)わかるかたいらっしゃいますか?? ファンレター送りたいんですけど・・・。 公式HP見てもわからなくて(´・ω・) どなたか教えてください!!

専門家に質問してみよう