• ベストアンサー

ジャニーズのコンサートチケットについて

KAT-TUNが夏魂をするらしいので、是非行きたいのですが… 私はファンクラブに入ってないんです。 でも、オークションなどで売買してるのを買えばいけるのかもと思うのですが、本当は禁止されているんですょね? やっぱり、ファンクラブに入るしかないんでしょうか? あと、コンサートに行ったことある方に質問なんですが、何を持って行けばいいんですか? ペンライトは必須でしょうか? 全く知識がないので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230528
noname#230528
回答No.4

KAT-TUNは人気がありますし、久々のコンサートになりますから、応募が殺到するのは間違いないと思います。 一般発売にはまずなりませんし、ファンクラブ会員でも当選するとは限りません。 オークションには必ず出てきますが、人気があれば外れる人も多く、かなり高値になりますし、買ったチケットが事故で届かなかったり、チケット詐欺も少なくありません。違反チケットですから入れないリスクもあります。 また、そうした規約違反者の私腹を肥やしていては、本当に欲しい人にチケットが渡らない悪循環になります。 オークションは避けて頂きたいですね。 コンサートの詳細が発表されると、それ以後ファンクラブに入会しても申し込みに間に合わない場合がありますから、入会するならすぐに入らないとなりません。 会費4000円+入会金1000円は高いでしょうか? オークションで6000円のチケットを10000円で買うよりましだと思うのですが。 学生などでどうしても高いと思われる場合には、誰か友達と折半して入るというのはどうでしょう。 チケットは1公演につき4枚まで申し込めるのが普通です。 会員の友達を探して一緒に申し込んでもらうとか、同行させてくれる人を探すという手もありますが、親しくない友達の場合、トラブルも考えられます。名義だけ貸してもらうのも違反ですから避けましょう。 とにかくまずは入会できる方法を探してみてください。

satomi115
質問者

お礼

学生なので、ちょっと高いかなと考えてしまいます。 友達にFC入ってる人いないか探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• riasu
回答No.3

もし見つかった場合入場できないですし、 多分そのオークションの出品者の会員番号が無効と言うか、 それ以降チケットが取れなくなります。 ですがその落札したチケットがFC枠じゃない限り大丈夫ですが、 やっぱりオークションはやめた方がいいですね…汗

satomi115
質問者

お礼

ぅわーそうなんですか。 それは大変ですね。 行きたいけど、その1回の為にFCに入るのもどうなんでしょうか。 どうすれば安全に行けるのかな・・・ 多分今年しか遊べないので、絶対行きたいのですが・・・

• riasu
回答No.2

まだHPでは発表されていないので、 今からFCに入ってみてはどーですか? 早ければ2週間で会員証が届きます。 今回の応募方法はどーなのか私にはまだ分かりませんが、 先に振り込んでからの抽選ならば会員証がまだ届かなくても、 振込用紙だけが先に届きます。 もし入るのであれば早めがいいですね。 新しいファンの方は夏魂が決まったと聞いて今の時期にFCに入る方が多いので。 でも入ったからと言って確実に当選とは限りませんけどね… KAT-TUNの場合関ジャニ∞とNEWSのファンの方も応募される可能性が高いですからね… 後、オークションはやめておきましょう… オークションで買ったチケットで魂に行っても、 スタッフに見つかる時が時々あるし、 それにKAT-TUNのメンバーもオークションで買ったチケットで観に来れれても嬉しくないと思いますよ? 本当のファンならFCに入った方がいいです。 コンサートの持ち物は、 会場で売っているグッズのうちわとか、ペンライトですかね… うちわは事前にご自身で手作りしてもいいですしね☆*゜ でも、うちわは必要ないと言うのであれば、 ペンライトだけで十分ですよ? ペンライトは持っていた方がいいですね.゜+.(o´∀`o)゜+.゜ その方が盛り上がれます。 長々とすみませんでした…汗 参考になれば幸いです。

satomi115
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 ファンクラブに入ろうか考えて見ます。 オークション等で買ったチケットがスタッフに見つかるとどうなるんですか? よくある話だと思ってましたので、びっくりです。 ファンクラブに入らないと、魂って行けないものなんですね…

回答No.1

オークションは、値段も高いですし はっきり言ったら、法律違反です。 買わないほうがいいと思います。 確実にコンサートに行きたいのなら ファンクラブに入ることをオススメします。 ペンライトやうちわは、グッズとして会場で売ってますので そちらを購入すれば、問題ないと思います。

satomi115
質問者

お礼

そうですか。 わかりました、ありがとうごさいました。