次回キャラホビ申込方法は?

このQ&Aのポイント
  • 次回のキャラホビ申込方法について知りたいです。
  • ワンフェスに参加する前に、次回のキャラホビ申込を調べたいです。
  • キャラホビの次回申込や開催スケジュールについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

次回キャラホビ申込方法は?

私は40過ぎのモデラーで、MG誌などは創刊号から買ってまして、ワンフェスに参加を考えてましたが、その前にガンダムネタ等でキャラホビにも参加を計画中です。それで、次回の申込をネットで検索したのですが、'09事後レポートしか出てきません。WFでは事後レポートがMG誌に乗ると同時に「次回申込、締め切り間近!!!当日消印有効ではなく、必着!!!」と、この辺に関しては関西人のほうが殺気立ってますが、締め切り遵守を呼びかけてます。キャラホビは次回申込は無いのですか?それとも次回開催は未定?WFは年2回なのでそういうスケジュールですがキャラホビは年1回ですか?そのあたり教えていただけたらうれしいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

キャラホビは年1回、夏だけです。 http://chara-hobby.com/ 今年の例(以下)を見ると、申請受け付けに関するWeb情報公開および受け付け開始は1月末だったようなので、来年も同じぐらいの時期になると予想されます。 トップページの「キャラホビマーケット情報」→【詳細は「マーケット事務局WEB」から】→出展ディーラーの方はこちら http://www.chara-hobby.com/market09/oldindex.html 公式サイトをマメにチェックするとか、メルマガに登録するなどしておけば情報が得られると思います。

ra5cea6b
質問者

お礼

どうも、遅くなりましてすみません。そうですか、どおりで出てこないはずだ。次回開催は次の夏、申込は1月から。了解いたしました。どうも有り難うございました。もしかすると会場でお会いするかもしれません(間に合うのか?)。どうも有り難うございました。