• 締切済み

彼と別れた後の精神状態

夏ごろから3年付き合った彼が他の女性と会っていて、10月に正式に別れました。10月にきちんとした話をした時に、他に会っている女性がいるのにもかかわらず体を求められ、私の友達は不誠実な人だから諦めろといいますが、そんな彼でも諦められずにいます。彼の友達は今回のことはまったく知らず、社会的にきちんとした職業についているので、誠実な人だと思っているようです。 夏ごろから会っている女性とは体の関係がまだないようで、関係を持つ為に必死にデートに誘っています。 彼は本人曰く女性経験が少なく、30代になって時間にもお金にも余裕ができたためか、いろんな女性と付き合ってみたい体の関係を持ってみたいと言っていました。急にアダルトなDVDや雑誌が異常なくらい増えて驚いていました。 私はずっと彼はとても誠実な優しい人だと思っていたので豹変したような気がして、とても傷つきました。 相談したいことは、彼の不誠実さをその女性に教えたい、ということと、今回の件があってから精神的につらく、朝目が覚めた瞬間に彼のことを考えてしまったり、週末はずっと彼のことを考えて何もできません。 病院などへ行った方がいいかと思い友達に相談してみたところ、友達は皆口を揃えて、絶対に行かないように、薬など処方してもらって飲まないようにと言われました。午前中がとても酷く、精神的に鬱状態です。 彼と職場が同じなので、すぐに忘れることもできず、彼のことが気になって、新しい女性と付き合っているのかとか、週末は何をしているのかなど気になって仕方ありません。 また、別れ話をする時に彼に何も言えなかったので、私にした酷いことなど彼に文句というか伝えたい気持ちもあります。 彼は職場では私に付き合っていた時と同じ態度で接してきますので私もまだもしかしたら?など少し期待してしまったり、だからといってプライベートで連絡があるわけでもないのでそこでもまた落ち込みます。 彼だけ楽しそうにして、また仕事も自分だけ良ければいいという感じが伝わってきて、以前のまじめで優しい彼ではなくなってしまいました。 他に打ち込むものを探そうと思って習い事を始めたりしましたが、結局行っている時は良くてもその時だけで、全く良くなりません。 自分でもこんな自分がとても嫌ですが、毎日一人でいるといろいろ考えてしまい本当に辛く、どうにかなってしまいそうで怖いですし、これから先のことがとても不安です。 あまり友達に話しても友達もうんざりしてしまうのではないかと思い、こちらに投稿させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

こりゃダメだ。だからJessicarinさんはこんな事で いつまでもくよくよと悩んでいるんでしょうね ほんとにこんな事ですよ。 他に悩むこと無いのかな??? 「友達に話しても友達もうんざりしてしまうのでは  ないかと思い」 まさしくこの通りです。 Jessicarinさんもっと大人になったらどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.6

No.1の回答者です。 補足、ありがとう御座いました。 >薬は体に悪いから薬を飲んでも一時的にしか解決しない >体に副作用がある >飲まない方がいい >心療内科よりはカウンセリングやセラピーの方がいい ↑ このような事を言われる「お友達」は、医師なのでしょうか?。 医師だったら、素人の私は黙るしか有りません。 でも、もし医師で無いので有れば、 「素人が決め付けてしまう問題では有りません」 この事を、お忘れなく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

そりゃー、誰が聞いても別れた方がいいって言い ますよ(^^) でもJessicarinさんは好きだから別れられないん ですよね。だったら別れなければいいじゃないで すか。何を悩むんでしょうね。 たしかに彼を独占することはできなくても、共有 しながらでもJessicarinさんと逢ってくれるなら それでいいと思うのですが。 「社会的にきちんとした職業についているので、  誠実な人だと思っているようです。」 (⌒▽⌒)アハハ! Jessicarinさんは恋愛経験は少ないみたいですね。 公務員だろうが大企業の社長だろうが芸能人だろ うが男であれば浮気や不倫したいと思うのは当然 なんです。 だってSEXって女性が変われば新鮮なんですよ。 男がSEXするのは愛しているからではなく単に 気持ち良い行為だからSEXするんです。 女性だけですよ、好きな人とじゃないとSEXで きないなんていうアホなこと言うのは(⌒▽⌒)アハハ! 「夏ごろから会っている女性とは体の関係がまだな  いようで、関係を持つ為に必死にデートに誘って  います。」 俺は男ですから彼の気持ちいたいほど解ります。 男はSEXするためには必死になりますよ(^^) 「彼は本人曰く女性経験が少なく、30代になって  時間にもお金にも余裕ができたためか、いろん  な女性と付き合ってみたい体の関係を持ってみ  たいと言っていました。」 男であればそう思って当然ですよ(⌒▽⌒)アハハ! だから風俗に行ってSEXする人、強姦してでも SEXする人、痴漢してでもSEXする人ってた くさんいるじゃないですか。 「私はずっと彼はとても誠実な優しい人だと思っ  ていたので豹変したような気がして、とても傷つ  きました。」 だったら別れたら? 彼=Jessicarinさんの物というわけではないんです。 恋愛は自由ですから彼が誰と付き合おうが独身で あればまったく問題はありません。 他の女とSEXするなら私と別れたからにして! って言えばいいのに。 なんで言わないのかな?それは好きだから振られたく ないんでしょ?だったらJessicarinさんが我慢するし かないじゃないですか(⌒▽⌒)アハハ! こんなくだらないことを友達に相談して友達も 気の毒ですねー。別れればそれですんじゃいうのになー。 「午前中がとても酷く、精神的に鬱状態です。  彼と職場が同じなので、すぐに忘れることもできず、  彼のことが気になって、新しい女性と付き合ってい  るのかとか、週末は何をしているのかなど気になっ  て仕方ありません。」 ≧(´▽`)≦アハハハ ばっかみたい。こんなことで鬱とは幸せですねー。 Jessicarinさんは他に悩むことないんですか? Jessicarinさんは他に素敵な男性はいないのですか? なんか友達が少ないというのかちょっと哀れな生活 していますねー。 彼はこんなに女性がいるのだからJessicarinさんだけに こだわらないわけです。なんでJessicarinさんはこんなに 男がいるに彼だけにこだわるんでしょうね-。 俺は男だから彼の気持ちは十分理解出来ます。 でもJessicarinさんはなぜ彼に事実を知ったのにそこまで 彼にこだわるのかさっぱり理解できません。しかも もう3年も付き合ったのですから、普通は飽きて 他の男と付き合いたいって思う時期ですよ。 ま、好きな彼にために今後誰とも付き合わず 一生彼に事思って独身でいて下さい≧(´▽`)≦アハハハ ここまで言われて 悔しかったら、彼の事などいつまでも考えていないで 新しい恋を踏み出して下さい。 そうできる人間と、いつまでも彼にだけこだわっている 人間では人生大きく違いますよ-。 Jessicarinさんみたいにいつまでもウジウジしている のみているとほんと日本は平和だなって感じます。 まさに平和ぼけ日本の象徴ですね(^^) その諦め切れない彼の事を思い続けてお幸せに なってくださいね。 でも彼はJessicarinさんの事などなかったかのように 別の女性と幸せになるでしょうねo(*^▽^*)oあはっ♪

Jessicarin
質問者

補足

>Jessicarinさんは恋愛経験は少ないみたいですね。 公務員だろうが大企業の社長だろうが芸能人だろ うが男であれば浮気や不倫したいと思うのは当然 なんです。 世の中したいと思っても、みんながみんなしている訳ではないと思います。悪いことをしてもいい、という考えはおかしいと思います。 >もう3年も付き合ったのですから、普通は飽きて 他の男と付き合いたいって思う時期ですよ。 こう思われるということは結婚などはできない人ですね。 結婚して3年たったらみんな不倫をするか離婚して別の人と付き合うのですか? 私は真面目に相談しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lala111
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

Jessicarinさん、辛い時期なのですね。 私も失恋直後でかぶる部分がいくつもあります(;_;) 3年もお付き合いしていて大好きだったのであれば、諦められなくて当然です。 Jessicarinさんが想いを寄せる人の事を悪く言って申し訳ないのですが、彼は不誠実なように感じます。 それに、おっしゃるように「自分だけ良ければいい」というのが伝わってきます。 そんな彼に、悪く言えば「仕返し」をしたい気持ちはわかります。 私もヒドイ別れ方をし、彼が痛い目に会えばいいのに…と考えたことがあります。 しかし、一度は想いを寄せた彼にヒドイ事などできるわけもなく、何よりそんな事を考える自分に嫌悪感を抱き、余計に落ち込んでしまいました。 Jessicarinさんは誠実に恋していただけ。 振られたからと言ってあえて「悪者」にはなって欲しくありません。 あなたを大切に思ってくれている人たちや、次に出逢う彼に申し訳ないですよ。 さて病院に行くかどうかですが、なぜ友人たちは反対するのでしょうか? 私は精神的要因で病院にかかったことはありませんが、言っても良いのではないかと思います。 例えばカウンセラーに話を聞いてもらうことは、ここで質問し回答をもらうことのように、何かの解決に繋がるかもしれません。 習い事を始めるなど、少しづつでも前進しようと努力するJessicarinさんであれば、何でもないことをプラスにできるかもしれません。 同じ職場に彼がいるというのは、精神的にも参ってしまいそうですね。 でも、文面を見ているとJessicarinさんは物事をきちんと冷静にとらえられているようです。 自分では気づいていない強さをお持ちなのかもしれません。 そんな良い部分を見つけ愛してくれる男性に出逢い幸せになられることを祈っています♪

Jessicarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には結婚したいと言われていましたし、私は真剣に真面目にお付き合いしてきたつもりです。 でも、彼は急に性に目覚め、私にもたくさん求めてくるようになりました。それで他の女性ともしてみたいという気持ちになったようです。 皆さんがおっしゃるように諦めた方がいいのはわかっていますが、まだ彼を好きな気持ちもありますし、3年一緒にいたのですぐすぐ別の人、という風に気持ちは切り替えられないのが現状です。 友達は、病院に行って薬などを貰って飲んでも、その時だけだし、薬はとにかく体に悪いから絶対に止めるようにと言われます。 それでも、私が辛そうにしていると、最近ではカウンセリングなどだったらいいのかもしれない、まったく知らない人に話しを聞いてもらうだけでも違うから行ってみたら?といわれます。 毎日彼のことが気になり、やっぱり好きだなと思ってしまいますが、時間がかかっても忘れられるよう少しずつ努力していきます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これから先のことがとても不安です。とありますが、将来に一体どんな不安が待っていますか?あなたは好きな人が離れてしまって今不安に苛まれているのではないでしょうか?だれでもそうですが出会いもあれば別れもあります。相手方にも生き方があるんだと尊重して今までありがとうという感謝の気持ちを持てれば、あなたの考え方や気持ちも前向きになれるんじゃないでしょうか?あなたがとらわれているのは言わば過去です。イメージは後ろ向きながら走っている状態ですかね。(自分が後ろ向いて走ってるところを想像してみてください。おそらく怖いと思いますし転ぶかもしれませんね、前を向いて走るもんです、歩いてもいいですけどそれはその人の自由です。いつかまた一緒に手を繋いで歩いてくれる人が出てくるでしょう。)それまで自分を高めていればまた出会いはありますよ。それにいろんなひとに毎日出会ってるはずですよ。社内で顔を合わすのがつらいって思うのはまだ相手に好意を持ってるからなんですけどね。運命の人がほかにまだいるのかもしれませんよ。それはあなた次第です。それでは

Jessicarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、実際過去のことばかり考えてしまいます。 彼と過ごした時間、行ったところなど思い出してはもう戻れないのかもしれないなぁと悲しくなります。 少しずつ前向きになるよう努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.2

ご質問を読んで感じるのは、彼が、もうすでに、以前のような誠実で優しい人ではなくなったということです。お友達の助言どおり、彼をあきらめるのがよいと思いますが、心の中から彼を追い出すためには、彼以外のことを心の中に置くように努める必要があります。前向きに新たな関心事を探してください。

Jessicarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、以前の彼ではなくなってしまったように感じます。 気のせいか顔つきまで変ってしまった気がしてなりません。 よく感じるのは、自分さえ幸せで楽しければいいというのが仕事をしていてわかります。 社内では私たちのことを知っている人はいないので、同僚からは彼のことを悪く言う人も最近ではでてきました。 以前はみんなに慕われて尊敬される存在だったのに・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>相談したいことは、彼の不誠実さをその女性に教えたい ↑ やめておいた方が無難です。 「余計なお世話」以外の、何者でも有りません。 不思議に思うのは、 >精神的に鬱状態 だと言うのに、なぜ友人達は、 「絶対に、医者に行くな」 と言うのでしょう?。 「補足」戴けると助かります。

Jessicarin
質問者

補足

そうですね、余計なお世話ですね。 きっとその女性にもいつか彼の本性がわかると思います。 >不思議に思うのは、 >精神的に鬱状態 だと言うのに、なぜ友人達は、 「絶対に、医者に行くな」 と言うのでしょう?。 「補足」戴けると助かります。 この部分ですが、薬は体に悪いから薬を飲んでも一時的にしか解決しないし、精神状態は少し良くなっても、体には副作用がある。だから飲まない方がいいし、心療内科よりはカウンセリングやセラピーの方がいいと言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の精神状態

    ここ3年ほど過激なストレスを感じます。 思春期のため当たり前なのかもしれませんが、少し心配なことがあります。 いつもそうなわけではないですが、 ・金縛りになったりそのうえ幻聴がする。内容は、死ねという言葉を主にお前なんかいなければ???←最後はあまり聞こえない。とか、消えろとか、てめぇなんか必要ねぇんだよ!などといった言葉を耳元で複数の人(おもに女性)が私に言っているのが重なって聞こえます。 違う世界にいるようです。 ・熱がないのに頭痛や腹痛、しびれ、原因不明の体の痛みが起こることがすごく多い。 ・特に嫌なことがあったわけでもないのに急に悲しくなったり泣く。 ・どこにも行きたくないし誰にも会いたくなくて、目的なく知らないところをぼーと 歩いてしまう。 ・強い眠気がしたり寝れなかったりが極端 ・思ってないことをきつく言ってしまったり軽く人にポンッと手を置くなどの動作に 力が入ってしまい自覚がないが、すごく痛がられる。 ・物忘れが多く暗記が異常にできない。 ・注意力がない ・生理痛がひどい時がある ・ちょっとしたことを気にしすぎてしまうことがある。(深く考える) ・好きなことを含めすべてのことに興味がなくなることがある。 などです 母は、精神的に疲れていることは気付いているようです。 ↑のことは、精神面と関係してないかもしれないかもしれないけど 思い当たることを書いてみました。 今は人に迷惑をかけてしまうこと、自分の将来を心配しています。 2年前に精神的な大きなショックを受けましたが(恋愛、人間関係等)、今そのことは あまり気にしていないつもりです。 思春期はみんなこんなものですか? 人に甘えたい気持ちはあります。親とかではないです。 父親は小さい時から苦手です。

  • 苦しい精神状態

    浪人生で予備校に通っているものです。通いだしてから1か月たちますが全く友達ができません。友達ができるきっかけすらありません。他の人は同じ学校の人が多いのですでにグループができてしまい話しかけづらい状況です。だから今自分は、浪人の苦しみと友達がいないことの苦しみ、すなわち二重の苦しみを経験しています。今は勉強に集中して、友達作りは大学に入ってからでも遅くはないでしょうか?この苦しみを乗り越えれば、精神的に強くなれるとプラス思考には考えています。

  • 精神病なんでしょうか?

    最近、自分の性格が分からないんです。 無意識に人が変わったように変なことを言ったり、 酷いことを言ったりしてしまいます。 後になって言ってしまったことに気づくことも多いです。 友達に謝罪しても、その時は許してくれたりするんですが、 また友達を傷つけるようなことを言ってしまいそうで、自分が怖いです。 友達が自分から離れて行きそうで怖いです。 原因で考えられるのは、 ・性格のきつい友達に酷いことを言われた。 ・性格のきつい友達に他の子にはしないようなことをされた。 ・人間関係のトラブルで3年間悩まされた。 ・(内気な性格なので)怒りたい時には怒れず、  ストレスをためこむという生活を約8年間もしてきた。 この4つです。 あと、小学生の時に自分が友達に酷いことを言って、 その事を学級会(みんなの前)で相談を持ちかけられて、 みんなに白い目で見られたというのがトラウマにってます。 多重人格というんでしょうか… それとも他の精神病なんでしょうか…。 本当に悩んでます。 本当に精神的に追い込まれてます。 死にたいと思ったこともありました。 誰か、助けてください。

  • 精神疲労・・・その後。

    何度も、何度も、職場の悩みについて書き込みをさせていただいております。 今の私の精神不安定・・・職場環境が一番の原因。他にもきっとプライベートも関わってきていると自覚しています。何か、ひとつがうまくいかなくなると他のこともうまくいかなくなってしまうものですね。先日、車を運転中、事故。幸い、相手の方は軽傷でした。 連絡が完全に途絶え、偶然会う事さえなくなってしまった、私を捨てるようにしていった彼(以前、性のカテゴリーで書き込みをしたことがあります)。そんな彼も私の噂を聞いたのか、電話をしてきました。数秒の電話が嬉しくもあり、それ以上に虚しくもなりました。 「辛いときは、辛いと言っていい。甘えられる人には甘えていい。泣きたいときには泣いていい。」と私に言ってくれた先輩がいます。 今、一番甘えたい人は、彼だと思います。私にとって。 でもそんなことしたら、もっと虚しくなって、精神不安定になるのかな・・・。 友達はこんな私を非難します。彼は妻子持ちですから・・・。 彼からの電話があってからでしょうか・・・職場に対して「逃げ」の姿勢ではなく 「あ~ムカツク!」と思うようにもなり、絶対こんな職場に『ハマラナイ』とも思うようになりました。 ・・・いつものことですが何を言いたいのか分からない文章になってしまいました。 スミマセン。 ここに書き込みをすること、そして皆さんからの貴重なアドバイスを頂くこと、 私にとってとても大切なものになっています。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=138828

  • 友人の精神状態がおかしい

    以前職場が一緒で、趣味も共通な友人が助けを求めてきました 職場の陰湿な人間関係にストレスで、社内の金品を五千円相当を盗んだとのこと 被害届けを出されたとのことで、それ以来精神状態を病んでいる感じです 警察が自分を常に監視しており尾行!?されている と真顔で訴えてきました 私は、本当に正直なところ他に犯罪してないか!?薬とか、ストーカーなどと問いただしました 神に誓ってやってないとのことなので、警察にマークされるのはおかしな話です このような場合、どのような精神病なのでしょうか?街のクリニックなどで大丈夫なのでしょうか?

  • 精神状態が不安的なとき、職場で・・・

    20代後半の女です。 今年いっぱい、うつ状態が続いており、職場でも様子がおかしいと思われてます。 症状としては、酷い無気力と、思考能力の低下、などでミスもたくさんしました。 昨年まで、職場の人達とは良好な関係を築いていたと思うのですが、一変して、みんな腫れ物に触れるような接し方に変わってしまいました。 「調子の良い時」と、「悪い時」の差が激しく、本当に酷かったときは、何を言われても、「すみません、ごめんなさい」を繰り返し、自分を責める発言ばかりで、職場の人達も、困惑した様子でした。自分を責める人が職場にいると、ものすごく仕事しづらいだろうと思い、あえて自分から本当に必要な時以外、一切口を開かず、無言で通しました。挨拶は最低限するよう頑張って、正直、ちょっとした人との関わりが、辛いです。相手の表情、言葉遣い、しぐさ、時折聞えてくる雑談など、普段気にならなかったことが、ものすごく気になり、「私が何かわるいことをしたのかもしれない・・・」と、すべて自分を責める材料になってしまい、それが、周囲の人に対し、毎日、オドオド、ビクビクするような態度に繋がりなりました。 相手が、不愉快な思いをするということも、頭で分かっているのに、人が怖くて仕方なく、目を合わせられない。言葉が出てこない。・・・が続いて、今では、デスクに座ったら、ほとんど顔を上げず、誰とも関わらない方が、相手のためだとまで、考えるようになりました。 昨年までは、ちょっとした雑談など含めて、自分から話しかけたり、笑ったりと、気さくな性格と思われていたし、笑顔の絶えない人と周りの人達は受け取っていたので、、、今では、声を掛けずらい人になったんだと思います。 それでも、周りの人に、気を使わせるのがいやで、無理矢理笑顔で、なんとかやってます。 でも、酷かった時期の印象が強いせいか、少し調子の良い日でも、周りの人達は、必死で私に関わるのを避けるような様子だったり、ちょっとミスをすると、「もうこの人には話しかけられない」というような雰囲気が漂ってきます。まさに腫れ物に触れるような扱いです。調子の良い日も、その周囲の対応を見ると、落ち込んでしまい、また、落ち込むから、周囲も引いてしまって・・・の繰り返しです。 時々、職場にいるだけで、消えたいと思ってしまいます。 ものすごい孤独感があります。 毎日、涙を堪えながら、それを隠すために、全力で気を張って笑ってる感じです。 周りの人達が、元気そうに笑ってるのを見ると、「私なんて居ないほうがみんな気持ちよく仕事できるに違いない」とか、「私は、冗談のひとつも言えないんだ」とか、「私なんて」と、自分を責め出してしまいます。自分を責める自分が、本当に嫌で、無理矢理でも元気に見せたい心境です。 そこで、相談なのですが・・・。 職場で、ミスをしたときや、何か人と話すような場面で、「自分を責めている」と受け取られない返し方って、ないでしょうか?自分を責めているわけでもなければ、反省してないわけでもない、という返し方があれば教えてください。それから、落ち込んでいる人は、周りに対して暗い印象を与えるし、さらにミスが多いとなれば、さらに、自分でミスして自分で責めて周りの人に何も言わせないというのは、卑怯な気がします。仕事仲間としても、仕事そのものとしても、もう使えないですよね。 今の現状を、どうしても変えて、前のような職場の人との良好な関係を取り戻したいです。 周りの人には、私から避けられ、「何か悪いことをしたのか?」と、思わせてしまってます。 どうか、アドバイスをお願いします。 うつが原因で、周りの人が離れていくのが、本当に辛いです。 尊敬できる先輩が、たくさんいる職場なのに、今、本当に辛いです。

  • これって精神病ですか?

    1・2年前、職場の人間にストーカーされていました。。 職場でその人と同じ空間にいるのが辛かったです。 ある日、その人が営業で外出したら、いてもたってもいられなく、体が振るえ、じっとしていられなく涙が出てとまりませんでした。 その頃、耳の不調で医者に行ったら自律神経失調症と診断されました。 その後、会社を退職し、耳の不調もなくなり、人間関係の不安もなくなりいつも楽しく元気に過ごしています。 ここからが本題です。 私は旦那の家族と同居しています。 先日、義母とけんかをし、義母の態度が変わりました。無視する感じです。 それがすごく嫌で悩んでいました。その日の夜、耐えられず泣いてしまったら どんどん体が揺れ始め、涙を出しながら一点を見て同じ事を何度も言い始めました。 そんな状態でも私は今どんなふうになっているのか自覚しています。 体が自然となるのか?自分でわざとやっているのか?自分でもわかりません。 精神が病んでると、こうなることはありますか?それとも自分で演技しているのでしょうか? なんだかよくわかりません。 もし、精神病であれば、なんという病名でしょうか?教えてください。

  • 精神的に弱いだけですか?病気ですか?

    私は、大人と呼ばれる年齢の女性です^_^; イイ歳して、とてもお恥ずかしいのですが。 ココ2ヶ月ほど、職場の人間関係で色々な事があり、 精神的にすごく疲れているのを感じます。 仕事が終わって、会社からの自宅までの帰宅途中に、 頭が重いような、痛いような感覚があります。 (出勤途中は頭が痛いと感じない気がします) また、職場のみんなが敵に見えるような気がすることがあったり、 みんながウソをついているように感じたり。 はっきり聞こえない人の会話が自分の悪口ではないか・・感じたりします。 1日中頭が痛いわけではなく、 1日中そのコトを考えているわけでもありません。 楽しいことがあれば、素直に笑えます。 世の中全てがつまらないとか、そんな風に感じるわけではありません。 ただ、かなりの比率で考え込んでしまっているコトも事実です。 趣味をしたり、友達に話を聞いてもらったり、飲みに行ったり、 気を紛らわすことはしているつもりなのですが。 こういうことは、みなさん経験がありますか? 乗り越えなければならない、人生の経験の1つなのでしょうか? こんなことで、頭が痛くなる私って、精神面が弱いってことなのでしょうか? どうしたら強くなれますか? 自分の気持ちの持ち方を変えることができますか? 私はおかしいのでしょうか? 質問ばかりになりましたが(>_<) どうぞご意見をお願いしますm(__)m

  • 彼の精神状態は...?

    こんにちは。付き合い初めて3ヶ月の、32歳、介護職に就いている彼の言動についてご意見を伺いたいと思っています。付き合い初めて暫くして、彼の言動に疑問を感じる事が多くなりました。被害妄想が強い事、支離滅裂で理解し難い発言などで何度も喧嘩を繰り返ました。数日前には突然「殺すよ」と言われ、「何故そういう事を言うの?」と聞くと「嘘だよ」と言われましたが、ショックを受け今では彼の精神状態に何か病気があるのでは...と思ってしまっています。他の気になる点は、咳、インポ気味、いびき、多汗症、目が充血している事が良くある、そして寝ている時に(本人は起きている状態かも知れません)、腰や足をドンドンと動かす動作を数回繰り返したり、私の体に手を添えている時など同じ指がずっと動いていたりします。こういった言動から、彼は精神的に何かあると思われますか?真剣に悩んでおり、投稿させて頂きましたが、この投稿を読んで気分を害されましたら申し訳ありません。

  • 彼の精神状態は...?

    こんにちは。付き合い初めて3ヶ月の、32歳、介護職に就いている彼の言動についてご意見を伺いたいと思っています。付き合い初めて暫くして、彼の言動に疑問を感じる事が多くなりました。被害妄想が強い事、支離滅裂で理解し難い発言などで何度も喧嘩を繰り返ました。数日前には突然「殺すよ」と言われ、「何故そういう事を言うの?」と聞くと「嘘だよ」と言われましたが、ショックを受け今では彼の精神状態に何か病気があるのでは...と思ってしまっています。他の気になる点は、咳、インポ気味、いびき、多汗症、目が充血している事が良くある、ニヤっと笑い出す事がある、そして寝ている時に(本人は起きている状態かも知れません)、腰や足をドンドンと動かす動作を数回繰り返したり、私の体に手を添えている時など同じ指がずっと動いていたりします。こういった言動から、彼は精神的に何かあると思われますか?真剣に悩んでおり、投稿させて頂きましたが、この投稿を読んで気分を害されましたら申し訳ありません。