• 締切済み

彼と別れた後の精神状態

夏ごろから3年付き合った彼が他の女性と会っていて、10月に正式に別れました。10月にきちんとした話をした時に、他に会っている女性がいるのにもかかわらず体を求められ、私の友達は不誠実な人だから諦めろといいますが、そんな彼でも諦められずにいます。彼の友達は今回のことはまったく知らず、社会的にきちんとした職業についているので、誠実な人だと思っているようです。 夏ごろから会っている女性とは体の関係がまだないようで、関係を持つ為に必死にデートに誘っています。 彼は本人曰く女性経験が少なく、30代になって時間にもお金にも余裕ができたためか、いろんな女性と付き合ってみたい体の関係を持ってみたいと言っていました。急にアダルトなDVDや雑誌が異常なくらい増えて驚いていました。 私はずっと彼はとても誠実な優しい人だと思っていたので豹変したような気がして、とても傷つきました。 相談したいことは、彼の不誠実さをその女性に教えたい、ということと、今回の件があってから精神的につらく、朝目が覚めた瞬間に彼のことを考えてしまったり、週末はずっと彼のことを考えて何もできません。 病院などへ行った方がいいかと思い友達に相談してみたところ、友達は皆口を揃えて、絶対に行かないように、薬など処方してもらって飲まないようにと言われました。午前中がとても酷く、精神的に鬱状態です。 彼と職場が同じなので、すぐに忘れることもできず、彼のことが気になって、新しい女性と付き合っているのかとか、週末は何をしているのかなど気になって仕方ありません。 また、別れ話をする時に彼に何も言えなかったので、私にした酷いことなど彼に文句というか伝えたい気持ちもあります。 彼は職場では私に付き合っていた時と同じ態度で接してきますので私もまだもしかしたら?など少し期待してしまったり、だからといってプライベートで連絡があるわけでもないのでそこでもまた落ち込みます。 彼だけ楽しそうにして、また仕事も自分だけ良ければいいという感じが伝わってきて、以前のまじめで優しい彼ではなくなってしまいました。 他に打ち込むものを探そうと思って習い事を始めたりしましたが、結局行っている時は良くてもその時だけで、全く良くなりません。 自分でもこんな自分がとても嫌ですが、毎日一人でいるといろいろ考えてしまい本当に辛く、どうにかなってしまいそうで怖いですし、これから先のことがとても不安です。 あまり友達に話しても友達もうんざりしてしまうのではないかと思い、こちらに投稿させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• nik670
回答No.7

こりゃダメだ。だからJessicarinさんはこんな事で いつまでもくよくよと悩んでいるんでしょうね ほんとにこんな事ですよ。 他に悩むこと無いのかな??? 「友達に話しても友達もうんざりしてしまうのでは  ないかと思い」 まさしくこの通りです。 Jessicarinさんもっと大人になったらどうですか。

noname#152554
回答No.6

No.1の回答者です。 補足、ありがとう御座いました。 >薬は体に悪いから薬を飲んでも一時的にしか解決しない >体に副作用がある >飲まない方がいい >心療内科よりはカウンセリングやセラピーの方がいい ↑ このような事を言われる「お友達」は、医師なのでしょうか?。 医師だったら、素人の私は黙るしか有りません。 でも、もし医師で無いので有れば、 「素人が決め付けてしまう問題では有りません」 この事を、お忘れなく。

• nik670
回答No.5

そりゃー、誰が聞いても別れた方がいいって言い ますよ(^^) でもJessicarinさんは好きだから別れられないん ですよね。だったら別れなければいいじゃないで すか。何を悩むんでしょうね。 たしかに彼を独占することはできなくても、共有 しながらでもJessicarinさんと逢ってくれるなら それでいいと思うのですが。 「社会的にきちんとした職業についているので、  誠実な人だと思っているようです。」 (⌒▽⌒)アハハ! Jessicarinさんは恋愛経験は少ないみたいですね。 公務員だろうが大企業の社長だろうが芸能人だろ うが男であれば浮気や不倫したいと思うのは当然 なんです。 だってSEXって女性が変われば新鮮なんですよ。 男がSEXするのは愛しているからではなく単に 気持ち良い行為だからSEXするんです。 女性だけですよ、好きな人とじゃないとSEXで きないなんていうアホなこと言うのは(⌒▽⌒)アハハ! 「夏ごろから会っている女性とは体の関係がまだな  いようで、関係を持つ為に必死にデートに誘って  います。」 俺は男ですから彼の気持ちいたいほど解ります。 男はSEXするためには必死になりますよ(^^) 「彼は本人曰く女性経験が少なく、30代になって  時間にもお金にも余裕ができたためか、いろん  な女性と付き合ってみたい体の関係を持ってみ  たいと言っていました。」 男であればそう思って当然ですよ(⌒▽⌒)アハハ! だから風俗に行ってSEXする人、強姦してでも SEXする人、痴漢してでもSEXする人ってた くさんいるじゃないですか。 「私はずっと彼はとても誠実な優しい人だと思っ  ていたので豹変したような気がして、とても傷つ  きました。」 だったら別れたら? 彼=Jessicarinさんの物というわけではないんです。 恋愛は自由ですから彼が誰と付き合おうが独身で あればまったく問題はありません。 他の女とSEXするなら私と別れたからにして! って言えばいいのに。 なんで言わないのかな?それは好きだから振られたく ないんでしょ?だったらJessicarinさんが我慢するし かないじゃないですか(⌒▽⌒)アハハ! こんなくだらないことを友達に相談して友達も 気の毒ですねー。別れればそれですんじゃいうのになー。 「午前中がとても酷く、精神的に鬱状態です。  彼と職場が同じなので、すぐに忘れることもできず、  彼のことが気になって、新しい女性と付き合ってい  るのかとか、週末は何をしているのかなど気になっ  て仕方ありません。」 ≧(´▽`)≦アハハハ ばっかみたい。こんなことで鬱とは幸せですねー。 Jessicarinさんは他に悩むことないんですか? Jessicarinさんは他に素敵な男性はいないのですか? なんか友達が少ないというのかちょっと哀れな生活 していますねー。 彼はこんなに女性がいるのだからJessicarinさんだけに こだわらないわけです。なんでJessicarinさんはこんなに 男がいるに彼だけにこだわるんでしょうね-。 俺は男だから彼の気持ちは十分理解出来ます。 でもJessicarinさんはなぜ彼に事実を知ったのにそこまで 彼にこだわるのかさっぱり理解できません。しかも もう3年も付き合ったのですから、普通は飽きて 他の男と付き合いたいって思う時期ですよ。 ま、好きな彼にために今後誰とも付き合わず 一生彼に事思って独身でいて下さい≧(´▽`)≦アハハハ ここまで言われて 悔しかったら、彼の事などいつまでも考えていないで 新しい恋を踏み出して下さい。 そうできる人間と、いつまでも彼にだけこだわっている 人間では人生大きく違いますよ-。 Jessicarinさんみたいにいつまでもウジウジしている のみているとほんと日本は平和だなって感じます。 まさに平和ぼけ日本の象徴ですね(^^) その諦め切れない彼の事を思い続けてお幸せに なってくださいね。 でも彼はJessicarinさんの事などなかったかのように 別の女性と幸せになるでしょうねo(*^▽^*)oあはっ♪

Jessicarin
質問者

補足

>Jessicarinさんは恋愛経験は少ないみたいですね。 公務員だろうが大企業の社長だろうが芸能人だろ うが男であれば浮気や不倫したいと思うのは当然 なんです。 世の中したいと思っても、みんながみんなしている訳ではないと思います。悪いことをしてもいい、という考えはおかしいと思います。 >もう3年も付き合ったのですから、普通は飽きて 他の男と付き合いたいって思う時期ですよ。 こう思われるということは結婚などはできない人ですね。 結婚して3年たったらみんな不倫をするか離婚して別の人と付き合うのですか? 私は真面目に相談しています。

• lala111
回答No.4

Jessicarinさん、辛い時期なのですね。 私も失恋直後でかぶる部分がいくつもあります(;_;) 3年もお付き合いしていて大好きだったのであれば、諦められなくて当然です。 Jessicarinさんが想いを寄せる人の事を悪く言って申し訳ないのですが、彼は不誠実なように感じます。 それに、おっしゃるように「自分だけ良ければいい」というのが伝わってきます。 そんな彼に、悪く言えば「仕返し」をしたい気持ちはわかります。 私もヒドイ別れ方をし、彼が痛い目に会えばいいのに…と考えたことがあります。 しかし、一度は想いを寄せた彼にヒドイ事などできるわけもなく、何よりそんな事を考える自分に嫌悪感を抱き、余計に落ち込んでしまいました。 Jessicarinさんは誠実に恋していただけ。 振られたからと言ってあえて「悪者」にはなって欲しくありません。 あなたを大切に思ってくれている人たちや、次に出逢う彼に申し訳ないですよ。 さて病院に行くかどうかですが、なぜ友人たちは反対するのでしょうか? 私は精神的要因で病院にかかったことはありませんが、言っても良いのではないかと思います。 例えばカウンセラーに話を聞いてもらうことは、ここで質問し回答をもらうことのように、何かの解決に繋がるかもしれません。 習い事を始めるなど、少しづつでも前進しようと努力するJessicarinさんであれば、何でもないことをプラスにできるかもしれません。 同じ職場に彼がいるというのは、精神的にも参ってしまいそうですね。 でも、文面を見ているとJessicarinさんは物事をきちんと冷静にとらえられているようです。 自分では気づいていない強さをお持ちなのかもしれません。 そんな良い部分を見つけ愛してくれる男性に出逢い幸せになられることを祈っています♪

Jessicarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には結婚したいと言われていましたし、私は真剣に真面目にお付き合いしてきたつもりです。 でも、彼は急に性に目覚め、私にもたくさん求めてくるようになりました。それで他の女性ともしてみたいという気持ちになったようです。 皆さんがおっしゃるように諦めた方がいいのはわかっていますが、まだ彼を好きな気持ちもありますし、3年一緒にいたのですぐすぐ別の人、という風に気持ちは切り替えられないのが現状です。 友達は、病院に行って薬などを貰って飲んでも、その時だけだし、薬はとにかく体に悪いから絶対に止めるようにと言われます。 それでも、私が辛そうにしていると、最近ではカウンセリングなどだったらいいのかもしれない、まったく知らない人に話しを聞いてもらうだけでも違うから行ってみたら?といわれます。 毎日彼のことが気になり、やっぱり好きだなと思ってしまいますが、時間がかかっても忘れられるよう少しずつ努力していきます。 どうもありがとうございました。

回答No.3

これから先のことがとても不安です。とありますが、将来に一体どんな不安が待っていますか?あなたは好きな人が離れてしまって今不安に苛まれているのではないでしょうか?だれでもそうですが出会いもあれば別れもあります。相手方にも生き方があるんだと尊重して今までありがとうという感謝の気持ちを持てれば、あなたの考え方や気持ちも前向きになれるんじゃないでしょうか?あなたがとらわれているのは言わば過去です。イメージは後ろ向きながら走っている状態ですかね。(自分が後ろ向いて走ってるところを想像してみてください。おそらく怖いと思いますし転ぶかもしれませんね、前を向いて走るもんです、歩いてもいいですけどそれはその人の自由です。いつかまた一緒に手を繋いで歩いてくれる人が出てくるでしょう。)それまで自分を高めていればまた出会いはありますよ。それにいろんなひとに毎日出会ってるはずですよ。社内で顔を合わすのがつらいって思うのはまだ相手に好意を持ってるからなんですけどね。運命の人がほかにまだいるのかもしれませんよ。それはあなた次第です。それでは

Jessicarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、実際過去のことばかり考えてしまいます。 彼と過ごした時間、行ったところなど思い出してはもう戻れないのかもしれないなぁと悲しくなります。 少しずつ前向きになるよう努力します。

• tacm
回答No.2

ご質問を読んで感じるのは、彼が、もうすでに、以前のような誠実で優しい人ではなくなったということです。お友達の助言どおり、彼をあきらめるのがよいと思いますが、心の中から彼を追い出すためには、彼以外のことを心の中に置くように努める必要があります。前向きに新たな関心事を探してください。

Jessicarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、以前の彼ではなくなってしまったように感じます。 気のせいか顔つきまで変ってしまった気がしてなりません。 よく感じるのは、自分さえ幸せで楽しければいいというのが仕事をしていてわかります。 社内では私たちのことを知っている人はいないので、同僚からは彼のことを悪く言う人も最近ではでてきました。 以前はみんなに慕われて尊敬される存在だったのに・・・。

回答No.1

>相談したいことは、彼の不誠実さをその女性に教えたい ↑ やめておいた方が無難です。 「余計なお世話」以外の、何者でも有りません。 不思議に思うのは、 >精神的に鬱状態 だと言うのに、なぜ友人達は、 「絶対に、医者に行くな」 と言うのでしょう?。 「補足」戴けると助かります。

Jessicarin
質問者

補足

そうですね、余計なお世話ですね。 きっとその女性にもいつか彼の本性がわかると思います。 >不思議に思うのは、 >精神的に鬱状態 だと言うのに、なぜ友人達は、 「絶対に、医者に行くな」 と言うのでしょう?。 「補足」戴けると助かります。 この部分ですが、薬は体に悪いから薬を飲んでも一時的にしか解決しないし、精神状態は少し良くなっても、体には副作用がある。だから飲まない方がいいし、心療内科よりはカウンセリングやセラピーの方がいいと言われました。