• 締切済み

新築戸建ての網戸取り付け

再来週売主と仲介業者同行で立会いの予定です。 引渡しは今月末で、入居(12月下旬)までに全部の窓に網戸を付けたいと思っています。 仲介業者さんに頼むのが一番楽で早いんだと思いますが、金額をなるべく安く抑えたいので、どなたか埼玉県さいたま市まで無料見積もりや取り付け工賃無料など、安くきちんとやってくれる業者などご存知の方、教えてください。 ↑のスポンサーに出ている業者さんは4割引となっているんですが、不動産業者などの提携しているところなどと比べてどうなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#102555
noname#102555
回答No.2

サッシのサイズがよくあるサイズなら、ホームセンターにも網戸は売っていますよ。 うちの窓の場合は一枚8千円くらいでした。高さ180センチくらいだったと思います。 今の網戸は、簡単にはめれないのでしょうか? 昔のタイプと違うのかな??? 今も昔も同じなら、通販で購入して自分ではめれば安くつくのでは?

• mkanko
回答No.1

仲介業者さんに頼んで下さい。 アルミサッシ本体メーカーと社外品網戸の取り付けは可能ですが アルミサッシ本体に不具合が生じると、社外品の網戸を取り付けて いるので、保障の対象外になります。 サッシ本体と同じメーカーですと色も同じですから見栄えも良く なります。

mai-mai927
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 安くてもそんなデメリットがあるんですね・・・ アドバイスいただけてよかったです。 仲介業者にはこちらからサッシと同じメーカーでと言う必要があるんですよね?でもメーカーのものになると高いとかですか?