• 締切済み

不動産会社との有り得ないトラブルについて悩んでいます。

ezy0813の回答

• ezy0813
回答No.16

色々と意見がありますね~。 法的な話をしますと、まず質問者に勝ち目は有りません。 前の解答にもありましたがPHSアンテナの有無については不動産業者の重要事項説明義務には該当しておりません。よって不動産業者に賠償請求は不可能です。 また、アンテナの撤去請求に関してですがNo.3の方が解答していた件はアンテナが設置されるより先に入居していた場合の話であって質問者には該当しておりません。 今回のケースの場合アンテナに既得権がありますので、仮に質問者が体調不良とアンテナの因果関係を立証したとしても撤去は不可能です。 裁判等の意見もみられますが、反訴されて逆に賠償するはめになりかねませんので止めた方が良いかと思います。 また、何度も交渉を続けて行きたいと思いますと言っておられましたが、度を越すと業務妨害で訴えられる事も有りますのでお気をつけ下さい。 最後に、質問者はご自身の立場についてよく理解する事が必要かと思います。 言いたい事はよく分かるのですが、法律的並びに社会通念上あなたは筋の通らない事を無理矢理通そうとしているただのワガママな人に過ぎません。 どうしても撤去して欲しければ交渉ではなくお願いするとゆう姿勢で臨むのが人間として当たり前の事だと思います。 せめてアンテナの地代は負担する位の申し出があって当然だと自覚して下さい。

cocoa_ne
質問者

お礼

わがままに受け止められたのでしょうか・・・。私は知識がないだけにこのようなことになって困っていました。何か良い情報があればと思い質問しました。不動産会社が動き出しているようです。交渉の内容は、毎月業者から支払われる土地使用の賃料をこちらで負担するという内容で交渉しました。話し合いが進んでおります。