• 締切済み
  • すぐに回答を!

暗い性格と思われている

こんにちは。中2女子です。 私には、すごくかわいくて、話していても楽しく、性格もいい友達がいます。その子は、グループ外の人ともフレンドリーです。 いつもその子(以後Cと呼びます)と一緒にいるのですが、最近、劣等感を感じています。 私は、容姿も陰気で、話していても盛り上がらず、簡単に人の悪口も言ってしまいます。それに、私はグループ内にばかり依存していて、グループ外の人との人間関係が薄くなってしまい、性格がネクラと思われています。また、理由は分からないけれど、会っても、友達が手を振ってくれないことが何回もあります。Cを通して、グループ外の子としゃべってみたことがあるんですが、あまりうまくいきませんでした… 男子からも、ウザイ対象となっているらしいです。 今の状況を打開したいです。私もCのようになりたいです。でも、あまり真似し過ぎてCのようなキャラになってしまったら、Cのパクリと思われそうで怖いです。どうしたらいいのでしょうか。 返信よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#158990
noname#158990

悩む必要はないです。 自由に生きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

自分は自分ですから!C子さんにはなれなくてもいいんですよ。 C子さんのいいとこ取りをしましょう! いいところだけをマネすればいいんです。 マネできるところだけでもいいんです。 容姿なんてものは、ちょっと髪形を変えただけでかわりますから あまり気にしない方がいいよ。 一つだけ注意!人の悪口を言う前にその人のいいところを見つけましょう! 悪口を言うとその分自分にも返ってくることをお忘れなく!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • rina99
  • ベストアンサー率35% (25/71)

お友達のようになりたいと憧れる気持ち、よくわかりますよ! 自分にないところを持っている人って自分にとってとても魅力的に映りますよね。 真似し過ぎてパクリ・・・とありますが、真似し過ぎたからといってそのお友達になれません。絶対に。そこはご心配なく。 好きなタレントと全く同じような服を着て喋り方を真似てもその人にはやっぱりなれませんよね。それと同じです。 そのお友達の長所を自分に取り込むことはとてもよいと思いますよ! 人の悪口を言わない、色んな人と仲良くなれる、そういうところを真似していってください。人はそうやって人と比べて、人の良いところを取り込んでどんどん成長していくものです(*^-^*) そしてそういったことが自然に出来るようになったらもう真似でもなんでもなくあなたのオリジナルです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 可愛い子は性格が悪い⁉

    私の友達の話です。 私の友達(以下C)誰から見ても可愛くて男子が虜になるような女の子です。 私はCと、とても仲良くさせていただいてます。 よく、顔が可愛い子は性格も悪いと友達が話し合っているのを耳にします。 でも私は思います。 本当に性格悪いのはあなたたちでしょうと。 Cは容姿のせいで、同性から妬まれます。 例えば、C以外の子が男子とおしゃべりをして盛り上がっていたとします。 普通のことですよね。 でもCが同じことをすると、ぶりっ子とか、男子に媚を売っているとか、男好きなどと言われます。 Cは小さい頃からそのことに悩み、とても周りに気を使う子になりました。 自分の意見をあまり言えず、周りに合わしたりと。 Cに対して悪口をいう人は、自分がCのことをねたんでいるから、悪口を言うだけじゃないのですか? 私はいつもCの近くにいますが、Cが男子に対してぶりっ子なことをしているとは思えません。 逆にとても気を遣っているように思えます。 可愛い子が性格悪いなんて誰が言い出したことなんでしょうか。 可愛い子は腹黒いだとか…。 妬みなのではないのかなと思ってしまいます。 私が1番酷いなと感じたことは、妬んでいらっしゃる方たちが、しまいには、Cの容姿でダメなところを話していました。 誰だって自分の顔にコンプレックスはあります。 なのに、妬んでいらっしゃる方たちがは、Cの顔に対して、あの子可愛いけど顔でかいよね。とか…。 妬んでるの?と勇気を出して聞いて見たところ、「は?」という顔をされました。 可愛いこってそんなに性格悪いとか腹黒いですか? 何でそう思うのでしょう。 理解ができません。

  • 女優さんって性格悪い?

    同じ大学に女優をやっている子がいるんですが、かなり性格が悪いです。 人の悪口ばかり言ったり、同じ大学の子をいじめたりして、いつも派手なグループとつるんでます。 中学生の頃から女優を始めて、まだ売れてはないみたいなんですが、女優さんって性格悪い人が多い職業なんでしょうか? 友達が、「女優になるぐらいだから性格悪くないとやっていけないんじゃない?」と言っていたので、優しい人ほど女優さんには向いてなかったりするのかな?と思って質問しました。

  • 得する性格って??

    私はよく友達に、「あんたって結構友達に好かれるよなぁ。悪口とか聞いたことないしオモロイってよく言われてるデぇ。それにあんたって結構毒舌な時あるし、他の人がむかつく事言ったら腹たつのにあんたの場合なぜか許せるし得なキャラやんなぁ。ええなぁ」ってよく言われるのですが得なキャラ?性格ってどんなんですか?自分で言うのも何ですが、私は性格悪いと思います。。というか絶対悪いんです。周りの人は性格の悪い私に気づかないんでしょうか??同じような人いますか? 得なキャラってなんですか?

  • 性格をよくするには

    閲覧ありがとうございます 私は、とてつもなく性格が悪いです 人に悪口言われても 悪口を言い返します それに、私は容姿も可愛いとは言えず デブでブスなのですが 凄く失礼なのですが ちょっと可愛くない人がいると 「あの人スッゴいブスだよねww」 と、親しい人に言ってしまいます デブで性格悪くておまけにネガティブです 自分の性格に本当に呆れてしまいます この性格を治すのにはどうしたらいいのでしょうか 普通に明るく、優しい人になりたいです どうかこんなダメ人間に アドバイス等よろしくお願いします

  • 自分の性格をどうにかしたいんです!!

    私は今年の四月から高校生になる女です。 私は小6の時からずっと自分の性格で悩んでいます。 自分では全然自覚が無いんですが、友達に、『天然』だとか『弄るのが楽しい』とか『ちょっとずれてる』など言われてしまいます。気付かないところで、人を気付けたり、自ら友達を減らしてたりしてました。 中学になった時に、クールで、格好いい女になりたい!!と思い、そのとき大好きだったキャラの真似をするかのように、団体行動を拒み、親友と呼べる友達は一人。そのときの格好いいはそのキャラの性格とかで、本当の格好いいは分からなかったんです。 でも、今回は高校生になりますし、ちゃんとしたクールで格好いい女になりたいと思ってます。 どうやったらクールで格好いい女になれますか? もし、無理でも、天然な性格をどうにか出来ないでしょうか?

  • 根暗・卑屈な性格で困っています。

    タイトルの通りです。困っています。 高3女子です。 自分が卑屈だと感じ始めたのは去年の暮れからです。 それまでは考えたこともなかったような疑念や妄想に駆られ、卑屈になってしまいます。 例えば、 ・仲良くしてるあの子は実は悪口を言っているのではないか ・私が席を立てば悪口を言うんだろう ・仲良くしてるのは食い物にするためで、真の友情じゃないからだ など、挙げればきりがなく、一生懸命「そうじゃない」と思っても、ますますひどくなります。 (しかし、友達が本当に私のことを大切に思ってくれているのか分からなくなるようなことは多々あります。 私を置いて移動教室もすたすた先に行ってしまったり・・・ 私だけ話しかけないで放っておいたり・・・ こういうことがあるとグループが奇数なので不安で仕方がありません もしかしたらもう嫌われているのかもしれませんが・・・) 私は見た目もぶさいくだし、人の心をつかむような素敵な性格でもありません。 性格までもブサイクでは、卒業までに切り捨てられそうで怖いです。 どうすれは卑屈で根暗な性格を矯正できるでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 壁を作ってしまう性格は直りますか?

    私は人見知りがあり、人と壁を作ってしまう性格です。自分でも「あ、今、壁を作っているな」と感じます。初対面はもちろん、長らく会っていない友達に対しても壁を作ってどこかぎこちなくなってしまいます。長く会っていないと、どこか変わっている所があるでしょうから、どう接すればよいのか分からなくなるんです。小さい頃からそういう性格でした。まず、人を観察して「この人はこういうことを言うと嫌がるんだな、あの人はこういう話が好きなんだな」と分析して人と接するような感じです。多分、警戒心が強いのだと思います。 だから友達によってキャラが違います。話好きでワガママな子といる時は話を聞いて何でも従うような性格に、受身で優柔不断な子といる時は積極的で行動力のある性格になります。 初対面の人に対しては演じた自分で接している感じです。以前接客業をしていたので、お客様に接するのと同じように「初対面の人用」のキャラがあって、素の私ではなくそのキャラが話しているような感じです。 演じて喋っているので内向的な人だとは思われませんが、キャラを演じているだけです。 本当の私は、無口で一人が好きで、でも寂しがり屋でワガママで甘ったれです。素を出せないのは、こんな性格は社会では受け入れられないと思うからです。 自分で自分に疲れてしまいます。誰に対しても同じように自然に接せられる人になりたいです。いきなりは無理でしょうが、少しでも壁を作る性格を直せないでしょうか?

  • 考えすぎな性格を直したいです!

    わたしは高校生です。 最近、自分の考えすぎにしんどくなります。人間関係で勝手に自分が被害妄想してわたしは嫌われてるんじゃないかとか思ってしまいます。少し不機嫌そうにしてる友達がいると私はいままでその子に対してなにをしてきたのだろうとか、いろいろ考えて堂々巡りです。それを考えている時あの時あの子の悪口言ったのがバレて怒っているのかとかいつも考えてしまいます。でも結局わたしは全く関係ないというのがオチです。分かっているのにいつもこの堂々巡りです。こーやって意味の無い悩みをしたくないと、人の悪口を言うのも怖くなりました。その子の悪口を言って誰かが聞いててそれをチクられたらどうしようとかその子がたまたま聞いてたらどうしようとか、初めからそんな悪口をベラベラ言う性格では無かったのですが、モヤモヤします。 悪口を言ってるその場にいても嫌です。同意したと思われたりしたら嫌だからです。悪口なんて女の中では普通なのにそれを友達が言うたびに、なんかモヤモヤしてバレないかな、聞こえてないかな… こんな感じです。最近ひどいです。みんなに好かれよう、嫌われたくないという思いが強いです。考えすぎないようにするにはどうしたらいいですか?それとみなさんはここまで考えますか?意見きかしてください。長文ごめんなさい!少しでも前向きになれる回答まってます!(o^^o)

  • 性格が悪いです

    中2女子です 私、本当に性格が悪くて、どうしたらよいのか分かりません なんというか、すごく打算的なんです 姉は性格が良くて、まっすぐで、素直で、純粋で…見てると、なんで姉妹なのにこんなに私性格悪いんだろう、って思います 外ではすごくいい子ぶってます いちいちイラつくことはあるけど、家でぶちまけます 陰口は言いません。「あの子が~ちゃんのことを悪く言ってたよ」って本人に報告されたり「あの子結構悪口多いよね」って私の評価が悪くなるのを想定してのことです 八方美人で、あくまで「いいひと」でありたくて。 そこまで考えてて、ホントに、気持ち悪いくらい打算的です。私。 でも打算的なおかげで、友達関係のごたごたも少ないし、先生から御贔屓も頂きます 逆に姉は、優しいから友達は多かったけど、嘘がつけなくて、なんか、、 とりあえず、内申はあまりよくなかったです。 感想文とかも、私はさらさらっと、ありきたりなものを書いてしまうけど、姉は純粋に考えこんで、やっとしぼりだした二文くらいで終わっちゃったりして、関心・意欲・態度の項目が悪かったんですね。 話戻ります。それで私は、家では、愚痴ばっかり言っています あの子むかつくー あの子嫌い あの子やだ 外で言えない分、そんなマイナスなことばかり 家に持ちこんで、 姉は冗談を言って家族みんなを笑わせているのになって思います。 外でのストレスで親にも反抗的な態度をとって、家族に嫌われていってるように感じます 心から信用できる友達なんてほとんどいないし、その子達にだって不満がすごくあります そういう不満を姉の前で言うと、「なんで嫌いな子と付き合うの?」とか、「人の悪いところじゃなくて、良いところをみないとだめだよ」って言われます 本当にその通りで、私だってそうしたいけど、、、直りません どんどん自己嫌悪に陥っていきます どうしたら、こんな性格が直るのでしょうか 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。長文失礼しました。

  • 性格を直したいです

    高校一年生の者です。 私は今、自分の性格でとても困っています。いや、正確に言うならば数年前から困っています。 自分で言うのも難ですが私は困っている人を見ているとつい、助けたくなってしまう性格です。しかし、そのような性格で過去に何度も困った事態になったことがあるのです。 中1の頃です。私の仲の良い友人が鬱になってしまったのです。やはり、仲の良い友人なので傍にいてあげたいと思ってしまったんです。しかし、その後が問題です。私まで病みかけてしまったのです。友人のあまりの予測不能な行動(登校の待ち合わせをすっぽかされるなど)に振り回され続け、そうなってしまいました。 あとは中2の頃です。私の仲の良い友人(先ほどの人とは違います。)の揚げ足を取っている人がいたのでそれに対して反抗してしまいました。その時、私は仲の良い友人がやられているのを黙って見ていられませんでした。これもついやってしまったというものでした。その後は予想通り、自分が逆にやられるようになってしまいました。(逆に酷くなって最早いじめ)その頃の私は元々精神状態が悪く(俗に言うと病んでいたの部類に入ってた)そのいじめを受けたことにより自律神経系の病気にかかってしまいました。 現在も困った事態になっています。入学式後から 不登校の子がクラスにいます。そこでも自分の放っておけない精神が発動し「悩みがあったら言ってね」と言ってしまいました。今はその子から頼りっきりにされています。そう言ってしまった以上、その子が私に頼ってくるのは必然的です。しかし、私にも仲の良い友達がいます。身勝手ながら私はその友達とも仲良くしていたいです。実はその不登校の子はしつこいということでクラスから嫌われています。私のグループにも嫌っている人はいます。残念ながらその子をグループに入れることはほぼ不可能でしょう。 この中途半端な優しさを振りまく自分をどうにかしたいです。あと出来れば、その不登校の子への対処法を助言してくれたらと思います。こうなったのは自業自得かもしれませんが非常に困っています。何卒よろしくお願いします。