• 締切済み

整備不良なのか・問題はないかどうかについて

1500gtの回答

• 1500gt
回答No.1

凄い長文ですね! でも1つだけ 言っておきますね!貴方が其バイクの プラグが斜めに ねじ込んで有ったのを 現場で見たんですか? >「プラグが1本斜めにささっていましたよ。 そのせいでネジ山がなめてしまっていたから、削って正常にさし直しておきましたよ。他は特に問題ありませんよ」と 信用出来ますか? で相談の回答(一様私もキャリア30年のプロです) >(1)これは整備不良なのか? 此れは前に書いたとうり 判りません。 >(2)バイクに何らかの悪影響があったか? 調子良く動いていたら 問題ないと思いますよ! >(3)なぜ、何のトラブルもなく走行できていたのか? 圧縮が漏れていなかったんでしょ!2と同じです >(4)プラグが斜めにささっていた状態で通常に走行できていたから、特に問題視することでもないのか? 無いですが 次に交換する時ネジ山がいかれる可能性がありますね! >(5)購入したお店では、もう点検はしない方がいいのか? 此れは貴方の自由ですよ!本当に斜めに刺さっていたのかです。 >このお店は友人が良いよって言ってくれたお店です。友達素人ですよ 私たちプロが1番困る言葉です、此れも貴方の自由ですが! >6)有料で点検してもらった代金の全額もしくは一部返金を要求し戻ってくる可能性はあるのかどうか?点検料はだいたい9000円くらいです。 判りません。 >アドバイスや他にご指摘・注意点などあれば教えてください アドバイスはしました。如何でしょう職人と言える整備士を 選んでください、経験は学問に勝る ていゆうでしょ。バイクは直してナンボですよ、 此れで宜しいでしょうか?

yas0739
質問者

お礼

的確なご回答およびアドバイスありがとうございました。 後日、お店およびホンダメーカーに確認してみます。